国内最大級399枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

イオン ツルハドラッグカード

イオン ツルハドラッグカード
年会費 初年度:無料
2年目以降:無料
還元率 0.5%
発行日数 約3週間
年会費 初年度 無料
2年目以降 無料
家族カード 無料
旅行保険 海外
国内
ETCカード 発行手数料 無料
年会費
電子マネー suica
国際ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行会社 イオン銀行
発行期間 約3週間
  1. point1ツルハドラッグでお得!ツルハお客さま感謝デーは5%割引き特典あり
  2. point2ときめきポイントが貯まる!毎月10日はときめきWポイントデー!
  3. point3カード盗難保障、ショッピング保険が無料付帯!国際ブランドが選べる!

イオン ツルハドラッグカードのメリット

ツルハドラッグで割引き特典が受けられる!

『イオン ツルハドラッグカード』は、イオンクレジットとドラッグストアのツルハが提携して作られたカードです。カード利用でときめきポイントが貯まるだけでなく、ツルハでの利用もお得になるイオンカードとなっています。特典としては本カードを持つことで、ツルハでの利用が3万円以下ならサイレンスになり、かつ特定の日には5%も割引きを受けられます。

年会費無料!国際ブランドはVISAとJCBとマスターカード!

年会費や更新料なども永久無料で利用することができるので、ツルハドラッグでの買い物が多い方にオススメです。選べるブランドはVISAとJCB、マスターカードの3種類となっています。

ツルハ感謝デーは買い物代金5%オフ!

『イオン ツルハドラッグカード』はツルハドラッグの会員カード兼、クレジットカードです。ツルハドラッグでは、毎月1日、10日、20日がお客様感謝デーとなっており、本カードを利用することで、5%オフの割引きを受けられます。生活に必要な商品が数多く揃っているので、主婦の味方となるカードです。

サインレスでお会計がスムーズ

『イオン ツルハドラッグカード』をツルハドラッグで利用する際、3万円未満のお会計であれば、サインレスにて済ませることが可能です。スーパーでのお買い物の帰りでは、荷物がいっぱいの時もありますので、こうしたサービスは便利です。

還元率0.5%!ときめきポイントが貯まる!

『イオン ツルハドラッグカード』のポイントプログラムは「ときめきポイント」です。国際ブランド加盟店でカードを利用することで「ときめきポイント」を貯めることができます。還元率は0.5%で、200円利用するごとに1ポイントが加算されます。

ときめきポイントは電子マネーWAONで活用!

「ときめきポイント」は、1ポイント1円相当として共通ポイントや商品券、ギフト券と交換が可能。中でも1,000ポイント以上500ポイント単位で「WAONポイント」に移行して利用するのがおすすめです。1,000WAONポイントは、1,000円相当の電子マネーWAONとして利用できる上、イオン店舗での使い勝手は最高です。

毎月10日はWポイントデー!還元率1.0%

『イオン ツルハドラッグカード』はイオンカードなので、イオンカードの一部特典が使えます。イオンカードのサービスとして、毎月10日はときめきWポイントデーを行っています。その日の利用ならポイントは2倍、還元率は1.0%になります。

ツルハお客さま感謝デー10日はダブルでお得!

毎月10日はイオンのWポイントデーな上、ツルハお客さま感謝デーでもあります。そのため、10日にイオン ツルハドラッグカードを利用すれば、通常200円で1ポイントが2ポイントになる上、さらにその利用がツルハドラッグだった場合には、5%割引きも受けられるので、ダブルでお得となります。

イオン ツルハドラッグカードのデメリット

ツルハドラッグのポイントがもらえない!

『イオン ツルハドラッグカード』を利用すればときめきポイントを貯めることができますが、このカードでは同時にツルハドラッグの独自ポイントをもらうことができません。本カードには「ツルハポイントカード」のポイント機能が付帯していないからです。

ツルハのポイントカードの方がお得かも!

ツルハドラッグでは独自のポイントサービスを行っていて、100円利用ごとに1ポイント、または0.5ポイントの付与があります。利用金額に応じてランク制度も採用しており、ゴールド会員なら2倍、プラチナ会員なら3倍となっています。これらのポイントは、1ポイント1円分となるため、『イオン ツルハドラッグカード』利用によるときめきポイントよりも、ポイントカードの方がお得と考えることもできるのです。

ポイントカードとの優待面が変わらない

ツルハドラッグでの買い物だけで考えるのであれば、『イオン ツルハドラッグカード『でも『ツルハポイントカード』でも、ツルハドラッグのお客様感謝デーによる5%オフは変わりません。むしろゴールド会員、プラチナ会員などのランクアップ機能と、500ポイント貯まるとレジから500円券が発行される手軽さは、ポイントカードの方が上です。

手軽なポイントカードの方がおすすめ

ポイントカードは入会費年会費が無料な上、その場で発行、店頭で簡単に申し込みもできます。そのため、あえて面倒な『イオン ツルハドラッグカード』を作る必要性はないと考えることもできます。
ただ、ショッピング保険などを重視するのであれば、クレジットカードの方が良いとも言えます。

国内・海外旅行傷害保険が付帯しません!

「イオン ツルハドラッグカード」は、唯一、ショッピング保険のみが付帯するお買い物専用のクレジットカードです。海外・国内の旅行傷害保険は一切、付帯しません。そのためメインカードとして活用するにはなんとも心許ないものとなっています。

イオンお客さま感謝デーの特典などが受けられない!

『イオン ツルハドラッグカード』にはイオンのロゴが入ってはいますが、イオン系列店にて行われているお客様感謝デーの特典は対象外となっています。そのため、お客様感謝デーでの5%オフといった割引きを受けることができません。

WAON、IDなどの電子マネーが利用できない!

また、イオンカードのようにWAONやiDなどの電子マネーは利用できません。そもそも三宮センター街には電子マネー決済できる店舗が少ないというのがあるためなのでしょう。ただ、今後の展開によっては、電子マネー機能を追加する可能性はあります。

イオン ツルハドラッグカードのまとめ

ツルハユーザーでも魅力は少ない!

『イオン ツルハドラッグカード』は、ツルハドラッグで割引き特典が使えるなど、一定程度、利便性のあるクレジットカードです。しかしツルハポイントカードと優待面など変わらないため、クレジットカードである必要性が見出せないカードとなっています。むしろ、ポイントカードの方がランク制を導入している分、お得かもしれません。イオンカードであれば年会費無料で特典も豊富な『イオンカードセレクト(イオン銀行一体型)』がおすすめです。

基本情報

入会資格 18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方
発行会社 イオン銀行
本社所在地 東京都江東区 枝川1-9-6
創業 2006年5月15日
発行可能ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行期間 約3週間
年会費 1年目 無料
2年目以降 無料
家族カード 1年目 無料
2年目以降 無料
ETCカード 発行手数料 無料
1年目 無料
2年目以降 無料

ポイント還元

ポイントプログラム ときめきポイント
ポイント還元率 0.5%
ポイント有効期限 最長2年間
最低交換単位 1,000ポイント

マイレージ

交換可能なマイレージ JAL
マイレージ還元率 1pt = 0.5マイル
最低交換単位 1,000ポイント
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー suica

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件
死亡・後遺障害
傷害・疾病
携行品損害
国内旅行傷害保険
ショッピング保険 50万円
備考

イオン ツルハドラッグカードでよくある質問