国内最大級372枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

イオン シマムラ ミュージックカード

年会費 初年度 無料
2年目以降 無料
家族カード 無料
旅行保険 海外
国内
ETCカード 発行手数料 無料
年会費
電子マネー suicaedy
国際ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行会社 イオン銀行
発行期間 約3週間
  1. point1会員限定セールも!入会費・年会費無料の島村楽器でお得なカード
  2. point2ときめきポイントが貯まる!毎月10日はときめきWポイントデー!
  3. point3カード盗難保障、ショッピング保険が無料付帯!セール情報も届く!

イオン シマムラ ミュージックカードのメリット

年会費無料のイオンとシマムラの提携カード

『イオン シマムラ ミュージックカード』は、日本全国で総合楽器店、音楽教室、音楽スタジオを運営している島村楽器とイオンが提携して発行するクレジットカードです。

島村楽器の利用がお得になる会員カードであり、なおかつイオンカードとしての機能も備えたクレジットカードです。発行はイオンクレジットとなっており、年会費は永年無料です。

島村楽器のレッスン受講料でポイントが貯まる

『イオン シマムラ ミュージックカード』は、イオンと島村楽器が提携して発行しているクレジットカードです。その島村楽器では様々な音楽レッスンを開催しています。店舗によって様々ですがピアノのジャズ、サックスなど様々です。

そのレッスンを月謝をこのカードで払うことで、ポイントを貯めることが出来ます。通常音楽レッスンの受講料は現金で払う場合も多いので、カードで払えてしかもポイントが貯まるのがこのカードの一番の特徴です。

島村楽器で優待サービスが受けられる

『イオン シマムラ ミュージックカード』の会員は、毎年、年に数回程度、カード会員の方だけに耳よりなセール情報などが届くようになっています。お得なセールに参加できるだけでなく、その他にもメリットは多数。

たとえば島村楽器では、定期的に色々なイベントやセミナーなどを開催しています。そのイベントなどは、申込数によっては参加できない時もあるのですが、『イオン シマムラ ミュージックカード』を持っている方であれば優先的に参加できる仕組みとなっています。

還元率0.5%でときめきポイントが貯まる

『イオン シマムラ ミュージックカード』のポイントプログラムは「ときめきポイント」です。クレジットカード利用200円(税込)につき1ポイント貯まります。1,000ポイントからですが、1ポイント1円相当で利用できるため、還元率は0.5%となります。

ときめきポイントは電子マネーWAONでの活用がおすすめ

「ときめきポイント」は、1,000ポイント以上500ポイント単位で「WAONポイント」に移行して利用するのがおすすめです。1,000WAONポイントは、1,000円相当の電子マネーWAONとして利用できるので、状況に応じて使い分けることがポイントです。

毎月10日はWポイントデーで還元率1.0%

『イオン シマムラ ミュージックカード』は他のイオンカードと同じように、イオンカードの特徴とも言える毎月10日のWポイントデーでお得な特典を利用できます。

本カードを利用すれば、その日だけはときめきポイントが2倍になります。還元率は0.5%⇒1.0%となります。なお島村楽器ではこの特典は使えません。あくまでもイオンの系列店舗のみの特典です。

イオンお客様感謝デーなどの特典も受けられる

『イオン シマムラミュージックカード』の会員は、毎月10日のWポイントデーのほかにもイオンカードの特典を受けることが出来ます。毎月20日、30日のお客様感謝デーにはお買い物代金が5%割引になります。

本カードはイオンの提携カードにしては珍しく、多くのイオンカードの特典が利用できます。普段から日常でイオンでのお買い物が多い人にもオススメのカードです。

イオン シマムラ ミュージックカードのデメリット

島村楽器での特典はそこまで多くない

「イオン シマムラ ミュージックカード」の一番の特徴は島村楽器でお得になる点です。しかし受講料の支払いでポイントが貯まることと、お得なセールなどの案内が届く以外は目立った特典はありません。

