国内最大級380枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

イオン京都ファミリーカードの特徴や口コミ評判をチェック

PR

当サイト内で紹介する商品やサービスの一部には広告が含まれています。

イオン京都ファミリーカード
年会費 初年度:無料
2年目以降:無料
還元率 0.5%~3.5%
発行日数 約2週間
年会費 初年度 無料
2年目以降 無料
家族カード 無料
旅行保険 海外
国内
ETCカード 発行手数料 無料
年会費*1年目 無料
電子マネー
国際ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行会社 イオンフィナンシャルサービス株式会社
発行期間 約2週間
  1. point1京都ファミリーポイントが貯まる!100円で1ポイント還元!
  2. point2イオンのときめきポイントもダブルで貯まる!ポイント2重取り
  3. point3立体駐車場が3時間無料!年会費無料!入会金無料!優待特典有り

イオン京都ファミリーカードの特徴

『京都ファミリー』のお得なポイントカードを兼ねたクレジットカード

京都ファミリーは、イオンやエディオン、カルチャーセンターや書店、ダイソー、スイミングクラブまで、各種の専門店、専門施設が入っている京都の巨大なエンタティメントモールのことです。

この京都ファミリーとイオンクレジットが提携して発行しているのが、『イオン京都ファミリーカード』です。

『イオン京都ファミリーカード』は京都ファミリーカード会員のポイントカードを兼ねた、イオンのクレジットカードとなっています。

イオン京都ファミリーカードのメリット

メリット①京都ファミリーポイントが貯まる

『イオン京都ファミリーカード』を持つ京都ファミリーカード会員は、京都ファミリーでのお買い物・お食事の際、100円(税抜)ごとに1京都ファミリーポイントが付与されます

京都ファミリーポイントは、500ポイント貯めることで、500円分のお買物券に交換できます。
この京都ファミリーポイントは京都ファミリーの独自のポイントサービスで、還元率は1%です。年会費無料、入会金無料で様々なショップ・レストランで利用できるため、京都ファミリーでのお買い物をする方であれば、京都ファミリーカードは必須アイテムとなっています。

メリット②「ときめきポイント」と2重取り

京都ファミリーカードはイオンカードの一種のため、クレジットカードのポイントである「ときめきポイント」が貯まります。

京都ファミリーでの利用では、お食事代でも京都ファミリーポイントが貯まる上に、クレジットカード決済で「ときめきポイント」ももらえるため、ポイントを2重取りできる仕組みとなります。

メリット③京都ファミリーご利用時の特典が満載

イオン 京都ファミリーカードは持っているだけで、京都ファミリーの駐車場代が3時間無料となるので、年会費無料といった面から考えると、カードの利用がなくても持っていて損はないと言えるでしょう。またカード会員であれば、毎週水曜日はポイント2倍、毎月10日、20日、30日はポイント3倍になります。

入会時のポイントプレゼントなどの優待が多数

さらにイオン 京都ファミリーカードを持っている方は、京都ファミリーにて行われるセールなどのご案内があり、入会時に京都ファミリーポイント300ポイントが付与されます。また初回カード送付時には300円分の値引き券、その他の優待が受けられることもあります。

イオンのように毎月○○日というように決まった日にあるわけではないので、詳しくは最寄の店舗にお問い合わせ下さい。

イオン京都ファミリーカードのデメリット

デメリット①ポイントの有効期限は6ヶ月

京都ファミリーポイントは、500ポイント貯まるごとに500円分のお買い物券と引き換えになりますが、この引き換えは京都ファミリー内に設置されている専用の機械でしか交換することができません。

また、京都ファミリーポイントの有効期限は、最終ポイント加算日より6ヶ月間です。一般的なポイントの有効期限と比較しても、圧倒的に短く設定されています。ポイントの加算が6ヶ月間ない場合は、せっかく貯めた京都ファミリーポイントが全部無効になってしまいます。

デメリット②イオンカードの5%オフ特典が使えない

通常イオンカードではお客様感謝デーにて5%オフの特典を受けることができますが、イオン京都ファミリーカードは対象外となっているため、イオンで提示しても5%割引きを受けられません

そのためイオンを中心に利用する方は、他のイオンカードを活用するケースも多いようですが、ときめきポイントに関しては、ポイントが2倍になる特典は受けられます。

デメリット③京都ファミリー以外は全くメリット無し

さらに言えば、このクレジットカードは京都ファミリー以外での利用には全くメリットがありません。通常のクレジットカードとして利用することは当然できますが、サービスやポイントなどに特化しているクレジットカードと比較すると、どうしても恩恵は少なくなってしまいます。

