国内最大級400枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

クレジットカードをデザインで比較!おしゃれなデザインカードランキング

  • JCB LINDA [ジェーシービー リンダ]カード

    8種類のおしゃれな券面が選べる!JCBの女性向けクレジットカード

    年会費 ポイント還元
    初年度 2年目以降 0.5~1.5%
    年会費無料・データ維持費100円/月※条件付き無料 年会費無料・データ維持費100円/月※条件付き無料
    発行期間 ブランド
    最短3営業日 JCBカード
    • 年会費無料!条件付きでデータ維持費も無料!学生は完全無料!
    • ポイント還元率は最大1.5%!通常のJCBカードの3倍!
    • 選べる保険「お守リンダ」で安心!掛金30円/月からOK
  • JCB一般カード【JCB ORIGINAL SERIES】

    WEB限定デザインが選べる!おしゃれでスタイリッシュな券面が人気

    年会費 ポイント還元
    初年度 2年目以降 0.5%~0.75%
    オンライン入会で初年度無料(次年度以降:1,250円+税) 1,250円+税
    発行期間 ブランド
    平日11時までのお申し込み、オンライン口座の設定で最短当日発行翌日お届け JCBカード
    • 最短当日カード発行!翌日にご自宅にお届け!海外ステータスにも優れたJCBカード!
    • ポイント還元率は0.5%!セブンイレブンのコンビニ支払いで1.5%!最大10倍還元!
    • 翌年度からの年会費無料も可能!海外ショッピング保険に海外・国内旅行保険も付帯!
  • JCB CARD EXTAGE(エクステージ)

    5年間限定で20代だけが持てるお得なJCBカード!ディズニーも選べる

    年会費 ポイント還元
    初年度 2年目以降 0.75%~1.5%
    無料(5年間限定) 無料
    発行期間 ブランド
    最短3営業日 JCBカード
    • 若者なら5年間、年会費無料!29歳以下限定のJCBカード!ポイント還元率は0.75%
    • Amazonの隠れた高還元率カード!OkiDokiランド経由で2.25%!最大3.0%還元!
    • セブンイレブンはポイント3倍!海外旅行保険は最高2,000万円
  • JCB EIT(エイト)カード【新規募集終了】

    おしゃれなデザインが選べるクレジットカード!ポイント還元率も1%

    年会費 ポイント還元
    初年度 2年目以降 1.0%
    無料 無料
    発行期間 ブランド
    最短3営業日 JCBカード
    • ポイント還元率は1%!8つの魅力を持つ年会費無料のJCBプロパーカード!
    • リボルビング払い専用ですが初回手数料が無料!使い方でお得になります
    • 国内・海外旅行障害保険にネット不正利用保険、ショッピング保険も付帯!
  • エポスデザインカード【新規募集終了】

    選べるデザインは約80種類!機能は同じで便利に使えるエポスカード

    年会費 ポイント還元
    初年度 2年目以降 0.5%~1.5%
    無料 無料
    発行期間 ブランド
    - VISAカード
    • お買物が楽しくなるマルイのデザインカード!いつでもデザイン変更可能!
    • マルイカード会員限定セールで10%割引き!入会キャンペーンも受けられます!
    • 機能とサービスは同じ!年会費無料で最短即日審査!海外旅行保険も自動付帯!

クレジットカードをデザインで比較!おしゃれなデザインカードランキング

かっこいい&おしゃれな券面で選ぶ
デザイン重視のクレジットカード選びとは?

おしゃれなクレジットカードが人気!かっこいい券面デザインで選ぶ魅力とは!?

