国内最大級372枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

楽天PINKカード

年会費 初年度 無料
2年目以降 無料
家族カード 無料
旅行保険 海外 最高2,000万円
国内 -
ETCカード 発行手数料 無料
年会費
電子マネー nanacosuicaedy
国際ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行会社 楽天カード
発行期間 最短5営業日
  1. point1女性限定サービスを追加した楽天カード!自由に選べる保険とサービス♪
  2. point2楽天カードと同じ1%還元!楽天市場で3%!楽天Edyでポイント2重取り!
  3. point3審査に通りやすい!「学生・主婦・フリーター」OK!年会費も無料!

楽天PINKカード(楽天ピンクカード)のメリット

女性のための特典満載の楽天カード!

「楽天PINKカード(楽天ピンクカード)」は、楽天が新たにサービスを開始した女性のための楽天カードです。かわいいピンク色の券面で、4種類のデザインから好きなものを選べます。4種類のデザインから好きなものを選べます。有料オプションになりますが、優待や保険などの付帯サービスを自分好みにカスタマイズできるので、女性であれば持っていて損はないクレジットカードとなっています。

基本サービスは楽天カードと同じ

「楽天PINKカード」は通常の『楽天カード』と利用条件はほぼ同じです。年会費は永年無料でポイントは1%還元。ショッピング利用100円で1ポイントが貯まり、楽天スーパーポイント加盟店舗では3倍、楽天市場など楽天グループでの利用で3倍の3%のポイントが付与されます。

海外旅行傷害保険も付帯します。年会費無料なのに充実補償!

最高2,000万円の海外旅行傷害保険やカード盗難保険も付帯され、スマホアプリを活用すればいつどこからでも会員サービスを利用できます。使い勝手の良いクレジットカードとして、人気の女性専用カードとなっています。

年会費無料なのにお得な入会特典付き!

「楽天PINKカード」は年会費無料で利用できます。年会費無料特典は初年度だけ、次年度からは○○円以上利用という条件を付けているカードが多いですが、楽天PINKカードは条件なしで永年無料ですから気軽に申し込めます。またエントリー+入会+クレジットカード利用で、もれなく5,000円分以上の楽天スーパーポイントが貰えます。ポイントはお買い物などの支払いで使えるので、5,000ポイントがもらえるのはかなりのお得感があります。

楽天カード「新規入会特典」申し込み方法

  1. 楽天会員に登録する。
  2. 楽天カードに新規入会する。
  3. 楽天会員としてキャンペーンにエントリーする。
  4. 楽天カードを利用する。

「楽天PINKカード」は基本的に楽天カードと同じキャンペーンが受けられます。口コミや体験談を見ていただいてもわかりますが、審査も通りやすいと評判です。

女性のための付帯サービスを自由にカスタマイズ!

「楽天PINKカード」には3つのサービスを付帯させることができます。3つのサービスとは「楽天グループ優待サービス」・「ライフスタイル応援サービス」・「女性のための保険」の3種類です。各グループの付帯サービスを自由にカスタマイズして利用することができます。なお3つの付帯サービスは、それぞれに月額300円+税の利用料が必要となります。

「楽天グループ優待サービス」

割引クーポンや楽天スーパーポイントのプレゼント等、複数の楽天グループサービスをお得に利用できます。電子書籍の割引サービスや楽天ブックスでの100円OFF、楽天GORAでのゴルフ場予約1,000円OFF、Rakuten BEAUTYでの美容院予約&来店で楽天スーパーポイント200ポイントプレゼントなどのサービスが利用できます。

「ライフスタイル応援サービス」

飲食店をはじめ育児や介護サービス、映画のチケットや習い事など、110,000以上の多彩なジャンルの割引・優待特典を利用できます。イタリアントマトCafe Jr.やサブウェイなどの店舗から、TOHOシネマズやハーゲンダッツ、クックパッドまで、幅広いジャンルでの利用料金がお得になります。

「女性のための保険」

女性特定疾病補償プランや個人賠償責任事故補償プランなどの女性に嬉しい4種類の保険を選ぶことができます。保険サービスを付帯しているカードは他にもありますが、「女性のための保険」は楽天カード株式会社が保険契約者となる団体契約なので個人契約よりもリーズナブルな掛け金で手厚い補償が受けられます。

※女性特定疾病補償プランは2021年4月中旬まで募集を停止していますが、2021年6月1日から再開予定となっています。

お得に楽天スーパーポイントが貯まる

「楽天PINKカード」は通常の楽天カード同様に、楽天グループのサービスを利用すればいつでも2倍のポイントが加算されます。また、日常のショッピングでも100円利用で1ポイントが付与されます。さらに、楽天スーパーポイント加盟店舗での利用ならポイント付与率が3倍となるのも魅力です。
貯まったポイントは、楽天市場や楽天ブックスでの商品購入など楽天グループで1ポイント1円から利用できます。

超裏技!nanacoでポイント2重取り!

