国内最大級380枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)の特徴や口コミ評判をチェック

PR

当サイト内で紹介する商品やサービスの一部には広告が含まれています。

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)
年会費 初年度:無料
2年目以降:無料
還元率 0.5%~1.0%
発行日数 約3週間
年会費 初年度 無料
2年目以降 無料
家族カード 無料
旅行保険 海外
国内
ETCカード 発行手数料 無料
年会費*1年目 無料
電子マネー suica
国際ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行会社 イオンフィナンシャルサービス株式会社
発行期間 約3週間
  1. point1JALマイレージバンク(JMB)のマイレージが貯まる!還元率0.5%
  2. point2イオン特定日は5%オフ!お客さまわくわくデーはマイルが2倍!
  3. point3ショッピング保険に盗難保障!WAON付きで年会費無料!

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)のメリット

マイルを貯められるイオンJMBカード

『イオンJMBカード(JMB WAON一体型)』は、イオンクレジットと日本航空(JAL)が提携して発行するクレジットカードです。イオンカードにJALマイレージバンク(JMB)の会員機能を搭載。ときめきポイントの代わりにJALマイルが貯まるイオンカードとなっています。さらに電子マネーのWAONやiDも組み合わせました。イオンのお客様感謝デーなどの特典はそのままに、クレジットカードとしての利用や、WAONを利用することで、マイルを貯めることができます。

WAONの利用でマイルを貯められる

『イオンJMBカード(JMB WAON一体型)』は、クレジットカードとしての機能を持ったイオンカードに、JMBの会員機能と、WAON機能を搭載したカードです。イオンなどの店舗で受けられるお客様感謝デーなどの特典もあります。一番のポイントはWAON機能が搭載されている事で、WAONを利用することWAONポイントではなく、JALマイルを貯めることが出来ます。

つまり、イオンカードがメインと考えるのではなく、年会費無料の「JMB WAONカード」に、クレジットカード機能を搭載し、ときめきポイントのシステムがないイオンカード機能を加えたと考えると分かりやすいです。

JALマイルの還元率0.5%

『イオンJMBカード(JMB WAON一体型)』をクレジットカードとして持つ意味は、マイルを貯めることにあります。イオン以外のところでカードを利用しても、200円につき1マイルがもらえますし(還元率0.5%)、イオンの店舗にてWAONを使用してもJALマイルがもらえます。イオンカード独自のポイントシステムであるきめきポイントやWAONポイントはこのカードでは貯まりません。

毎月5の付く日はマイルが2倍

毎月5日・15日・25日はイオン系列店にてWAONを利用すれば、2倍の還元率となる「お客さまわくわくデー」です。本カードはときめきポイントではなく、マイルが貯まるため、200円利用で2マイルがもらえます。

イオンカードの特典はそのまま

『イオンJMBカード(JMB WAON一体型)』は、イオンカードの特典がほぼそのまま付帯します。毎月20日・30日の「お客さま感謝デー」は、イオングループの各店舗で買い物代金が5%オフになります。また、55歳以上の会員限定で5%割引きとなる「G・G感謝デー」なども、本カードの特典として利用できます。普段イオンでのお買い物がある方は、ぜひとも持っておきたい一枚となっています。

毎月10日はどこで使ってもポイント2倍

さらに毎月10日の「わくわくWポイントデー」には、どこでカードを利用してもマイル2倍の特典を受けられます。これはクレジットカードとしての特典なので、イオン系列店に限定されません。その日の利用ならどこで使ったとしてもポイントは2倍、還元率は1.0%になります。

年会費無料で持てるJMBカード

本来JALマイルをとことん貯めたいという方の場合は、純粋にJALカードを利用したほうが貯まりやすくなっていますが、本会員で2,000円+税、家族会員で1,000円+税の負担があります。そのため、年会費無料でマイルを貯めたいという方には、この『イオンJMBカード(JMB WAON一体型)』がオススメなのです。

WAONへの交換も出来る

ただ、JALマイルが貯まったけど使う機会がないという方の場合は、マイルをWAONへと交換することも可能となっているので、貯めたマイルの使い道がないということにはなりません。特に2021年3月31日(水)までは、10,000マイルが11,000WAONに、40,000マイルが50,000WAONに交換できるためお得です。

WAONを最大限活用出来る

『イオンJMBカード(JMB WAON一体型)』は、一般的にWAONはイオン系列店での利用だけがお得、と思っている方もいますが、現在WAONは様々な店舗にて利用が可能となっています。例えばマクドナルドやファミリーマート、吉野家など有名なチェーン店の他、全国には18万箇所以上のところで使うことができるため、たとえイオンでの利用がなかったとしても、そういった店舗の支払いをWAONにすることによって、自然とJALマイルを貯めることができるのです。

