年会費・審査・ポイント還元率から口コミ/評判まで気になる情報を掲載中!

三井住友VISAバーチャルカード

インターネット決済専用!不正利用の被害を最小限に!

三井住友VISAバーチャルカード
VISAカード

スペック表

満18歳以上の方(高校生は除く) インターネットに接続可能でEメールアドレスをお持ちの方

発行期間 最短3営業日 年会費(初年度) 無料 年会費(2年目) 300円+税
※条件により無料
利用限度額 10万円
還元率 0.4% マイレージ ANA マイル還元率 1pt=3マイル 電子マネー

クレカ編集部のコメント

インターネット決済専用の三井住友VISAバーチャルカードは、ネット通販などでの買い物に特化したクレジットカードです。限度額が10万円に設定されており、その範囲内の不正利用は補償されており、ネットでの買い物に不安を感じる方のための一枚と言えるでしょう。このカードは、一般店舗での利用はできないため、追加のカードとして持つことになります。

入会特典でこんなにお得!
キャンペーンに参加して作ったその場でお得をゲット!

インターネット入会限定 新規入会&条件クリアでもれなく最大9,000円分キャッシュバック!

三井住友VISAバーチャルカードが人気な理由

どうして三井住友VISAバーチャルカードは評判が高い?人気の理由からポイント還元率、審査情報(審査は厳しい?甘い)など、作る前に知っておきたい秘密を大公開!

三井住友VISAバーチャルカードとは

三井住友VISAバーチャルカードは、三井住友のインターネット決算専用カードです。

ネット決済に不安を感じている方のためのカード

クレジットカードは、現金がなくても自由に買い物できるというメリットがありますが、カード情報を不正利用される恐れがあり、安全性に不安を感じている方も多いでしょう。
三井住友VISAバーチャルカードは、そのような不正利用の被害を最小限に抑えられるカードであり、万が一悪用された場合も損害を補償してもらえます。

クレジットカードでも、カード情報の不正利用に対する補償が付いているものも多いですが、いざ不正利用されてしまうと、調査に時間がかかることがあります。

特に自分の近所で不正利用された場合などは、次の引き落とし日までに調査が間に合わない可能性が高いです。その場合、一時的に名義人が支払って、調査完了後に返金という形で全額補償を受けることとなりますが、カードの限度額フルで使用されてしまうと、何十万円、何百万円という高額請求に対処しなくてはなりません。

限度額が一律10万円で被害を最小限に

三井住友VISAバーチャルカードは、限度額が一律10万円であり、キャッシング枠はありませんので、10万円以上被害を受けることはありません。もちろん、三井住友VISA バーチャルカードにも不正利用された金額について全額補償を受けられるサービスがあります。

ショッピング保険も年間100万円付帯

年間100万円のショッピング保険が付帯するので、カードで購入した商品の損壊・紛失・盗難にも対処できます。

【適用条件】海外利用時、国内でリボ払い・分割払い(3回以上)

ショッピング保険が適用されるのは、海外利用時と、国内でリボ払い・分割払い(3回以上)で購入した商品のみとなります。

「ワールドプレゼント」は適用されます

三井住友VISAバーチャルカードは、他の三井住友VISAカードのようにVJデスクなどの会員サービスを利用できませんが、ポイントプログラム「ワールドプレゼント」は適用されます。カード利用1,000円毎に1ポイントが付与され、(還元率0.5%)、前年度のカード利用金額に応じてボーナスポイントを獲得できます。

年会費も実質無料

「マイ・ペイすリボ」に登録すると、リボ払いの請求のある月はポイント2倍になりますし、前年度にカードを利用していると翌年度の年会費は無料となります。

年会費は初年度無料ですが、2年目以降は300円かかりますので、なるべく「マイ・ペイすリボ」を活用することをおすすめします(登録後も手数料無料で1回払い可能です)。

一般店舗で利用できないのが、デメリット

デメリットは、インターネット専用ですので、一般の店舗で利用できないことです。三井住友VISA バーチャルカードは、VISAに加盟しているインターネット通販サイトと、インターネットプロバイダー料金の支払いのみ利用できます。

そのため、一般の店舗でクレジット払いしたい方は、別のカードに入会する必要があります。

三井住友VISAバーチャルカードまとめ

このように三井住友VISAバーチャルカードは、カードを悪用された場合の被害を最小限に抑える仕組みが整っており、カード情報の不正利用や、カードで購入した商品のトラブルに関する補償も受けられます。ネットショッピングの多い方に、三井住友VISAバーチャルカードはおすすめです。

三井住友VISAバーチャルカード詳細情報

基本情報

入会資格 満18歳以上の方(高校生は除く) インターネットに接続可能でEメールアドレスをお持ちの方
発行会社 三井住友カード株式会社
本社所在地 東京都港区海岸1-2-20
創業 1967年12月26日
発行可能ブランド VISAカード
発行期間 最短3営業日
年会費 1年目 無料
2年目以降 300円+税
※条件により無料
家族カード 1年目 無料
2年目以降 300円+税(前年のお買物回数が3回以上の場合、年会費が無料)
ETCカード 発行手数料 -
1年目 -
2年目以降 -

ポイントシステム

ポイントプログラム ワールドプレゼント
ポイント還元率 0.4%
ポイント有効期限 2年
最低交換単位 200pt

マイレージ

交換可能なマイレージ ANA
マイレージ還元率 1pt=3マイル
最低交換単位 100pt~
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件 -
死亡・後遺障害 -
傷害・疾病 -
携行品損害 -
国内旅行傷害保険 -
ショッピング保険 100万円
備考 ※海外でのご利用および国内でのリボ払い・分割払い(3回以上)のご利用のみ対象。 【悪用補償】 第三者に不正利用された場合、ご利用枠の範囲内で悪用された額を補償
三井住友VISAデビュープラスカード
入会キャンペーン
目的で選ぶ!クレジットカード
「お得」重視派
「海外旅行」重視派
「審査」重視派
カード会社一覧
国際ブランド
「銀行」
「信販」
「航空」
「交通・鉄道」
「流通」
「コンビニ」
「通信・その他」
「ガソリン」
「ファイナンス」

目的で比較。選べる!おすすめクレジットカード

【運営】株式会社Agoora 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-7-1-302
© 2014 - 2018 Agoora.inc.

TOP