「楽天PINKカード」にはJCBブランド限定で利用できるお得な特典があります。それが『セブンカード・プラス』と組み合わせると還元率が2%になる裏技です。JCBの楽天カードは電子マネーの「nanaco」チャージでも1%の楽天ポイントが還元されるカードとして人気です。さらに「nanaco」はセブンイレブンやイトーヨーカドーなどで利用すれば、あらためて1%がnanacoポイントとして還元されるため、楽天カードのチャージ1%とnanacoの利用1%と合わせて、nanaco利用で合計2%も還元されるのです。

ここで注意したいのは、nanacoチャージでポイントが還元されるのはJCBだけということです。VISA/Masterブランドは対象外なので気をつけましょう。

【SPU】スーパーポイントアッププログラムを利用すればポイント最大16倍!

楽天カードでは、全楽天会員を対象にスーパーポイントアッププログラム(以降SPUと記載)というキャンペーンを行なっています。SPUは、楽天が提供しているサービスを利用することでポイント倍率が上がるプログラムです。各サービスで設定されている条件をクリアすると、その月に利用した楽天市場でのショッピングがポイントアップの対象になります。

たとえば、旅行で使った楽天カード利用料を楽天銀行引落しにすると1%、楽天トラベルで1回5,000円以上のサービスを利用すれば1%というようにポイント倍率がどんどん上がるので、「楽天PINKカード」利用で2%と組み合わせると4%の還元率となります。倍率アップは最大16倍ですから、楽天サービスを利用している方ならポイントがざくざく貯まります。

楽天市場では高いポイント還元率で大活躍!

「楽天PINKカード」を「楽天市場」で利用すると、「楽天カードご利用ポイント1%(クレジットカードの通常ポイント)」+「楽天市場でのご利用ポイント1%」+「楽天市場での楽天カードご利用ポイント1%」が付くので、通常1%のポイント還元が最大3%にアップします。

また、店内商品のポイントが最大20倍になるポイントアップ祭りや毎月5と0が付く日はポイント5倍、お買い物マラソンエントリー&ショップ買いまわりでポイント最大10倍などのキャンペーンも頻繁に行われています。「楽天市場」を日ごろから利用される方であれば、「楽天PINKカード」を活用することで通常よりも多くのポイントが貯められます。

審査が通りやすく、学生や専業主婦、フリーターでも手に入る!

楽天カードの申し込み資格は「高校生を除く18歳以上」という条件だけなので、フリーターや大学生、専業主婦でも申し込みが可能です。楽天カードユーザーの新規獲得やサービスユーザーの拡大を目的に発行されているカードなので、銀行系クレジットカードよりも審査が通りやすいのが特徴です。多重債務や多重発行、支払いの遅延などの事故がなければ基本的に審査は通るので、収入が少ない方でも安心して申し込めます。

電子マネー「楽天Edy」では合計1%還元!

「楽天PINKカード」には、プリペイド型電子マネー「楽天Edy」が内蔵されています。Suicaと共に非常に使い勝手の良い電子マネーとして評判ですが、楽天Edyを使うと200円ごとに「楽天スーパーポイント」が1ポイント(還元率0.5%)貯まります。また、楽天カードからのEdyチャージでも200円ごとに「楽天スーパーポイント」が1ポイント(還元率0.5%)貯まるので合計1%還元されます。

最高2,000万円まで補償の海外旅行傷害保険が付帯

「楽天PINKカード」には最高2,000万円の海外旅行傷害保険が利用付帯されています。事前に旅行代金等を本カードで支払うことを条件に補償を受けることができます。賠償責任や携行品損害、それに疾病治療費なども補償されるので万が一にも安心です。また、カードの盗難に伴う不正利用で損害を被った場合に補償を受けられるカード盗難保険も付帯します。

楽天カードアプリでスマホでも手軽に明細確認

スマホをお持ちなら「楽天カードアプリ」が便利です。カードの利用情報はもちろん、明細確認もスムーズに行なえます。iPhoneにもAndroidにも対応しているので、機種を選ばずに利用できます。いつでもどこでも、利用状況をチェックできるので、使い過ぎたり引落し日を忘れたりするのを防ぐためにもぜひ活用しましょう。

