国内最大級368枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

JAPANカードセゾン

JAPANカードセゾン
年会費 初年度:無料
2年目以降:無料※一部有料
還元率 0.5%
発行日数 最短3営業日
年会費 初年度 無料
2年目以降 無料※一部有料
家族カード 家族カードなし
旅行保険 海外
国内
ETCカード 発行手数料 無料
年会費*1年目 無料
電子マネー nanacoidsuicaedy
国際ブランド VISAカードマスターカードJCBカードアメリカンエクスプレス
発行会社 クレディセゾン
発行期間 最短3営業日
  1. point1ユーザー負担ゼロ!利用金額の0.1%をセゾンが寄付!
  2. point2年会費無料!使うだけでサッカー日本代表のチカラになる!
  3. point3永久不滅ポイントで限定グッズをゲット!

JAPANカードセゾンはセゾンとサッカー日本代表が提携して発行しているカードです。

提携カードには様々な種類のカードがありますが、スポーチーム、それも日本代表と提携をしたカードは珍しく、他のカード会社ではありません。

サッカー日本代表を応援している方にとっては気になるカードかと思いますので、今回はJAPANカードセゾンについてメリットやデメリットなども含めて詳しく解説をしていきます。

JAPANカード

JAPANカードセゾンのメリット

JAPANカードセゾン メリット

今回の記事ではJAPANカードセゾンについて詳しく解説をしていきますが、ますはカードの特徴を知るうえで重要なメリットについて見ていきましょう。

利用額の0.1%がサッカー日本代表に寄付される

JAPANカードセゾンの一番の特徴とも言えるのがこの特典で、カードの利用額の0.1%がサッカー日本代表の強化資金として寄付されます。

更にカード入会時にはセゾンの負担で500円の寄付が行われるほか、カードの利用で貯まったポイントを使って寄付することも可能です。

このような特典は他のカードにはなく、サッカー日本代表を応援している方にとっては唯一無二のカードと言えるでしょう。

ポイントの有効期限が無い

JAPANカードセゾンはセゾンカードが発行しているので、カードの利用で貯まるポイントはセゾンの永久不滅ポイントです。

通常クレジットカードのポイントには1~2年程度の有効期限がありますが、永久不滅ポイントは名前の通り有効期限がありません。

そのため有効期限までに交換するのを忘れてしまってポイントを無駄にする事もありませんし、ポイント失効前に慌てて欲しくもない商品に交換する事もありません。

このカードでは貯まったポイントを日本代表のオリジナルグッズに交換が出来るので、有効期限を気にしないでじっくりとポイントを貯められるのがメリットの一つです。

年会費が無料と有料のカードが選べる

JAPANカードセゾンでは、国際ブランドをVISA・Mastercard・JCB・アメックスの4種類から選ぶことが出来ます。

それぞれ選ぶ国際ブランドによって年会費や付帯特典が違うのが特徴で、VISA・Mastercard・JCBを選んだ場合は年会費が無料になり、アメックスの場合は3,300円(税込)がかかります。

このように国際ブランドの選び方によって、年会費が無料と有料のカードを自由に選択することが出来ます。

通常クレジットカードの年会費はカード毎に決まった額が定められているので、このような特徴も他にはないメリットと言えるでしょう。

【アメックスのみ】海外利用でポイントが2倍になる

選んだ国際ブランドによって年会費や特典が変わる事は先ほども説明をしましたが、年会費が必要になるのはアメックスを選んだ場合です。

そのためアメックスブランドのJAPANカードセゾンには他の国際ブランドには無い特典が付帯しており、その一つが海外の利用でポイント還元率が2倍になる事です。

通常ポイントの還元率は0.5%ですが、海外で利用をすれば還元率1.0%の高還元率になります。

更にポイント還元率だけでなくアメックスの場合は、他にも下記のような特典が付帯するので特典重視の方はアメックスを選ぶと良いでしょう。

  • 最大3,000万円の国内・海外旅行保険
  • アメックスの優待専用サイト「アメリカン・エキスプレス・コネクト」の利用

JAPANカードセゾンのデメリット

JAPANカードセゾン デメリット

メリットの次は、JAPANカードセゾンのデメリットについて見ていきましょう。

基本の還元率は0.5%と低い

JAPANカードセゾンはカードの利用によって永久不滅ポイントが貯まりますが、ポイントの還元率は0.5%と高くありません。

更に特定の店舗で還元率がアップするような特典も無いので、ポイントを貯めるには適していないと言えるカードです。

サッカーファンでなければメリットは少ない

上記のようにこのカードはポイントの還元率は低く、アメックス以外の国際ブランドでは旅行保険も付帯しないという特典の少ないカードです。

しかしカードの利用額の0.1%がサッカー日本代表へと寄付されるので、特典は少なくとも日本代表に活躍して欲しいという方でなければこのカードへの入会メリットは少ないと言えるでしょう。