サブカルチャー(ポップカルチャー)に大きく影響を受けた、派手な色合いの格好をした若者のイラストクレジットカード選びにはいろいろな角度からアプローチする方法がありますが、今やデザインで選ぶのもおすすめと言えそう。最近では様々なデザインのクレジットカードが世に出回っています。機能性やステータスなど具体的なメリットで選ぶのももちろんおすすめですが、クレジットカードは毎日の生活で常に利用するアイテムですよね。

日常の道具だからこそ持つ人のセンスが問われます。自家用車やパソコン、スマートフォンと同じように、クレジットカードにもこだわりたいというのも肯けます。かっこよくておしゃれなデザインのクレジットカードをスマートに利用できるのが最大の魅力です。

毎日持って歩くクレジットカードだからこそおしゃれなデザインにこだわる

そもそもかっこよくておしゃれなクレジットカードの魅力とはどのようなものなのでしょうか?デザインの持つ魅力について迫ってみましょう。

かっこいい&おしゃれなデザインが選べるクレジットカードはJCBカードがほとんど

JCB EITカード券面画像おしゃれなクレジットカードの魅力としてまず挙げられるのはデザインの豊富さです。かっこいい、おしゃれなデザインと言っても、それがたった2種類しかないような状態であればとてもファッション性など求めることはできません。『JCB EIT(エイト)カード』のように多くの種類から自由に選べて初めてデザインにこだわっているおしゃれなクレジットカードと言えるでしょう。

このようにJCBカードのクレジットカードは多くの券面デザインを揃えることで有名です。また三井住友VISAカードは出版社や制作会社とタイアップしたアニメやキャラクターのクレジットカードを揃えています。

おしゃれな券面デザインのクレジットカードが少し減ってきている!?

エポスデザインカード券面画像しかし『エポスデザインカード』(年会費無料/還元率0.5%:200円で1ポイント)が2018年3月30日(金)をもって新規お申し込みおよび再発行受付を終了したように、実際にはおしゃれな券面を持つクレジットカードは少しずつ選択肢が減っています。そのためますますおしゃれな券面を持つクレジットカードの価値(希少価値)があがっているのです。

クレジットカードの機能やメリットが同じならデザインで差別化を図ってみる

JCB LINDA [ジェーシービー リンダ]カード券面画像個性派にとってオリジナリティというのはとても重要です。デザイン性が光ればセンスも光る! と言ってもいいほど。お財布から取り出すその1枚にこだわるだけでも、自分の魅力をアピールできます。

普通の券面のクレジットカードのデザインも決して悪くはありません。しかしほんのちょっとしたこだわりが、他人との差別化にも繋がります。『JCB LINDA(リンダ)カード』のようにかっこよくておしゃれなクレジットカードの券面にこだわってみるだけで、男女とも、個性を生かすにはうってつけのアイテムとなるでしょう。

かっこよくておしゃれなクレジットカード!おすすめの選び方

高級なスーツに身を包んだスタイリッシュなサプールのイラストかっこよくておしゃれなクレジットカードの選び方は大別すると2つ。デザインにとことんこだわってファッション性を追求する方法と、特典や年会費など中身も合わせてバランス重視で選ぶ方法です。

クール!カジュアル!スタイリッシュ!財布の中で魅せるデザインへのこだわり

財布の中からちらりと覗く個性的なデザイン。ファッションにこだわるなら財布の中身にもこだわっておきたいところ。そのための恰好のアイテムとなるのがかっこよくておしゃれなクレジットカードです。ショッピングでカードを提示するときだけでなく、そこにあるだけで個性が光るのもかっこよくておしゃれなクレジットカードの魅力です。

デザインとともにクレジットカードの特典や年会費を基準に選んでみる

ゴールドカードのイラストクレジットカード本来の魅力と言えば、やはり特典でしょう。また、年会費が無料なのか有料なのかという点も選び方の基準ともなります。有料であればその分特典内容も充実していたりもしますので、利用シーンに合わせた選び方ができます。デザインとともにこうした機能性にもこだわると、より効果的な使い方が可能になり、様々なシーンで活躍してくれる1枚になります。

デザインで選ぶクレジットカード
かっこよくておしゃれなデザインカード選び

かっこよくておしゃれなクレジットカードを選ぶポイントは3つ

ノマドワーカーのイメージでは、かっこよくておしゃれなクレジットカードを選ぶポイントはどこにウェイトを置いたらいいのでしょうか? お気に入りの1枚を見つけるために、かっこよくておしゃれなクレジットカードを選ぶポイントに迫ってみましょう。