普段のポイント還元率も0.5%とそこまで高くはないのも残念です。そのため元々島村楽器のレッスンを受講する予定だった方が、対象となるカードと言えます。

国内・海外旅行傷害保険は付帯しない

「イオン シマムラ ミュージックカード」は、唯一、ショッピング保険のみが付帯するお買い物専用のクレジットカードです。

海外・国内の旅行傷害保険は一切、付帯しません。そのためメインカードとして活用するにはなんとも心許ないものとなっています。

イオン シマムラ ミュージックカードのまとめ

島村楽器ユーザーにはメリットが大きいカード

『イオン シマムラ ミュージックカード』は、音楽が好きで島村楽器を頻繁に利用するような方にオススメなカードです。特に島村楽器で毎月レッスンを受講されていいる方にはおすすめです。

毎月の受講料の支払いでポイントがお得に貯まるので、ユーザーは確実に持っておいたほうが良いです。もちろん普段使うクレジットカードとしても利用することが可能ですので、毎月10日など狙っての利用で、賢くポイントも貯められます。

基本情報

入会資格 18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方
発行会社 イオン銀行
本社所在地 東京都江東区 枝川1-9-6
創業 2006年5月15日
発行可能ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行期間 約3週間
年会費 1年目 無料
2年目以降 無料
家族カード 1年目 無料
2年目以降 無料
ETCカード 発行手数料 無料
1年目 無料
2年目以降 無料

ポイント還元

ポイントプログラム ときめきポイント
ポイント還元率 0.5%
ポイント有効期限 最長2年間
最低交換単位 1,000ポイント

マイレージ

交換可能なマイレージ
マイレージ還元率 1pt = 0.5マイル
最低交換単位 1,000ポイント
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー suicaedy

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件
死亡・後遺障害
傷害・疾病
携行品損害
国内旅行傷害保険
ショッピング保険 50万円
備考

イオン シマムラ ミュージックカードでよくある質問

今開催しているキャンペーンはありますか?

イオン シマムラ ミュージックカードでは、現在では残念ながらキャンペーンは行っていません。しかし過去には島村楽器でお得に買い物が出来るキャンペーンを定期的に開催をしています。
過去のキャンペーンを紹介しますと、イオンカードのお支払で10%オフになったり、分割払いの金利負担が0になるキャンペーンなどが開催されています。今後のキャンペーンに期待しましょう。

定期的に島村楽器での買い物がお得になるキャンペーンを実施中。

イオン シマムラ ミュージックカードの締め日を教えて下さい

イオン シマムラ ミュージックカードの締め日は毎月の10日、引き落とし日は翌月の2日となっています。
例えば3月11日~4月10日までの利用分であれば、翌月5月の2日に引き落としになります。明細は4月の24日前後に届く形になります。
イオン シマムラ ミュージックカードに限らず、イオンカードは全てこのような締め日になっています。

イオン シマムラ ミュージックカードの解約方法を教えて下さい。

イオン シマムラ ミュージックカードを解約する方法は、電話とインターネットから行う方法があります。
①インターネットの場合
https://www.aeon.co.jp/inquiry/leave/
②電話の場合
0570-071-090(受付時間 9:00-18:00 年中無休)

イオン シマムラ ミュージックカードの審査基準を教えて下さい。

イオン シマムラ ミュージックカードのカード発行はイオンカードが行っています。イオンカードは元々を主婦層を対象としたカード会社なので、審査はそこまで厳しくはありません。具体的な審査基準は不明ですが、大きな信用事故などが無ければ通過しやすいと言われています。その分カードの限度額は高くはないのが特徴です。

イオン シマムラ ミュージックカードの審査期間を教えて下さい。

イオン シマムラ ミュージックカードの審査期間は、カードを申し込んでから手元に届くまでで1~2週間となっています。WEBからの申込をすることで、審査期間を早めることが出来ますが審査の状況によっては遅れる場合もあるようです。

正直なところイオン シマムラ ミュージックカードの口コミ・評判はどうなんですか?

イオン シマムラ ミュージックカードは島村楽器での買い物やレッスンがお得になるだけでなく、イオンでの特典も受けられるカードです。島村楽器の店舗がイオンのショッピングセンターに入っているケースも多いので、両方を利用する方にとってはメリットは大きいです。
年会費も無料なので持っておいても損はないですが、島倉楽器でのメリットがそこまで高くないのも事実です。毎月レッスンに通っているような方でなければ、他の還元率の高いカードの方がお得な場合もあるでしょう。

島村楽器のヘビーユーザー向けカード。そうでなければこちらのカードがおすすめ。http://www.patacriticism.org/creditcard/rex-card.html