国内最大級400枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

イオンJMBカード(WAON一体型)

年会費 初年度 無料
2年目以降 無料
家族カード 無料
旅行保険 海外
国内
ETCカード 発行手数料 無料
年会費
電子マネー idsuicawaon
国際ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行会社 イオン銀行
発行期間 約3週間
  1. point1JALマイレージバンク(JMB)のマイレージが貯まる!還元率0.5%
  2. point2イオン特定日は5%オフ!お客さまわくわくデーはマイルが2倍!
  3. point3ショッピング保険に盗難保障!WAON付きで年会費無料!

イオンJMBカード(WAON一体型)のメリット

無料でマイルを貯められるイオンJMBカード

『イオンJMBカード(WAON一体型)』は、イオンクレジットと日本航空(JAL)が提携して発行するクレジットカードです。イオンカードにJALマイレージバンク(JMB)の会員機能を搭載。ときめきポイントの代わりにJALマイルが貯まるイオンカードとなっています。さらに電子マネーのWAONやiDも組み合わせました。イオンのお客様感謝デーなどの特典はそのままに、クレジットカードとしての利用、WAONを利用することで、マイルを貯めることができます。

WAON利用でもJALマイルが貯まる!

『イオンJMBカード(WAON一体型)』は、クレジットカードとしての機能を持ったイオンカードに、JMBの会員機能と、WAON機能を搭載したクレジットカードです。イオンなどの店舗で受けられるお客様感謝デーなどの特典もあります。一番のポイントはWAON機能が搭載されており、本来WAONの利用で貯まるはずのWAONポイントではなく、JALマイルがもらえるというところが一番の特徴です。

WAON支払いで200円=1マイル貯まる!

つまりは、イオンカードがメインと考えるのではなく、年会費無料の「JMB WAONカード」に、クレジットカード機能を搭載し、ときめきポイントのシステムがないイオンカード機能を加えたと考えることができるのです。

還元は全てJALマイル!還元率0.5%

『イオンJMBカード(WAON一体型)』をクレジットカードとして持つ意味は、マイルを貯めることにあります。イオン以外のところでカードを利用しても、200円につき1マイルがもらえますし(還元率0.5%)、イオンの店舗にてWAONを使用してもJALマイルがもらえます。簡単に考えると、イオンカードならばときめきポイントやWAONの利用でWAONポイントがもらえていましたが、それが全てマイルとしてもらうことができるというわけです。

毎月5の付く日は「お客さまわくわくデー」マイルが2倍!

毎月5日・15日・25日はイオン系列店にてWAONを利用すれば、2倍の還元率となる「お客さまわくわくデー」です。本カードはときめきポイントではなく、マイルが貯まるため、200円利用で2マイルがもらえます。

お客さま感謝デー5%オフなどイオン特典はそのまま

『イオンJMBカード(WAON一体型)』は、イオンカードの特典がほぼそのまま付帯します。毎月20日・30日の「お客さま感謝デー」は、イオングループの各店舗で買い物代金が5%オフになります。また、55歳以上の会員限定で5%割引きとなる「G・G感謝デー」なども、本カードの特典として利用できます。普段イオンでのお買い物がある方は、ぜひとも持っておきたい一枚となっています。

毎月10日のWポイントデーはどこで使ってもポイント2倍!

さらに毎月10日の「わくわくWポイントデー」には、どこでカードを利用してもマイル2倍の特典を受けられます。これはクレジットカードとしての特典なので、イオン系列店に限定されません。その日の利用ならどこで使ったとしてもポイントは2倍、還元率は1.0%になります。

年会費無料!無料で持てるJMBカード兼イオンカード

本来JALマイルをとことん貯めたいという方の場合は、純粋にJALカードを利用したほうが貯まりやすくなっていますが、本会員で2,000円+税、家族会員で1,000円+税の負担があります。そのため、実質的な負担をすることなく貯めたいという方には、この『イオンJMBカード(WAON一体型)』がオススメなのです。

WAON⇔JALマイルも自由自在!

ただ、JALマイルが貯まったけど使う機会がないという方の場合は、マイルをWAONへと交換することも可能となっているので、貯めたマイルの使い道がないということにはなりません。特に2015年1月1日(木)~2016年3月31日(木)までは、10,000マイルが11,000WAONに交換できるため、お得に交換できます。

WAONを最大限活用!お得にマイルを貯まる

『イオンJMBカード(WAON一体型)』は、一般的にWAONはイオン系列店での利用だけがお得、と思っている方もいますが、現在WAONは様々な店舗にて利用が可能となっています。例えばマクドナルドやファミリーマート、吉野家など有名なチェーン店の他、全国には18万箇所以上のところで使うことができるため、たとえイオンでの利用がなかったとしても、そういった店舗の支払いをWAONにすることによって、自然とJALマイルを貯めることができるのです。

WAONはオートチャージも可能

さらに本カードには、イオンのクレジットカードとしての機能が付いていますので、設定しておけばWAONへとオートチャージすることが可能です。ただし、オートチャージによるポイント獲得はありません。しかし、イオンの各種イベント特典時にも、欠かさずWAONでのお支払いを心掛けることで、マイルを2倍もらえます。こちらは提示だけではなく、あくまで利用することが条件となりますので、常にオートチャージの設定をしておくことで、残高不足で利用できないといった心配をなくしておくこともできます。

ショッピング保険と盗難補償が付帯!安心の付帯サービス

『イオンJMBカード(WAON一体型)』には、最高50万円までのショッピング保険に、万が一カードを不正利用された際の盗難補償が備わっています。こちらは新たに登録などする必要がなく、カード発行時に自動で付帯されているサービスとなります。

イオンJMBカード(WAON一体型)のデメリット

国内・海外旅行傷害保険が付帯しません!

「イオンJMBカード(WAON一体型)」は、ショッピング保険のみが付帯する日本国内利用専用のクレジットカードです。海外も国内も旅行傷害保険の類は一切、付帯しません。そのためメインカードとして活用するにはなんとも心許ないものとなっています。
ただ、これはあくまでイオンでの特典を考えないケースですので、イオンの特典を全て受けると考えると、相当メリットの高いカードとも言えます。

イオンJMBカード(WAON一体型)のまとめ

手軽に持てるJMB会員機能付きイオンカード

『イオンJMBカード(WAON一体型)』は、イオンの利用が多く、マイルを賢く貯めたい方におすすめのクレジットカードです。カード主体で持つか、JMBカード主体で持つかで意味が変わってきますが、イオンの利用が多い人にとっては、特典はそのままにマイルが貯まるので使い勝手が良いでしょう。年会費を払ってまでJALのカードを持ちたくはない、という方におすすめです。

基本情報

入会資格 18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方
発行会社 イオン銀行
本社所在地 東京都江東区 枝川1-9-6
創業 2006年5月15日
発行可能ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行期間 約3週間
年会費 1年目 無料
2年目以降 無料
家族カード 1年目 無料
2年目以降 無料
ETCカード 発行手数料 無料
1年目 無料
2年目以降 無料

ポイント還元

ポイントプログラム JALマイレージバンク
ポイント還元率 0.5%~1.0%
ポイント有効期限 最長3年間
最低交換単位 1マイル

マイレージ

交換可能なマイレージ JAL
マイレージ還元率 1pt = 0.5マイル
最低交換単位 1,000ポイント
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー idsuicawaon

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件
死亡・後遺障害
傷害・疾病
携行品損害
国内旅行傷害保険
ショッピング保険 50万円
備考

イオンJMBカード(WAON一体型)でよくある質問