楽天PINKカード(楽天ピンクカード)のまとめ

カスタマイズ可能な女性に嬉しい楽天カード

女性らしいピンク色のデザインを採用した「楽天PINKカード(楽天ピンクカード)」は、女性に嬉しい付帯サービスをカスタマイズして利用できる上に、年会費が永年無料というのも魅力的です。付帯サービスは、それぞれ330円の利用料(楽天PINKサポートは年齢によって保険料が変わります)がかかってしまいますが、それを払ってもお得になる優待サービスが満載です。楽天カードでは高頻度でポイントアップキャンペーンを行なっていて、ポイントも貯まりやすいので、満足度の高いクレジットカードが欲しいという方におすすめです。

基本情報

入会資格 18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方
発行会社 楽天カード
本社所在地 東京都品川区東品川4丁目12番3号品川シーサイド楽天タワー
創業 2001年12月
発行可能ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行期間 最短5営業日
年会費 1年目 無料
2年目以降 無料
家族カード 1年目 無料
2年目以降 無料
ETCカード 発行手数料 無料
1年目 500円+税
2年目以降 500円+税

ポイント還元

ポイントプログラム 楽天スーパーポイント
ポイント還元率 1.0%~
ポイント有効期限 1年間(ポイントの獲得日から1年間有効期限が延長。実質的に有効期限なし)
最低交換単位 1ポイント

マイレージ

交換可能なマイレージ ANA
マイレージ還元率 1pt = 0.5マイル
最低交換単位 50ポイント
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー nanacosuicaedy

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件 利用付帯
死亡・後遺障害 最高2,000万円
傷害・疾病 最高200万円
携行品損害 最高30万円
国内旅行傷害保険 -
ショッピング保険 -
備考

楽天PINKカードでよくある質問

楽天カードを楽天PINKカードに切り替えるにはどうすればいいですか?

楽天カードからの切り替えは、楽天e-NAVIの「楽天PINKカードへの切替」から手続きができます。手続きの際にはカード番号などの入力が必要になるので、手元にカードを用意しておきましょう。ちなみに、付帯する国際ブランドはそのまま引継ぎとなります。

楽天ポイントはそのまま引き継がれます。

※プライオリティ・パスを持っている場合、再度申し込みが必要となります。

普通の楽天カードとは何が違うのですか?

楽天PINKカードと楽天カードの違いは、カードの券面と付帯サービスです。
楽天カードの券面はシンプルなシルバーですが、楽天PINKカードはピンクを基調に「お買い物パンダ」や「ディズニー」など4つのデザインから選べます。
また、楽天グループ優待サービス・RAKUTEN PINKY LIFE・楽天PINKサポート(※)の付帯サービスは楽天PINKカードのみで受けられるサービスで楽天カードでは申し込めません。

※これらの付帯サービスは有料オプションとなります

男性でも申込できますか?

男性でも楽天PINKカードに申し込むことは可能です。
ただし、カードの色はピンクのみとなっています。
カスタマイズサービスに関しては、楽天グループ優待サービス、ライフスタイル応援サービスは男性でも申し込めますが、女性のための保険サービスについては一部申し込めないプランがあります。

カスタマイズサービスを申し込んだ場合、いつから利用できますか?

ライフスタイル応援サービス「RAKUTEN PINKY LIFE」と楽天グループ優待サービスは申込手続後すぐに利用できます。
ただし、女性のための保険「RAKUTEN PINKサポート」は、保険会社側での手続きが完了してからとなります。
毎月10日(申込受付締切日)までに申し込んだ場合は4ヶ月後の1日から、毎月11日から月末までに申し込んだ場合は5ヶ月後の1日から補償が始まります。

カスタマイズサービスの解約方法を教えてください

カスタマイズサービスの解約は、楽天e-NAVIの「楽天PINKカードサービス詳細」から、もしくは専用ダイヤルで受け付けています。
月額利用料は日割り計算をしていないので、どのタイミングで解約をしても当月分の利用料は請求されます。

楽天グループ優待サービスですでに付与されているクーポンは、期限内であれば利用できますが、ライフスタイル応援サービスは解約時点でサービスの提供は終了となるので注意してください。

カスタマイズサービスの月額料金はポイントの付与対象となりますか?

「楽天グループ優待サービス」と「ライフスタイル応援サービス」は楽天カードご利用ポイントの付与対象外ですが、「女性のための保険サービス」は「楽天カードご利用ポイント」の付与対象となります。