国内最大級399枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

LoFtロフトカード《セゾン》

LoFtロフトカード《セゾン》
年会費 初年度:無料
2年目以降:無料※一部カード有料
還元率 0.5%
発行日数 最短即日
年会費 初年度 無料
2年目以降 無料※一部カード有料
家族カード 家族カードなし
旅行保険 海外
国内
ETCカード 発行手数料 無料
年会費
電子マネー nanacoidquicpaysuicaedy
国際ブランド VISAカードマスターカードJCBカードアメリカンエクスプレス
発行会社 クレディセゾン
発行期間 最短即日
  1. point1会員は毎月、最後の金・土・日の3日間はロフトでのお買い物が10%割引き!
  2. point2年会費無料だからいつでも使える!ロフトの必携カード!しかも最短即日発行!
  3. point3永久不滅ポイントも貯まる!西友・リヴィンでも毎月割引

LoFtロフトカード《セゾン》の特徴

LoFtロフトカード《セゾン》(以下、ロフトカード)は、クレディセゾンが発行している年会費無料のクレジットカードです。ロフトの他、西武グループの西友やリヴィンなどで優待割引を受けられます。
維持費が一切かからないので、割引カードとして使用できますが、有効期限なしの永久不滅ポイントも貯まるのでますますお得です。
会員になると、ロフトの特別優待期間にも招待されるので、ロフトのヘビーユーザーにはおすすめです。特に家具や雑貨に興味のある方は、ぜひ発行することをおすすめします。

LoFtロフトカード《セゾン》のメリット

月末の金・土・日の3日間、ロフト全店で店頭商品が10%OFF!

ロフトの優待割引については、主に3種類あります。まず、毎月、最後の金・土・日の3日間、ロフト全店で店頭商品が10%OFFでお求めいただけます。以前はカード発行から1年間毎日5%オフになる期間限定割引でした。これが廃止され、1年間を超えても続くお得な割引きが始まりました。ポイント還元率は0.5%とが特に優れているわけではないので、単純にロフト利用者が割引目的で持つお得なクレジットカードとなっています。

毎月末の金・土・日5%オフが10%となりました!

これまでは年数回実施される会員限定の優待期間のみ、10%オフで購入できました。しかしこれが改訂され、これまでの税抜き2,000円以上が、1,000円以上の利用と使いやすくなりました。毎月常に通常定価のロフトの多彩な製品が1割引きで買えるので、ロフトヘビーユーザーは絶対持っておきたいカードとなっています。

計画的にロフトを使いこなす! 会員限定優遇!

もちろん優待期間は、ロフトのホームページや会員限定のメールによって知らされるので、事前に準備も可能。ロフトカード会員限定の商品情報や、プレゼント企画、モニター募集なども手に入ります。ヘビーユーザーほど計画的にロフトを利用しているようです。

年会費無料!気軽に持てて大きな買い物もOK!

入会金・年会費無料ですので、たまにしかロフト・西友に行かない方でも安心です。海外旅行前にスーツケースを買ったり、ひとり暮らし前に家具を買うなど、年会費無料なのでロフトで大きな買い物をする前に作って持っている方も多いようです。生活雑貨は定期的に必要になるものですから、常に優待割引を実施しているロフトカードを使わない手はありません。

西友・リヴィン・サニーのスーパーでも優待!

西武グループの一員としてセゾンカードと提携しているロフトカードは、セゾンカードの特典である西友グループの優待割引対象となります。毎月第1、第3土曜日に、全国の西友・リヴィン・サニーでショッピングすると、店頭価格の5%オフで購入できます。

セゾンカードの永久不滅ポイントが貯まる

さらにロフトカードのポイントプログラムは、セゾンカードの永久不滅ポイントなので、有効期限を気にする必要がありません。
永久不滅ポイントは、1,000円につき1ポイント貯まり、還元率は0.5%です。
それほど還元率の高いカードではありませんが、「永久不滅.com」を経由してネットショッピングを行うと、永久不滅ポイントが最大30倍も貯まります。
楽天やアマゾン、ヤフージャパン、ユニクロなど、500店舗以上の有名サイトが対象ですので、普段のお買物にネットを利用するだけで、効率的にポイントを貯めることができます。

LoFtロフトカード《セゾン》のデメリット

恩恵が受けられる店舗は実質ロフトのみ!

ロフトカードは、文字通り、全国のLoftロフトでの利用で割引などの優待サービスを最大限利用するためのクレジットカードです。そのため、Loftロフトが身近にない方、Loftロフトで買い物しない方にはほとんど魅力はありません
Loftロフトで利用する方限定でおすすめのクレジットカードとなります。

付帯保険などはほとんどなし!

ロフトカードは、Loft店舗での利用に最適化したクレジットカードのため、海外旅行傷害保険などの付帯保険サービスがありません。必要な方は別途「Super Value Plus」に申し込む必要があります。こちらは年間300円~選択する保険サービスですが、あまり現実的ではありません。海外旅行保険などのサービスを求める方は、別途、他のクレジットカードを申し込むことをおすすめします。

ポイント還元は永久不滅ポイントのみ!

ロフトカードのポイント還元率は、1ポイント5円換算で0.5%しかありません。ロフトのセールや優待サービスを利用しない場合や、ネットショッピングをメインにするならば、より還元率の高いカードを使用した方がよいでしょう。永久不滅ポイントの還元はおまけ程度に考えた方がよいと思います。

LoFtロフトカード《セゾン》のまとめ

ロフト利用者が割引目的で持つクレジットカード

ロフトカードの最大のメリットは、ロフト・西友グループで優待割引を受けられることにあります。そのためロフトカードは純粋にロフトでの割引専用カードとして使用すると良いでしょう。
ロフトカードについてまとめると、ロフトで毎月5~10%、西友グループで毎月5%オフになる優待サービスが受けられること、年会費無料でポイントの有効期限もないこと、ポイントはネットショッピングで最大30倍になること、という3つのメリットがあげられます。
ロフトが近くにあり、頻繁に訪れる利用者には負担が一切ない、大変実用的なカードです。

基本情報

入会資格 18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方
発行会社 クレディセゾン
本社所在地 東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60・52F
創業 1951年5月1日
発行可能ブランド VISAカードマスターカードJCBカードアメリカンエクスプレス
発行期間 最短即日
年会費 1年目 無料
2年目以降 無料※一部カード有料
家族カード 1年目 家族カードなし
2年目以降 家族カードなし
ETCカード 発行手数料 無料
1年目 無料
2年目以降 無料

ポイント還元

ポイントプログラム セゾン永久不滅ポイント
ポイント還元率 0.5%
ポイント有効期限 永久
最低交換単位 100ポイント

マイレージ

交換可能なマイレージ ANAJAL
マイレージ還元率 1pt = 2.5~3マイル
最低交換単位 200ポイント
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー nanacoidquicpaysuicaedy

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件
死亡・後遺障害
傷害・疾病
携行品損害
国内旅行傷害保険
ショッピング保険
備考

LoFtロフトカード《セゾン》でよくある質問