国内最大級372枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

イオン THRU WAYカード(WAON一体型)

年会費 初年度 無料
2年目以降 無料
家族カード 無料
旅行保険 海外
国内
ETCカード 発行手数料 無料
年会費
電子マネー
国際ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行会社 イオン銀行
発行期間 約3週間
  1. point1大阪、京都、神戸エリアでお得!毎週日曜日は高速料金5%オフ!
  2. point2ときめきポイントが貯まる!お客さま感謝デー、わくわくデーで使える!
  3. point3ショッピング保険とカード盗難保障が無料付帯!国際ブランドが選べる!

イオン THRU WAYカード(WAON一体型)のメリット

阪神高速利用者には欠かせない便利機能が多数ある

『イオン THRU WAYカード(WAON一体型)』、通称「スルーウェイカード」は阪神高速道路とイオンが提携して発行しているクレジットカードです。阪神高速道路の利用でお得になるのはもちろんのこと、イオンでの利用でも色々な特典が付いています。

大阪、神戸、京都エリアの高速道路で活躍するハイウェイ利用者向けクレジットカードとして、阪神高速を利用する方には最適なカードとなっています。

阪神高速道路の利用がお得になりますし、パーキングの利用でポイントも多くもらえます。そのほかにも特典がたくさん付帯します。

ETCカードがセットになった年会費無料のWAON機能付き

本カードはETC専用カードが自動付帯するセット申し込みのクレジットカードです。クレジットカード、ETCカード単体での申し込みはできません。

また本カードはWAON一体型のため、イオンでのお買い物時も、クレジットカードではなく電子マネーでお買い物ができます。WAONをチャージする際にポイントが貯まるだけでなく、利用することで、WAONポイントも獲得することができます。

更にイオンクレジット発行カードの特徴の年会費や発行手数料などは全て無料となっており、ときめきポイントをお得に貯めて、さらにお得にカードを利用することができます。

阪神高速の提携店舗で各種優待サービスあり

本カードは阪神エリアの高速道路利用に特化したクレジットカードです。そのため阪神高速道路の利用で還元されるサービスがたくさんあります。

たとえば高速道路以外でも、フェリーやホテル、レジャー施設など、関西のスルーウェイ加盟店にて優待サービスを受けることが可能となっています。レジャー施設には動物園や水族館から、美術館など多数あります。

毎週日曜日は阪神高速料金が5%割引きになる

毎週日曜日には、『イオン THRU WAYカード(WAON一体型)』を使えば阪神高速道路の利用が5%割引きになります。特典を受けるには、イオンスクエアメンバーと、スルーウェイ阪神高速日曜割引サービスに登録する必要があります。

以前にも同じようなサービスとして、阪神高速日曜日5%ポイント還元サービスというのがありましたが、そちらに登録していた人でも、新たに登録をしないと対象外となりますので、注意しましょう。

時間貸駐車場タイムズ利用もお得になる

全国各地に展開している時間貸駐車場タイムズは、タイムズ24株式会社が運営をしていますが、本カードと提携したことによって、会員向けに便利なサービスが開始されています。

阪神高速道路の沿線にあるタイムズの空車情報をタイムリーに知ることができたり、実際に利用した時の料金を『イオン THRU WAYカード(WAON一体型)』で支払うことで、タイムズクラブの独自ポイント「タイムズポイント」をもらうことができます。

このポイントは、タイムズを利用するためのチケットや、色々な商品などと交換することが可能となります。

スルーウェイ加盟店優待サービスもある

色々な人気のお店や隠れ家となっているレストランなどの、全国各地の飲食店を紹介するWEBサービスがあるのですが、店舗によって5%から50%オフとなるようなクーポンをゲットできます。

利用にはスルーウェイのメール配信サービスに登録しておく必要があります。

還元率0.5%だが、阪神高速の施設ならさらにお得に

『イオン THRU WAYカード(WAON一体型)』のポイントプログラムは「ときめきポイント」です。通常は200円(税込)利用すると1ポイントがもらえるため、還元率は0.5%。しかし阪神高速内のサービスエリアやパーキングエリアでは、2倍~最大10倍還元されます。

阪神高速エリア内におけるパーキングエリア、サービスエリア内でのお買い物でのご利用では、店舗により、なんとポイントが10倍にもなる特典があります。

こちらは『イオン THRU WAYカード(WAON一体型)』の提示ではなく、利用が条件となっていますので、お買い物の際には必ず利用することをオススメします。

ときめきポイントはwaon交換するとお得になる

「ときめきポイント」のおすすめの利用方法は、1,000ポイント以上500ポイント単位で「WAONポイント」に移行して利用するのがおすすめです。1,000WAONポイントは、1,000円相当の電子マネーWAONとして利用できる上、イオン店舗での使い勝手は最高です。

イオンお客さま感謝デー5%オフなどの特典も使える

『イオン THRU WAYカード(WAON一体型)』会員は、イオンカード本来の特典も多々受けることが可能となっています。20日、30日はお客さま感謝デーで5%オフになります。

また、毎月5日・15日・25日は「お客さまわくわくデー」として、イオン系列店舗での利用でポイントが2倍たまります。

毎月10日のWポイントデーはどこで使ってもポイント2倍

またイオンカードのサービスとして、毎月10日は「ときめきWポイントデー」を行っています。

これはクレジットカードとしての特典なので、イオン系列店に限定されません。その日の利用ならどこで使ったとしてもポイントは2倍、還元率は1.0%になります。

WAONチャージとWAONポイントでお得!