JAPANカードセゾンの審査基準・難易度

APANカードセゾン 審査

主婦や学生でも発行可能なカード

JAPANカードセゾンは信販会社系のセゾンが発行しているカードなので、そこまで審査基準は厳しくありません。

またこのカードの発行目的がサッカー日本代表への寄付を目的としているので、幅広く入会者を集める事を重要視しているカードと言えます。

実際このカードの入会基準を見ると、下記のようになっています。

  • 18歳以上(高校生は除く)でご連絡が可能な方
  • 当社の提携する金融機関に決済口座をお持ちの方

高校生でない18歳以上であれば誰でも申し込みが出来る、入会基準の広いカードであることが分かります。

サッカー好きな方を対象としているカードでもあるので、属性に拘らず収入の安定しない主婦や若者であっても審査に通過する事の出来るカードとなっています。

実際の審査の際には収入面などの属性だけでなく、個人信用情報期間のデータも重要になるでしょう。

いくら入会しやすいカードとは言え、過去に大きな延滞履歴があったり金融事故を起こしていると審査に通過しない場合もあります。

また他社での利用状況も重要で、キャッシングやフリーローンなど消費性の借入が多い場合は審査に悪影響が出る可能性がるので注意しましょう。

審査期間は最短3営業日

JAPANカードセゾンの審査期間はweb経由からの申し込みであれば、最短で3営業日です。

通常カードの審査期間は1~2週間程度かかる場合が多いので、このカードの審査期間はかなり短い水準と言えます。

しかしこの水準は審査がスムーズに行われた場合の期間なので、審査状況によっては更に時間がかかる場合もあります。

実際にカードが手元に届くまでは郵送の期間もあるので、1週間程度を見ておくと良いでしょう。

JAPANカードセゾンの口コミ・評判

JAPANカード 口コミ

続いてはJAPANカードセゾンユーザーからの口コミ情報を紹介していきます。実際にカードを使っている方からの口コミは、カードを知るうえでとても有効な情報なのでチェックしておくと良いでしょう。

オリジナルグッズが嬉しい

口コミJAPAN①

Tomoyoshi/男性/20代/300万円

JAPANカードセゾンでは貯めたポイントを使って、サッカー日本代表のユニフォームなどのオリジナルグッズに交換する事が出来るのでサッカーファンにはおすすめです。

もちろんその他の電子マネーや提携先のポイントに交換したりと、通常のクレジットカードと同じような使い方も可能です。

デザインがかっこいい

口コミJAPAN②

かず/男性/30代/400万円

JAPANカードセゾンのデザインはサッカー日本代表と提携しているだけに、侍ブルーの青を基調としたカードデザインとなっています。

日本サッカー協会のロゴも入っており、サッカーファンの方からすればそのデザインだけでも入会する価値のあるカードと言えるでしょう。

数少ないセゾンのJCBブランドのカード

口コミJAPAN③

まえちゃん/女性/20代/300万円

セゾンカードには80種類を超えるカードの種類がありますが、国際ブランドはVISAやアメックスが多いです。

JCBブランドのカードもありますが提携先のポイントが貯まるカードが多く、永久不滅ポイントの貯めるJCBブランドのカードは実は多くありません。JCB+永久不滅ポイントの組み合わせを探している方にも、このカードはおすすめです。

まとめ|サッカー日本代表の応援が出来るカード

JAPANカード まとめ

JAPANカードセゾンはセゾンと日本サッカー協会が提携して発行しているカードで、サッカー日本代表を応援出来る貴重なカードです。

このカードの一番の特徴は、カード利用額の0.1%がサッカー日本代表の強化資金として寄付される事で、他社カードではこのような特典はありません。

国際ブランドがVISA・Mastercard・JCB・アメックスの4種類から選べ、選ぶブランドによって年会費や付帯する特典が違うのも特徴です。

VISA・Mastercard・JCBの場合は年会費が無料なかわりに特典も限定的ですが、アメックスを選んだ場合は年会費がかかりますが特典や旅行保険が付帯します。

基本の還元率が0.5%と低いのがデメリットですが、サッカー日本代表のオリジナルグッズに交換出来たりとサッカーファンにはおすすめのカードなので、ぜひ今回の記事を参考にして下さい。

基本情報

入会資格 18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方
発行会社 クレディセゾン
本社所在地 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・52F
創業 1951年5月1日
発行可能ブランド VISAカードマスターカードJCBカードアメリカンエクスプレス
発行期間 最短3営業日
年会費 1年目 無料
2年目以降 無料※一部有料
家族カード 1年目 家族カードなし
2年目以降 家族カードなし
ETCカード 発行手数料 無料
1年目 無料
2年目以降 無料

ポイント還元

ポイントプログラム セゾン永久不滅ポイント
ポイント還元率 0.5%
ポイント有効期限 永久
最低交換単位 100ポイント

マイレージ

交換可能なマイレージ ANAJAL
マイレージ還元率 1pt = 2.5~3マイル
最低交換単位 200ポイント
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー nanacoidsuicaedy

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件
死亡・後遺障害
傷害・疾病
携行品損害
国内旅行傷害保険
ショッピング保険
備考