デメリット④付帯保険もほとんど無い

イオン京都ファミリーカードは、旅行傷害保険などの各種保険が付帯しません。ショッピング保険はありますが、オンラインショッピングの不正防止機能も付帯しません。そのため京都ファミリーでポイントカードとして利用する以外、クレジットカードとしてはほとんど魅力がありません。

イオン京都ファミリーカードのまとめ

京都ファミリー内の専門店で良くお買い物されたり、お食事などをよくされる方、立体駐車場を活用したい方にはオススメのクレジットカードとなります。ただし5%オフの特典がないため、イオンを中心に利用される方にはあまりおすすめできません。

そのため、近隣にお住まいの方、京都郊外にお住まいの方には便利となる一方で、京都以外にお住まいの方には、あまり関係のないカードと言えるでしょう。

基本情報

入会資格 18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方
発行会社 イオンフィナンシャルサービス株式会社
本社所在地 東京都千代田区神田錦町3丁目22番地 テラススクエア
創業 1981年6月20日
発行可能ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行期間 約2週間
年会費 1年目 無料
2年目以降 無料
家族カード 1年目 無料
2年目以降 無料
ETCカード 発行手数料 無料
1年目 無料
2年目以降 無料

ポイント還元

ポイントプログラム 京都ファミリーポイント/ときめきポイント
ポイント還元率 0.5%~3.5%
ポイント有効期限 最長6ヶ月/最長2年間
最低交換単位 500ポイント/1,000ポイント

マイレージ

交換可能なマイレージ JAL
マイレージ還元率 1pt = 0.5マイル
最低交換単位 1,000ポイント
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件
死亡・後遺障害
傷害・疾病
携行品損害
国内旅行傷害保険
ショッピング保険
備考

イオン京都ファミリーカードでよくある質問

イオン京都ファミリーカードの駐車場サービスについて教えてください。

イオン京都ファミリーカードの優待の一つに、駐車場の割引サービスがあります。イオン京都ファミリーカードを提示するだけで、3時間までの駐車料金が無料になります。ただし第2駐車場に関しては、割引対象外となっているので注意が必要です。

年会費が無料にもかかわらず、いつでも提示するだけで駐車場が3時間まで無料。

イオン京都ファミリーカードのおすすめポイント交換先を教えてください。

イオン京都ファミリーカードは本文で紹介しているように、京都ファミリーポイントとときめきポイントの2種類が貯まります。しかし残念ながら現在ではイオン京都ファミリーカードの新規入会は停止しています。
ときめきポイントのおすすめ交換先は、やはり電子マネーとして使えるWAONでしょう。1円単位で使うことが出来るので、無駄にすることはありません。

イオン京都ファミリーカードは現在は新規申し込みは停止中。

イオン京都ファミリーカードの解約方法を教えてください。

解約方法は、電話とインターネットの2種類があります。インターネットから行う場合は下記にアクセスして解約手続きが可能です。
https://www.aeon.co.jp/inquiry/leave/
電話の場合は、コールセンターに電話することで解約手続きを案内してもらえます。
0570-071-090(受付時間 9:00-18:00 年中無休)

イオン京都ファミリーカードの審査基準を教えてください。

イオン京都ファミリーカードの審査はイオンカードが行っていました。イオンカードは他のカード会社と比べると審査や通りやすいといわれますが、実際の審査基準は公開されていません。
申込の基準は18歳以上の安定収入のある方となっているため、カード発行へのハードルはそこまで高くはないと言えるでしょう。安定収入があり、過去のクレジットヒストリーに問題が無ければ通る確率が高いと言えます。

イオン京都ファミリーカードの審査期間を教えてください。

イオン京都ファミリーカードの審査期間は他のカードと同様に、申込から手元に届くまでは1~2週間程度が一般的でした。しかし現在では残念ながら新規の申込は停止をしています。

イオン京都ファミリーカードの新規申し込みは停止している。

正直なところイオン京都ファミリーカードの口コミ・評判はどうなんですか?

イオン京都ファミリーカードは京都ファミリーで利用することで、京都ファミリーポイントとときめきポイントが二重で貯まるとてもお得なカードです。しかも年会費は無料で、駐車場の割引サービスもあるなど欠点の無いカードですから、京都ファミリーユーザーにとってはとてもおすすめの高いカードでしたが、現在では新規申し込みは停止しています。

イオン京都ファミリーカードは現在が新規で申し込むことが出来ません。年会費が無料で還元率が良いカードが欲しい方は、こちらのカードがおすすめです。https://www.ace-sec.co.jp/credit/creditcard/rex-card.html