国内最大級399枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

イオン ワタミふれあいカード

年会費 初年度 無料
2年目以降 無料
家族カード 無料
旅行保険 海外
国内
ETCカード 発行手数料 無料
年会費
電子マネー suica
国際ブランド VISAカード
発行会社 イオン銀行
発行期間 約3週間
  1. point1和民グループ店舗内でお得!曜日にかかわらずいつでも5%OFF!
  2. point2ときめきポイントが貯まる!和民グループならいつでもポイント2倍!
  3. point3利用代金の1%が社会貢献活動に!盗難保障、ショッピング保険も付帯!

イオン ワタミふれあいカードのメリット

ワタミグループで割引き特典が受けられるイオンカード!

『イオン ワタミふれあいカード』は、イオンクレジットと全国展開しているワタミグループとが提携することで誕生したワタミ利用者のためのイオンカード。和民、わたみん家、坐・和民など各種居酒屋が揃うワタミグループでの利用に特化しており、様々な特典を受けられると同時に、カード利用でときめきポイントもお得に貯めることができます。

年会費無料!和民各店舗での利用で割引き!

本カードは年会費無料、更新料も永久無料のお得なクレジットカードです。ワタミグループは外食、居酒屋のチェーン店として有名で、和民や旨い屋、わたみん家など、全国各地に展開しています。そのため利用したことがある人も多いのではないでしょうか。カード決済利用で5%割引きになるため、グループ店を頻繁に利用する人にはすごくおすすめです! 国際ブランドはVISAのみとなります。

いつでも5%割引き!和民ユーザー必携!

ワタミグループでのお会計時に「イオン ワタミふれあいカード」を利用することで、いつでも5%オフの割引きをしてもらえます。ワタミグループ店舗であれば、どのお店でもOKなので、良く行くグループ店があれば、ご飲食代金は「ワタミふれあいカード」で支払うようにしましょう。

和民グループなら常にポイント2倍!

さらに通常は200円で1ポイントのところが、和民での利用では2倍の2ポイントにもなります。ワタミグループでの利用に特化しているクレジットカードと言えるでしょう。

毎月10日のWポイントデーはどこで使ってもポイント2倍!

もちろん『イオン ワタミふれあいカード』はイオンカードなので、イオンカードの一部特典が使えます。イオンカードのサービスとして、毎月10日はときめきWポイントデーを行っています。その日の利用ならポイントは2倍、還元率は1.0%になります。

入会時&誕生月に1,000円分のお食事券!

『イオン ワタミふれあいカード』では和民グループでの利用を促すために、入会&誕生月キャンペーンを行っています。本カードに入会した方には、どなたにも1000円分のお食事券をプレゼント。入会方法に指定はなく、ネットからでも電話、郵送でも全員にもれなくもらえます。また、毎年誕生月にも特典として1000円分のお食事券も付いています。

間接的に社会貢献もできる!

『イオン ワタミふれあいカード』をワタミグループのお店で利用した際には、その支払い代金の内1%が社会貢献活動団体へ寄付することになっています。実際に利用者が負担するといったことはないため、自然に社会貢献活動をしていることになるのです。

老人ホームもお安く利用

クレジットカードの特典としては珍しいのですが、ワタミグループが運営しているレストヴィラやレヴィータ、トレクォーレへの入居の際に、割引きをしてくれます。入居金の1%もしくは10万円分のどちらか金額の高い方が割引きとなるため、入居前にかけこみで会員になるのもおすすめです。なおこの割引き内容は2012年4月に定められていたものです。利用前にご確認ください。

還元率0.5%!ときめきポイントが貯まる!

『イオン ワタミふれあいカード』のポイントプログラムは「ときめきポイント」です。国際ブランド加盟店でカードを利用することで「ときめきポイント」を貯めることができます。還元率は0.5%で、200円利用するごとに1ポイントが加算されます。

ときめきポイントは電子マネーWAONで活用!

「ときめきポイント」は、1ポイント1円相当として共通ポイントや商品券、ギフト券と交換が可能。中でも1,000ポイント以上500ポイント単位で「WAONポイント」に移行して利用するのがおすすめです。1,000WAONポイントは、1,000円相当の電子マネーWAONとして利用できる上、イオン店舗での使い勝手は最高です。

イオン ワタミふれあいカードのデメリット

イオンお客さま感謝デーの特典などが受けられない!

『イオン ワタミふれあいカード』はイオンが発行しているクレジットカードではあるのですが、イオン特有のお客様感謝デーやわくわくデーといった特典を受けることができないようになっています。唯一、残っているのが10日のWポイントデー特典。これだけは他のイオンカードと同様、ポイント2倍の特典を受けることができます。ただ、ワタミグループで10日に使ったとしても、ポイントが4倍にはなりませんので注意しましょう。

電子マネー非搭載!和民でも活用できません

イオンカードではWAONなどを搭載することができますが、「イオン ワタミふれあいカード」では電子マネーを利用することができません。モバイルSuicaへのチャージのみが可能ですが、年会費1,000円+税がかかります。

国内・海外旅行傷害保険が付帯しません!

「イオン ワタミふれあいカード」は、唯一、ショッピング保険のみが付帯するお買い物専用のクレジットカードです。海外・国内の旅行傷害保険は一切、付帯しません。そのためメインカードとして活用するにはなんとも心許ないものとなっています。

イオン ワタミふれあいカードのまとめ

和民グループ店舗愛用者は持つ価値あり!

『イオン ワタミふれあいカード』はワタミグループの利用が多い人には、非常にオススメできるクレジットカードです。仕事帰りのサラリーマンの憩いの場となったり、会社の飲み会、友人とのコミュニケーションの場として色々と活用できます。

飲み会の多いサラリーマンや介護施設入所前がお得!

また、少しでも社会貢献活動を行いたいと思っている人にもオススメで、自分がカードを多く使えば使うほど、多くの寄付を行うことになります。ワタミでは介護施設などの運営も行っていますので、自分の親の介護ということを考えると、本カードを持っていても損はないでしょう。入所前の駆け込み需要も多いようです。もちろん年会費が無料ですので、損することはありません。

基本情報

入会資格 18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方
発行会社 イオン銀行
本社所在地 東京都江東区 枝川1-9-6
創業 2006年5月15日
発行可能ブランド VISAカード
発行期間 約3週間
年会費 1年目 無料
2年目以降 無料
家族カード 1年目 無料
2年目以降 無料
ETCカード 発行手数料 無料
1年目 無料
2年目以降 無料

ポイント還元

ポイントプログラム ときめきポイント
ポイント還元率 0.5%
ポイント有効期限 最長2年間
最低交換単位 1,000ポイント

マイレージ

交換可能なマイレージ JAL
マイレージ還元率 1pt = 0.5マイル
最低交換単位 1,000ポイント
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー suica

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件
死亡・後遺障害
傷害・疾病
携行品損害
国内旅行傷害保険
ショッピング保険 50万円
備考

イオン ワタミふれあいカードでよくある質問