国内最大級399枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

MUFG 銀聯カード(ぎんれんカード)

MUFG 銀聯カード(ぎんれんカード)
年会費 初年度:無料※発行手数料1,000円+税
2年目以降:無料※有効期限は5年間
還元率 0.5%~1.0%
発行日数 最短1営業日
年会費 初年度 無料※発行手数料1,000円+税
2年目以降 無料※有効期限は5年間
家族カード 無料※発行手数料300円+税
旅行保険 海外 -
国内 -
ETCカード 発行手数料 無し
年会費
電子マネー
国際ブランド
発行会社 三菱UFJニコス
発行期間 最短1営業日
  1. point1中国出張・旅行に必須!国際ブランド「中国銀聯(UnionPay)!」
  2. point2年会費無料!発行手数料1,000円で持てる「銀聯(ぎんれん)カード」
  3. point3中華圏に強いハローデスクが利用可能!還元率も2倍!5年間有効

MUFG 銀聯カード(ぎんれん) UnionPayのメリット

三菱UFJニコスの追加カードで発行!中国の国際ブランド、銀聯(ぎんれん:UnionPay)カード

『MUFG 銀聯カード(ぎんれん) 』は、三菱UFJニコスがMUFGカードに追加するかたちで発行している追加カードのひとつです。MUFG発行のクレジットカードを持っていれば追加カードとして持つことができます。中国銀聯(UnionPay)は、中国へ行く際には必ず携行しておきたい国際ブランドです。

「中国銀聯(UnionPay)」は中国国内で最強の国際ブランド

中国国内では信用取引が難しく、一般のクレジットカードは使えないことが多いのですが、銀聯カードであれば大丈夫。中国国内では中国銀聯が他の国際ブランド以上に使い勝手の高い国際ブランドとなります。しかも中国国内では、都市部や地方都市など問わず幅広く活用することができます。

年会費は無料!必要なのは追加発行費用のみ!5年間有効!

『銀聯カード』は年会費はかかりません。ただし追加発行には発行手数料が別途必要になります。発行手数料は、本人会員で1,000円+税、家族会員で300円+税となっています。ただし、中国での活用度の高さやリスク管理の重要さを考えれば、この手数料もあって無いようなものだと言えるでしょう。発行された『銀聯カード』は5年間有効です。

利用代金は指定したMUFGカードと合算して請求されます

追加発行である銀聯カードのカード利用代金は、ETCカードなど他の追加発行カードと同様にMUFGカードの請求と合算して請求されます。支払日が異なるなどの煩わしさもなく、効率的です。

MUFGカードの海外アシスタンスサービスが利用できる

『銀聯カード』利用者は、MUFGカード会員でもあるため、MUFGカードに付帯されている海外アシスタンスサービス「ハローデスク」が利用できます。「ハローデスク」は上海・北京・大連など主要都市に設置されているため、現地情報はもちろん、ホテルの予約やレストランなどの予約にも活用できます。

「ハローデスク」は中華圏に強い!日本語対応OK!

また、急な病気などの場合でも、日本語の通じる病院なども紹介してくれるほか、カードやパスポートなどの盗難や紛失、航空券などの手配、専用車やガイドの手配などまで幅広く活用できる便利なサービスです。

中国銀聯は世界6大ブランドの1つ!中華圏で加盟店も急増中!

銀聯カードは国際ブランドとしても年々知名度がアップしており、今や世界中で加盟店が200万を超えるまでになっています。また、日本国内でも近年の中国人観光客の増加を受けて、加盟店が増えてきています。

還元率1%!海外利用時にはグローバルポイントが2倍

もちろん三菱UFJニコスのポイントプログラム「グローバルポイント」も利用できます。海外の銀聯加盟店で銀聯カードを利用すれば、ポイント加算が通常の2倍となりお得です。また、スヌーピーカードで「スヌーピーポイントプログラム」を利用している方も同様に2倍のポイント加算となります。

MUFG 銀聯カード(ぎんれん) UnionPayのデメリット

元々はキャッシュカード(デビットカード)!利用には注意

「MUFG 銀聯カード」は、日本人の感覚ではクレジットカードですが、中国ではデビットカード(銀行キャッシュカード)として認識されています。中国人が日本を含む海外で銀聯カードを利用する際には、銀行口座からその場で現金が引かれるデビットカードとしてしか利用できないからです。これは信用取引が難しい中国の国内事情が影響しています。

サインと暗証番号6桁が必要!利用は常に1回払い!

そのため中国で銀聯カードを利用する際には、キャッシュカードのようにサインと暗証番号の入力が必要になります。銀聯カードを利用する際には、最初に設定した6桁の暗証番号(00+ご指定いただく4桁)の入力と、本人直筆のサインの両方が必要となります。また利用は分割払いは指定できず、常に1回払いとなります。

MUFG 銀聯カードのまとめ

最短1営業日で発行!中国出張・旅行のお供

中国国内では圧倒的なシェアを誇る『銀聯カード』は、旅行でもビジネスでもぜひ持って行って損は無い一枚です。JCBやVISA、それにMasterCardなどの国際ブランドをすべて持っていたとしても、たった一枚の銀聯カードには叶わないほどの利便性があります。そのため中国出張などをお考えの方は『MUFG 銀聯カード(ぎんれん) 』を申し込んでおきましょう。最短1営業日で発行してもらえます。

還元率1%!海外旅行なら中華圏の旅行でも活用できます

さらに銀聯カードは、中国だけでなく台湾やシンガポール、マレーシアなどでも使い勝手の高いブランドなので、中国だけでなく中華圏への旅行の際にもぜひ携行しておきたいところです。利便性の高さと共に還元率1%はなかなかの魅力です。

基本情報

入会資格 三菱UFJニコスカードが発行するMUFGカードをお持ちの方。 お持ちで無い方は、他のMUFGカードと同時申し込み。 ※注意:フランチャイジー各社が発行するMUFGカードをお持ちの方は申し込みできません。
発行会社 三菱UFJニコス
本社所在地 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX
創業 1951年6月7日
発行可能ブランド
発行期間 最短1営業日
年会費 1年目 無料※発行手数料1,000円+税
2年目以降 無料※有効期限は5年間
家族カード 1年目 無料※発行手数料300円+税
2年目以降 無料※有効期限は5年間
ETCカード 発行手数料 無し
1年目 無し
2年目以降 無し

ポイント還元

ポイントプログラム グローバルポイント
ポイント還元率 0.5%~1.0%
ポイント有効期限 最長2年間
最低交換単位 200ポイント

マイレージ

交換可能なマイレージ JALUNITED
マイレージ還元率 1pt = 2マイル
最低交換単位 500ポイント
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件 -
死亡・後遺障害 -
傷害・疾病 -
携行品損害 -
国内旅行傷害保険 -
ショッピング保険 -
備考

MUFG 銀聯カード(ぎんれんカード)でよくある質問