国内最大級399枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

イオン スポーツオーソリティカード

イオン スポーツオーソリティカード
年会費 初年度:無料
2年目以降:無料
還元率 0.5%
発行日数 約3週間
年会費 初年度 無料
2年目以降 無料
家族カード 無料
旅行保険 海外
国内
ETCカード 発行手数料 無料
年会費
電子マネー suica
国際ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行会社 イオン銀行
発行期間 約3週間
  1. point1スポーツオーソリティでいつでも5%OFF!毎月20日・30日は10%オフ!
  2. point2ときめきポイントが貯まる!毎月10日、5日、15日、25日はポイント2倍!
  3. point3ショッピング保険とカード盗難保障が無料付帯!国際ブランドが選べる!

イオン スポーツオーソリティカードのメリット

スポーツオーソリティで割引き特典!

『イオン スポーツオーソリティカード』は、大型スポーツ用品専門店の「スポーツオーソリティ」を日本で展開、運営しているメガスポーツと、イオンカードが提携して発行するクレジットカードです。スポーツオーソリティとは、アメリカ最大級の大型スポーツ用品店。日本国内でも全国規模でチェーン展開しています。本カードは年会費、発行手数料などは全て無料です。ETCカードも無料で作れる上、色々な付帯サービスが付いてきます。

500円分の値引き券もプレゼント

イオンカードの特徴でもある年会費無料のカードながら、スポーツオーソリティでの利用で割引きのサービスを受けられたり、イオンカードとしての特典もあるのが特徴です。入会時には500円分の値引き券をご送付。全国のスポーツオーソリティ各店舗で、税込み5,000円以上の買い物の際に、本カードで支払えば、この500円値引券を利用することができます。

年会費無料!全国展開するスポーツチェーンのカード

『イオン スポーツオーソリティカード』は従来のイオンカードにスポーツオーソリティの特典などを付けた年会費無料のクレジットカードとなっています。「スポーツオーソリティ」は1996年から日本でも全国的に店舗を展開し、北海道から九州にかけてあります。様々なスポーツ用品が揃っているだけでなく、おしゃれな洋服やバッグなども取り扱っており、色々なシーンで活用できるアイテムが揃っています。

ETCカードも無料!国際ブランドはVISAとJCBとMaster!

本カードは国際ブランドを、VISA、JCB、マスターカードの3種類の世界ブランドから選択可能となっています。ETCカードの年会費や更新料も永久無料!特定日には10%割引きも受けられるので、スポーツオーソリティでの買い物が多い方にオススメです。

スポーツオーソリティでのお買い物が常に5%オフ!

『イオン スポーツオーソリティカード』を使えば、全国どこのスポーツオーソリティでも、お買い物で5%の割引きを受けることが可能となっています。会計時に本カードを使わなくてもよく、提示するだけでも特典が受けられるといった特徴があります。

毎月20日・30日はお客さま感謝デー!10%割引き!

また、スポーツオーソリティでは毎月20日と30日にお客様感謝デーを開催しており、その日に本カードを提示すれば、10%も割引きしてもらえるのです。

特定日には「ときめきポイント」2倍!

『イオン スポーツオーソリティカード』は、5日、15日、25日にも特典が用意されており、スポーツオーソリティ各店舗にて本カードを利用することで、ときめきポイントが2倍もらうことができます。毎月10日もWポイントデーとなっていますので、毎月4回も、ポイントが2倍もらえるチャンスがあるのです。

毎月10日のWポイントデーはどこで使ってもポイント2倍!

もちろん『イオン スポーツオーソリティカード』はイオンカードなので、イオンカードの一部特典が使えます。イオンカードでは、毎月10日がポイント2倍となる日。イオン系列店舗やスポーツオーソリティ各店舗だけでなく、単純にどこででもイオン スポーツオーソリティカードを利用すれば、ポイントを2倍もらえます。

還元率0.5%!ときめきポイントが貯まる!

『イオン スポーツオーソリティカード』のポイントプログラムは「ときめきポイント」です。国際ブランド加盟店でカードを利用することで「ときめきポイント」を貯めることができます。還元率は0.5%で、200円利用するごとに1ポイントが加算されます。

ときめきポイントは電子マネーWAONで活用!

「ときめきポイント」は、1ポイント1円相当として共通ポイントや商品券、ギフト券と交換が可能。中でも1,000ポイント以上500ポイント単位で「WAONポイント」に移行して利用するのがおすすめです。1,000WAONポイントは、1,000円相当の電子マネーWAONとして利用できる上、イオン店舗での使い勝手は最高です。また3,000ポイントをイオンシネマ ペア映画鑑賞券などに交換するのも良いでしょう。

ショッピング保険と盗難補償が付帯します!

『イオン スポーツオーソリティカード』には、安心してお買い物が楽しめるようにとショッピング保険がついています。また万が一カードを紛失してしまっても、その保障をしてもらえる盗難補償も付いているのです。これらも全て無料でのサービスとなります。

イオン スポーツオーソリティカードのデメリット

電子マネー非搭載!スポーツオーソリティで活用できません

イオンカードではWAONなどを搭載することができますが、「イオン スポーツオーソリティカード」では電子マネーを利用することができません。モバイルSuicaへのチャージのみが可能ですが、年会費1,000円+税がかかります。

国内・海外旅行傷害保険が付帯しません!

「イオン スポーツオーソリティカード」は、唯一、ショッピング保険のみが付帯するお買い物専用のクレジットカードです。海外・国内の旅行傷害保険は一切、付帯しません。そのためメインカードとして活用するにはなんとも心許ないものとなっています。

イオンお客さま感謝デーの特典などが受けられない!

『イオン スポーツオーソリティカード』は、イオンでの特典を最大限受けたいという方には、オススメできません。イオンの特典には、5%オフとなるお客様感謝デーや、わくわくデーなどもあるのですが、これらの特典は対象外となっていますので、頻繁にイオンでの利用が多い方だと、ちょっと物足りなく感じるかもしれません。

イオン スポーツオーソリティカードのまとめ

スポーツオーソリティユーザーは持つ価値あり!

『イオン スポーツオーソリティカード』は、イオンカードと言うよりも、スポーツオーソリティでのお買い物に特化したクレジットカードです。いつでも常に5%オフになるため、利用が多い方は契約しない手はないでしょう。さらに特定の日に利用することで10%割引きやポイントを2倍も多くもらうことができます。年会費などは全て無料になっていますので、頻繁に利用する方でなくても、お得に利用することができるでしょう。

基本情報

入会資格 18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方
発行会社 イオン銀行
本社所在地 東京都江東区 枝川1-9-6
創業 2006年5月15日
発行可能ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行期間 約3週間
年会費 1年目 無料
2年目以降 無料
家族カード 1年目 無料
2年目以降 無料
ETCカード 発行手数料 無料
1年目 無料
2年目以降 無料

ポイント還元

ポイントプログラム ときめきポイント
ポイント還元率 0.5%
ポイント有効期限 最長2年間
最低交換単位 1,000ポイント

マイレージ

交換可能なマイレージ JAL
マイレージ還元率 1pt = 0.5マイル
最低交換単位 1,000ポイント
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー suica

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件
死亡・後遺障害
傷害・疾病
携行品損害
国内旅行傷害保険
ショッピング保険 50万円
備考

イオン スポーツオーソリティカードでよくある質問