国内最大級372枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)

年会費 初年度 無料
2年目以降 無料
家族カード 無料
旅行保険 海外
国内
ETCカード 発行手数料 無料
年会費
電子マネー idsuicawaon
国際ブランド VISAカードJCBカード
発行会社 イオン銀行
発行期間 約3週間
  1. point1NEXCO東日本エリアのSA・PA、高速道路でお得!還元率最大0.6%!
  2. point2イオンお客さま感謝デー、お客さまわくわくデーなどイオンで優待あり!
  3. point3カード盗難保障、ショッピング保険、ETCカードが無料付帯!年会費無料!

イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)のメリット

NEXCO東日本とイオンの提携カード

『イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)』は、東日本地域の高速道路、自動車専用道路などを管理運営する「NEXCO東日本(東日本高速道路株式会社)」とイオンが提携して発行しているクレジットカードです。年会費は無料で、ETCカードの発行も無料です。東日本エリアにて高速道路を利用する機会が多い人には、お得な特典を受けられる機会が多々あります。

還元率は最大0.6%と、同じく中日本エリアが対象の『イオン E-NEXCO中日本カード(WAON一体型)』よりも少しお得。もちろん両方ともイオン系列店舗での利用でも様々な特典があり、車での移動を頻繁にする方には最適なカードとなっています。

ETCカードがセットになったWAON付きイオンカード

本カードはETC専用カードが自動付帯するクレジットカードです。クレジットカード、ETCカードそれぞれ単体での申し込みはできません。また本カードはWAON一体型のため、イオンでのお買い物時も、クレジットカードではなく電子マネーでお買い物ができます。WAONをチャージする際にポイントが貯まるだけでなく、利用することで、WAONポイントも獲得することができます。

ときめきポイントはSA、PA、ETCで使えば還元率は0.6%

「ときめきポイント」のおすすめの利用方法は、1,000ポイント以上500ポイント単位で「E-NEXCOポイント」に交換することです。この「E-NEXCOポイント」は、高速道路の料金へと還元することも可能で、しかも、ときめきポイント1000ポイントで1200円分になります。これにより、通常の還元率よりも0.1%高く、還元率は0.6%となります。
ただ、事前申請が必要となり、交換するには1ヶ月程度の時間がかかりますので、利用する際は早めに申請しておく必要があります。

東日本エリアの高速道路利用でときめきポイント2倍

『イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)』を、東日本エリアにおけるSA、あるいはPAでのお買い物で利用すれば、ときめきポイントが2倍もらえます。通常は200円(税込)利用ごとに1ポイントの付与となりますので、その2倍の2ポイントがもらえるのです。還元率は最大1.2%となります。

ETCカード登録で更にお得にポイント還元

『イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)』は、同時にETCカードも発行されますが、ETCマイレージサービスに登録しておくことが必要です。これに登録しておくことで、高速道路を利用した時にときめきポイントと、ETCマイレージポイントの両方を貯めることができるのです。仮に10000円分の料金を支払ったとしたら、ときめきポイントが50ポイント、マイレージポイントが100ポイントももらえます。

ETCゲート車両損傷お見舞金制度が付帯

ETCカードが自動で付いてくることから、本カードには「ETCゲート車両損傷お見舞い金制度」という補償が付いてきます。これはもし万が一、料金所などのETCゲートによる車両の損傷があった場合には、それに対して5万円のお見舞い金を受け取ることができるというものです。万一、ETCゲートで開閉バーに衝突し、車両を損傷した場合、一事故に対し、年1回まで、一律5万円分のお見舞金がもらえるのです。

イオンお客さま感謝デー5%オフなどの特典も使える

『イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)』会員は、イオンカード本来の特典も多々受けることが可能となっています。20日、30日は5%オフというイオン最大の特徴であるお客様感謝デーをはじめ、お客様わくわくデーなど、イオン系列店舗での利用でお得になります。

なお5%オフの特典は、カードの利用ではなく提示だけで特典を受けることができますので、提示だけでなく利用をすることで、「ときめきポイント」をもらうことができます。そのため合計として5.5%の還元率と考えることができます。カードの利用が嫌だという方は、もちろん提示だけでも問題ありません。

毎月特定日にはイオンでポイント2倍

『イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)』は、全国のイオン、ビブレ、マックスバリュ、イオンスーパーセンター、ミニストップの各店舗にて毎月5の付く日に開催される「お客さまわくわくデー」で利用すると、それぞれポイントが2倍たまります。

毎月10日のWポイントデーはどこで使ってもポイント2倍

またイオンカードのサービスとして、毎月10日は「ときめきWポイントデー」を行っています。これはクレジットカードとしての特典なので、イオン系列店に限定されません。その日の利用ならどこで使ったとしてもポイントは2倍、還元率は1.0%になります。

55歳以上はG・G感謝デーに5%割引き

さらに55歳以上の会員限定で、毎月15日は「G・G感謝デー」を実施。全国のイオン、マックスバリュ、イオンスーパーセンター、ザ・ビッグにて本カードを利用すると、請求時に5%OFFとなります。また、WAON一体型カードのWAONを利用することでも、レジにて5%OFFとなります。

