国内最大級372枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

イオンサクワ(saQwa)カード(WAON一体型)

イオンサクワ(saQwa)カード(WAON一体型)
年会費 初年度:無料
2年目以降:無料
還元率 0.5%
発行日数 約2週間
年会費 初年度 無料
2年目以降 無料
家族カード 無料
旅行保険 海外
国内
ETCカード 発行手数料 無料
年会費
電子マネー idwaon
国際ブランド VISAカード
発行会社 イオン銀行
発行期間 約2週間
  1. point1ときめきポイントが貯まる!WAON一体型でWAONポイントも貯まる!
  2. point2年会費無料!お客さま感謝デー5%オフなど割引き盛りだくさん!
  3. point3イオン、ビブレ、マックスバリュなどで毎月割引!ポイント2倍!

イオンサクワ(saQwa)カードの特徴

イオンの通信販売サイトイオンサクワ(AEON saQwa)が5%オフになる

「イオンサクワ(AEON saQwa)」は、イオンが運営をしている通信販売・カタログ通販・テレビショッピングサイトです。「イオンサクワ(AEON saQwa)カード」は、この通販サイト「saQwa」とイオンが提携して発行をしているクレジットカードです。

基本的にはイオンカードと機能性や特典にほとんど差はありません。しかし最大のポイントは、イオンサクワ(saQwa)でのお買い物で5%オフの特典を受けられることです。

基本的な性能に差がないため、イオンサクワでの利用があるのであれば、通常のイオンカードを持つよりもお得になると言えるでしょう。

イオンサクワ(saQwa)カードのメリット

メリット①イオンサクワ(saQwa)でいつでも5%割引き

イオンsaQwaカードの最大の特典は、通販サイト「イオンサクワ(saQwa)」で利用すると、なんでも5%オフの特典を受けられることです。saQwaが行っているカタログ通販、ネット通販、テレビショッピングなど全ての商品が、イオンsaQwaカードを使うことで特典を受けられるのです。こちらは提示だけでは特典の対象とはならず、通販サイト内で利用することが条件となります。

メリット②イオンカードの割引き特典が受けられる

イオンサクワ(saQwa)カードはイオンカードの一種です。そのため毎月20、30日は、イオンsaQwaカードの提示だけで5%オフの割引きを、イオン系列のお店にて受けることができます。
また年会費が無料で、ショッピングセーフティ保険が付いています。もしカードを使って購入した商品などが、故意ではなく事故などによって破損してしまった場合には、その金額を補償してくれます。
さらに支払い方法は通常の1回払いや2回払い、ボーナス払いなど選択可能となっていますが、イオンの系列店舗によっては、ボーナス2回払いが可能なケースがあります。しかもその期間においては無金利となりますので、毎月の負担などを負わずに利用できるのです。

メリット③ときめきポイントが貯まる

イオンサクワ(saQwa)カードを利用するとイオンの「ときめきポイント」が貯まります。還元率は0.5%で、イオンサクワ以外のショッピングでもOKです。200円ごとに1ポイントが貯まり、1ポイント=1円でイオン各店舗にてご利用できます。
またイオン店舗では毎月10日はWポイントデーと言って、獲得できるポイントが2倍になるイベントを開催しています。全国のイオン、ビブレ、マックスバリュ、メガマート、イオンスーパーセンター、ミニストップの各店舗が対象です。通常は利用金額の0.5%分のポイントが、この日は1.0%のポイントを獲得できます。

わくわくポイントがお得になる特定日

  • 特典1 毎月20日・30日「お客さま感謝デー」
    ・・・イオンサクワ(saQwa)カードでお支払いいただくと、お買物代金が5%OFF!
  • 特典2 毎月5日・15日・25日「お客さまわくわくデー」
    ・・・イオンサクワ(saQwa)カードでお支払いいただくと、ときめきポイントが2倍!
  • 特典3 毎月10日「ときめきWポイントデー」
    ・・・ イオンサクワ(saQwa)カードのお支払いで、ときめきポイント2倍!
  • 特典4 毎月15日「G.G感謝デー」
    ・・・毎月15日は、55歳以上の会員さま限定で、お買い物5%OFF!さらにときめきポイント2倍

※一部対象外店舗および一部対象外商品があります。イオンカードのときめきポイントなどのキャンペーン、ポイント倍付け企画等との併用はできません。

メリット④ネット通販ではさらにお得に

アマゾンやYahooショッピングなどを利用するときには、ときめきタウンを介して使うことで、ポイント還元率が何倍にもなります。そのためイオンsaQwaカードを賢く使うことでポイント還元率のデメリットを解消することもできるでしょう。

メリット⑤WAON一体型でオートチャージもできる

イオンsaQwaカードは、電子マネーのWAON機能が付帯したクレジットカードです。そのためWAONでの支払いも可能。現金でもクレジットカード払いでもWAONのチャージが可能です。もちろんWAON支払いを利用すれば、200円に付き1WAONポイントが付きます。