WAONオートチャージも可能

さらに本カードには、イオンのクレジットカードとしての機能が付いていますので、設定しておけばWAONへとオートチャージすることが可能です。ただし、オートチャージによるポイント獲得はありません。しかし、イオンの各種イベント特典時にも、欠かさずWAONでのお支払いを心掛けることで、マイルを2倍もらえます。こちらは提示だけではなく、あくまで利用することが条件となりますので、常にオートチャージの設定をしておくことで、残高不足で利用できないといった心配をなくしておくこともできます。

ショッピング保険と盗難補償が付帯

『イオンJMBカード(JMB WAON一体型)』には、最高50万円までのショッピング保険に、万が一カードを不正利用された際の盗難補償が備わっています。こちらは新たに登録などする必要がなく、カード発行時に自動で付帯されているサービスとなります。

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)のデメリット

国内・海外旅行傷害保険は付帯しない

「イオンJMBカード(JMB WAON一体型)」は、ショッピング保険のみが付帯するクレジットカードです。海外も国内も旅行傷害保険の類は一切付帯しません。そのためメインカードとして活用するには心許ないのも事実です。ただ、これはあくまでイオンでの特典を考えないケースですので、イオンの特典を全て受けると考えると、メリットの高いカードとも言えます。

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)のまとめ

手軽に持てるJMB機能付きイオンカード

『イオンJMBカード(JMB WAON一体型)』は、イオンの利用が多く、マイルを賢く貯めたい方におすすめのクレジットカードです。カード主体で持つか、JMBカード主体で持つかで意味が変わってきますが、イオンの利用が多い人にとっては、特典はそのままにマイルが貯まるので使い勝手が良いでしょう。年会費を払ってまでJALのカードを持ちたくはない、という方におすすめです。

基本情報

入会資格 18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方
発行会社 イオンフィナンシャルサービス株式会社
本社所在地 東京都千代田区神田錦町3丁目22番地 テラススクエア
創業 1981年6月20日
発行可能ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行期間 約3週間
年会費 1年目 無料
2年目以降 無料
家族カード 1年目 無料
2年目以降 無料
ETCカード 発行手数料 無料
1年目 無料
2年目以降 無料

ポイント還元

ポイントプログラム JALマイレージバンク
ポイント還元率 0.5%~1.0%
ポイント有効期限 最長3年間
最低交換単位 1マイル

マイレージ

交換可能なマイレージ
マイレージ還元率 1pt = 0.5マイル
最低交換単位 1,000ポイント
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー suica

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件
死亡・後遺障害
傷害・疾病
携行品損害
国内旅行傷害保険
ショッピング保険 50万円
備考

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)でよくある質問

WAONへの交換方法を教えて下さい。

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)で貯めたマイルをWAONへ交換する方法は、JALのWEBサイトから行います。申込をする際にWAONを受け取るアイテムとして、イオンJMBカード(JMB WAON一体型)を選択します。
申込をした翌々日以降に全国のイオン系の店舗にある「WAONステーション」や、全国のファミリーマートにある「Famiポート」にてダウンロードすることで受け取ることが出来ます。

WAONへの交換はJALのWEBサイトから行う。

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)の解約方法を教えて下さい。

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)を解約する方法は、電話かインターネットの二つの方法があります。
①インターネットの場合は下記のサイトから手続きが可能です。
https://www.aeon.co.jp/inquiry/leave/
②電話の場合は下記番号に連絡をして下さい。
0570-071-090(受付時間 9:00-18:00 年中無休)

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)の審査基準を教えて下さい。

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)は18歳以上であれば誰でも申し込みの出来るカードとなっているので、そこまで審査のハードルは高くありません。しかし誰でも通過するという訳ではなく、過去に金融事故などがあると審査が通らない場合もあります。しかし他の銀行系や流通系のカードと比べると、比較的審査は通りやすいカードと言えます。

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)の審査期間を教えて下さい。

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)の審査期間は、他の一般的なカードと同水準です。申込をしてカードが手元に届くまでは1~2種間程度の期間となっていますが、WEBから申し込むことで若干期間を早くすることが出来ます。

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)は正直なところ口コミ・評判はどうなんですか?

イオンJMBカード(JMB WAON一体型)は今回紹介したように、年会費が無料でマイルを貯められる機能が付いていることが一番の特徴です。加えてイオンカードの特典が受けられることが最大のメリットとなるカードとなっています。
そのため年会費無料でマイルを貯めたいと考えるイオンユーザーにはピッタリなカードとなっています。逆に言えばイオンを使わない方や、年会費が気にならない方にとっては魅力の薄いカードとなっています。

イオンユーザー+マイルを貯めたい方にはおすすめのカード。そうでなければ、年会費が無料で還元率の高いこちらのカードがおすすめです。https://www.ace-sec.co.jp/credit/creditcard/nicoscardviaso.html