『イオン THRU WAYカード(WAON一体型)』は、電子マネーのWAON機能も搭載されているので、純粋にWAONカードとして利用することもできます。

現金をチャージしておくこともできますし、クレジットカードから現金を自動でチャージできるオートチャージ機能も付いており、少額決済でもちゃんとポイントがもらえるといったメリットがあります。

イオン THRU WAYカード(WAON一体型)のデメリット

メリットは阪神エリアの高速道路利用に限られる

『イオン THRU WAYカード(WAON一体型)』は、特典のほとんどが大阪、神戸、京都の阪神高速が対象となっています。

そのためこの区間を利用しない方にはほとんどメリットがありません。そのため全国的に車で移動される方にも、向いていません。

国内・海外旅行傷害保険が付帯しない

「イオン THRU WAYカード(WAON一体型)」は、唯一、ショッピング保険のみが付帯する日本国内利用専用のクレジットカードです。海外も国内も旅行傷害保険の類は一切、付帯しません。

そのためメインカードとして活用するにはなんとも心許ないものとなっています。あくまでも東日本エリアの高速道路をお得に利用するためのカードです。

イオン THRU WAYカード(WAON一体型)のまとめ

『イオン THRU WAYカード(WAON一体型)』は、阪神高速道路の利用が、一番お得になるクレジットカードです。

日曜日のETC利用で高速道路の料金が安くなるだけでなく、パーキングの利用でポイントが10倍ももらえますし、色々な施設や店舗で優待を受けることもできます。阪神高速道路を使ってレジャー施設へ出かけるときなどは、最適です。

基本情報

入会資格 18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方
発行会社 イオン銀行
本社所在地 東京都江東区 枝川1-9-6
創業 2006年5月15日
発行可能ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行期間 約3週間
年会費 1年目 無料
2年目以降 無料
家族カード 1年目 無料
2年目以降 無料
ETCカード 発行手数料 無料
1年目 無料
2年目以降 無料

ポイント還元

ポイントプログラム ときめきポイント
ポイント還元率 0.5%
ポイント有効期限 最長2年間
最低交換単位 1,000ポイント

マイレージ

交換可能なマイレージ
マイレージ還元率 1pt = 0.5マイル
最低交換単位 1,000ポイント
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件
死亡・後遺障害
傷害・疾病
携行品損害
国内旅行傷害保険
ショッピング保険 50万円
備考

イオン THRU WAYカード(WAON一体型)でよくある質問

イオン THRU WAYカード(WAON一体型)にゴールドカードはありますか。

残念ながらイオン THRU WAYカード(WAON一体型)にゴールドカードはありません。イオンカードの一部のカードでは年間100万円以上の利用があると、ワンランク上のゴールドカードへ加入することが出来ます。もしこのゴールドカードを狙うのであれば、他のイオンカードを検討する方が良いでしょう。

イオン THRU WAYカード(WAON一体型)にゴールドカードはありません。

イオン THRU WAYカード(WAON一体型)の利用明細はいつ頃届きますか。

イオン THRU WAYカード(WAON一体型)の利用明細は、毎月24~25日頃に届きます。その良く付の2日に利用代金が引き落としになります。カードの締め日は毎月10日となっているので、毎月の10日までの利用分が翌月2日に引き落としになります。

イオン THRU WAYカード(WAON一体型)の解約方法を教えて下さい。

解約には二通りの方法があります。
①インターネットから行う場合
https://www.aeon.co.jp/inquiry/leave/
②電話から行う場合
0570-071-090(受付時間 9:00-18:00 年中無休)

イオン THRU WAYカード(WAON一体型)の審査基準を教えて下さい。

イオンカードはカードの対象者が主婦などの属性が中心になります。そのため比較的カードの申込基準は幅広く、審査の他のカード会社に比べると通りやすい傾向にあります。しかし過去に延滞や信用事故などがあった場合は通らないので注意しましょう。

イオン THRU WAYカード(WAON一体型)の審査期間を教えて下さい。

審査期間は他のカードと比べてもほぼ同じです。審査がスムーズにいけば、カードが手元に届くまでは1~2週間となっています。またイオン THRU WAYカード(WAON一体型)ではイオン公式アプリを使うと、スマホ上でカード決済が出来る「イオンウォレット」が利用出来ます。この機能を使うと申込から最短5分でカードを利用することが出来ます。

正直なところイオン THRU WAYカード(WAON一体型)口コミ・評判はどうなんですか?

イオン THRU WAYカード(WAON一体型)の特徴はイオンカードの特典を残しつつ、阪神高速での特典を受けられるカードです。そのため阪神高速を使わない方にはあめりメリットはないと言えます。
しかし特典の中には高速代金が割引になるサービスもあり、しかもこのカードは年会費が無料です。そのため関西近郊に住んでいて、車を運転する方であれば持っておいても損はないです。ただ還元率などはそこまで高くないのでメインカードとしてはあまりおすすめ出来ません。

年会費無料なので持っておいても損のないカード。ただメインカードとしての利用ならこちらもおすすめhttp://www.patacriticism.org/creditcard/jcb-card-w.html