イオンサクワ(saQwa)カードのデメリット

デメリット①イオンサクワ(saQwa)利用者以外にはメリットは薄い

イオンsaQwaカードのポイント還元率は0.5%と、他のクレジットカードと比較するとポイント還元率が低いです。特定の日だけの利用をすることで1.0%まで上昇しますが、通常時は0.5%のポイントとなりますので、楽天カードやYahooカードなどのの還元率1.0%と比べると劣ります。そのためイオンサクワ(saQwa)を利用しない方にとってはメリットは薄いと言えます。

デメリット②海外旅行傷害保険などは付帯しない

イオンサクワ(saQwa)カードにはショッピング保険以外の保険が付いてきません。多くの無料のクレジットカードで付帯している海外旅行傷害保険も付いてきません。さらにショッピング保険も一品5,000円以上の商品が、偶然による事故で被害を受けた場合に限られます。

イオンサクワ(saQwa)カードのまとめ

まとめ:イオンサクワ(saQwa)ユーザーのみにおすすめ!

イオンsaQwaカードは、通販サイトの「イオンサクワ(saQwa)」での利用が常にお得になる特典が魅力のクレジットカードです。通販等にてお買い物をよくされるという方には、お得に使えるクレジットカードになることでしょう。
他のイオンカードと遜色なく利用することができますが、WAON一体型であっても他に魅力的なイオンカードはいくつもあります(例:イオンカードセレクト)。
そのためイオンsaQwaカードは、saQwaユーザーにのみ自信を持っておすすめできるクレジットカードです。いつでも毎日5%オフの特典を利用できる方でなければ、あまり持つ理由はありません。

基本情報

入会資格 18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方
発行会社 イオン銀行
本社所在地 東京都江東区 枝川1-9-6
創業 2006年5月15日
発行可能ブランド VISAカード
発行期間 約2週間
年会費 1年目 無料
2年目以降 無料
家族カード 1年目 無料
2年目以降 無料
ETCカード 発行手数料 無料
1年目 無料
2年目以降 無料

ポイント還元

ポイントプログラム ときめきポイント
ポイント還元率 0.5%
ポイント有効期限 最長2年間
最低交換単位 1,000ポイント

マイレージ

交換可能なマイレージ JAL
マイレージ還元率 1pt = 0.5マイル
最低交換単位 1,000ポイント
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー idwaon

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件
死亡・後遺障害
傷害・疾病
携行品損害
国内旅行傷害保険
ショッピング保険
備考

イオンサクワ(saQwa)カード(WAON一体型)でよくある質問

イオンサクワ(saQwa)カードのおすすめポイント交換先を教えてください。

イオンサクワ(saQwa)カードを利用すると、ときめきポイントが還元されます。このときめきポイントは様々なポイントや商品に交換することが出来ますが、おすすめはやはりWAONポイントへの交換です。WAONポイントが使えるお店も多く、1円単位で利用出来るのでポイントを無駄にすることもありません。
また、他には提携している企業の商品券への交換もおすすめです。商品券の種類によっては、1ポイント1円以上のレートで交換できるものもあります。

ときめきポイントはWAONポイントへの交換がおすすめ。

今開催しているキャンペーンを教えてください。

残念ながら現在ではイオンサクワ(saQwa)カードは新規申し込みは停止しております。そのためイオンサクワ(saQwa)カードとしてはキャンペーンは行っていません。
しかしイオンカードでは入会キャンペーンとして最大10,000ポイントがもらえるキャンペーンを開催しています。
https://www.aeon.co.jp/campaign/lp/aeoncardwaon/

イオンサクワ(saQwa)カードの解約方法を教えてください。

イオンサクワ(saQwa)カードの解約手続きは、インターネットか電話のどちらかで行う方ことが出来ます。
①インターネットから手続き
https://www.aeon.co.jp/inquiry/leave/
②電話で手続き
0570-071-090(受付時間 9:00-18:00 年中無休)

イオンサクワ(saQwa)カードの審査基準を教えてください。

イオンサクワ(saQwa)カードの審査はイオンカードが行っています。審査基準は公表はされていませんが、申込基準は18歳以上の安定収入がある方となっており、比較的間口は広いと言えるでしょう。
詳細な審査内容は不明ですが、銀行系や交通系のカードで通らなかった方でも通過しているケースもあるので、審査は比較的緩い水準と言えます。

イオンサクワ(saQwa)カードの審査期間を教えてください。

イオンサクワ(saQwa)カードの審査期間は、他のイオンカードとほぼ同水準です。申込をして手元に届くまでの期間は約1~2週間となっていますが、現在ではイオンサクワ(saQwa)カードの新規申し込みは停止しています。

正直なところイオンサクワ(saQwa)カードの口コミ・評判はどうなんですか?

イオンサクワ(saQwa)カードの一番のメリットは、サクワ(saQwa)での買い物が5%割引になる点です。そのため日常的にサクワ(saQwa)を利用する方にとってはとてもおすすめ出来るカードと言えます。
しかしカードそのもののスペックとしてはそこまで高くはないので、サクワ(saQwa)をあまり利用しない方は他のカードを検討した方が良いでしょう。

サクワ(saQwa)をあまり利用しない方であれば、年会費無料で還元率の良いこちらのカードがおすすめです。http://www.patacriticism.org/creditcard/rex-card.html