WAONチャージとWAONポイントでお得

『イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)』は、電子マネーのWAON機能も搭載されているので、純粋にWAONカードとして利用することもできます。現金をチャージしておくこともできますし、クレジットカードから現金を自動でチャージできるオートチャージ機能も付いており、少額決済でもちゃんとポイントがもらえるといったメリットがあります。

イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)のデメリット

メリットはNEXCO東日本の高速道路利用に限られる

『イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)』は、特典のほとんどがNEXCO東日本エリアが対象となっています。そのためこの区間を利用しない方にはほとんどメリットがありません。そのため全国的に車で移動される方にも、向いていないかもしれません。

国内・海外旅行傷害保険が付帯しない

「イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)」は、唯一ショッピング保険のみが付帯する日本国内利用専用のクレジットカードです。海外も国内も旅行傷害保険の類は一切付帯しません。そのためメインカードとして活用するにはなんとも心許ないものとなっています。あくまでも東日本エリアの高速道路をお得に利用するためのカードです。

イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)のまとめ

NEXCO東日本の高速道路を利用する方におすすめ!

『イオン E-NEXCO pass カード(WAON一体型)』は、イオンでも東日本エリアの高速道路でもお得にポイントを貯めることができたり、割引きの特典などを受けられます。ただし、E-NEXCOとの提携クレジットカードとなりますので、東日本エリア以外での特典を受けることがほとんどできません。

利用する高速、お住まいの地域のE-NEXCOカードに申し込もう

つまり本カードは、関東での利用がほとんどの人には良いですが、それ以外での高速道路も頻繁に利用する人には、向いていません。E-NEXCOカードは各エリア毎に発行されていて数種類あるので、自分が利用する地域、お住まいの地域のものを選ぶようにしましょう。

基本情報

入会資格 18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方
発行会社 イオン銀行
本社所在地 東京都江東区 枝川1-9-6
創業 2006年5月15日
発行可能ブランド VISAカードJCBカード
発行期間 約3週間
年会費 1年目 無料
2年目以降 無料
家族カード 1年目 無料
2年目以降 無料
ETCカード 発行手数料 無料
1年目 無料
2年目以降 無料

ポイント還元

ポイントプログラム ときめきポイント
ポイント還元率 0.6%
ポイント有効期限 最長2年間
最低交換単位 1,000ポイント

マイレージ

交換可能なマイレージ JAL
マイレージ還元率 1pt = 0.5マイル
最低交換単位 1,000ポイント
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー idsuicawaon

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件
死亡・後遺障害
傷害・疾病
携行品損害
国内旅行傷害保険
ショッピング保険 50万円
備考

イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)でよくある質問

今開催しているキャンペーンはありますか?

現在WEBからの入会限定でポイントのもらえるキャンペーンを開催しています。2021年3月19日までにイオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)に入会をすると、1,500円相当のときめきポイントがもらえます。

現在はWEBからに入会で1,500円のポイントがもらえる!

E-NEXCOポイントに有効期限はありますか?

イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)で貯めたポイントは高速道路のSA/PAで使えるE-NEXCOポイントに交換するのがお得です。E-NEXCOポイントには有効期限がないのも特徴なので、うっかり失効してしまってポイントを無駄にすることもありません。

E-NEXCOポイントに有効期限は無い!

イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)の解約方法を教えて下さい。

カードを解約する場合のサイトか、電話をかけることで連絡をすることが出来ます。
①インターネットの場合
https://www.aeon.co.jp/inquiry/leave/
②電話の場合
0570-071-090(受付時間 9:00-18:00 年中無休)

イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)の審査基準を教えて下さい。

イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)のはイオンカードが審査を行っています。イオンカードは元々主婦の方を対象にしているカードなので、審査の基準はそこまで高くはありません。他の銀行系や交通系のカードと比べると、審査は通りやすいカードと言えます。

イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)の審査期間を教えて下さい。

イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)の審査期間は1~2週間と一般的な水準です。しかしイオン公式カードアプリ「イオンウォレット」を使えば、スマホ上でカードが即時発行されるサービスもあります。
スマホ上で申込もカード受取も完結し、最短5分でカードが利用出来るのでとても便利なサービスです。

スマホアプリを使えば最短5分で発行が可能。

正直なところイオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)の口コミ・評判はどうなんですか?

イオン E-NEXCO passカード(WAON一体型)は東日本高速道路のエリア内でお得に使えるカードです。E-NEXCOポイントに交換をすれば還元率0.6%で有効期限もないので、お得に利用が出来ます。しかし利用出来る先が高速道路限定となるので、あまり使い勝手が良いとは言えません。
他にもポイント還元率の高いカードはあるので、メインで使うには他のカードを検討した方が良いでしょう。

高速道路をよく利用する方はオススメだが、メインで使うならこちらのカードも検討しよう。http://www.patacriticism.org/creditcard/jcb-card-w.html