かっこよくておしゃれなクレジットカードを選ぶポイントは大きく分けて3つあります。まずは、デザイン。無難なところで定番から選ぶのか、それとも自分のテーマに合ったデザインを選ぶことがポイント。そして、デザインにもこだわりつつカードの利便性も合わせて選んでみることもポイントになります。以下にそれぞれ見ていくことにしましょう。

定番のデザインからクレジットカードを選んでみる

JCB EITカード券面画像「あまり個性を出したくない。でも少しはデザイン性にもこだわりたい」という方は、定番のデザインから選ぶのがおすすめです。シンプルなデザインやスタイリッシュなデザインがそれに当てはまるでしょう。

おすすめとしては、『JCB EIT(エイト)カード』や『JCB EXTAGE(エクステージ)カード』、『JCB 一般カード WEB限定デザイン』などが挙げられます。

自分のテーマに合ったデザインからクレジットカードを選んでみる

エポスデザインカード券面画像無難なカードデザインではなく、個性を生かしてかっこよくておしゃれなクレジットカードを持ちたいということであれば、豊富なデザインから選べるクレジットカードを選択肢に入れてみましょう。

EPOS DESIGN CARD』なら自身のテーマに合ったクレジットカードが見つかる可能性が高いでしょうし、女性であれば『JCB LINDA(リンダ)カード』などが選択肢に入るでしょう。これらのカードは、かっこよくておしゃれなデザインが満載です。

クレジットカードの特典や利便性を中心にデザインにもこだわってみる

JCB LINDA [ジェーシービー リンダ]カード券面画像デザインにこだわるあまり、利便性を無視してしまうと使い勝手の悪いカードに成り下がってしまいますし、せっかくの特典もまったく利用しないという無駄も発生してしまいます。そのため、デザインを重視しつつも特典内容や利便性にも気を配っておくのがいいでしょう。

デザインと特典内容という視点でバランスを考えてみると、例えば女性専用カードの『JCB LINDA(リンダ)カード』は女性に特化した豊富な特典と選べる8種類のデザイン、そして年会費無料といったとてもバランスの良い内容になっています。付帯保険やポイント還元率、貯めたポイントの移行先はどうかなど、特典内容や日常の利便性を考えたカード選びも大切です。

デザインカードのメリットを検証
券面が優れたクレジットカードの実力は?

かっこよくておしゃれなクレジットカードのメリットとデメリットを比較

メリットとデメリット。この2つをしっかりと把握しておくことがカード選びには大切です。お気に入りのかっこよくておしゃれなデザインカードを見つける前に、そのメリットとデメリットを知っておきましょう。

かっこよくておしゃれなクレジットカードのメリット

まずはメリットから。メリットは大きく分けて3つあります。ひとつはデザイン性、そしてもうひとつがモチベーション、最後に話題性です。これら3つがかっこよくておしゃれなデザインカードの代表的なメリットです。

デザインがいいから自身の評価も上がる!おしゃれな人に見える

良かった!と笑顔で喜ぶ女性選択したクレジットカードのデザインがセンス良く写れば、自身の評価UPにも繋がります。ショッピングや食事の際に財布からスッと取り出したクレジットカードが目を引くデザインあれば、恋人やビジネスパートナー、店員などからもおしゃれな人だと思われます。個性を生かすからこそ、クレジットカード1枚にしても人の目を惹き付ける魅力あるデザインを選ぶ価値がありますよね。

お気に入りの1枚だからこそ買い物のたびにテンションが上がる

スマートにお金を支払う私服の女性のイラスト次にモチベーションです。ショッピング、そして食事など、クレジットカードを使う機会が訪れるたびにお気に入りの1枚を財布から取り出す瞬間はテンションが上がります。普段、あまり目にする機会の少ないデザインであれば、人の目を惹き付けるにも十分。お気に入りを1枚見つけておくと、それが仕事や日常生活など様々なことに対して自身を持てることにも繋がりますので、相乗効果のUPを期待できます。

デートやお会計時にちょっとした話題作りにもなる

かっこよくておしゃれなデザインのクレジットカードは、それだけで話題作りになります。デートはもちろん、ビジネスでも話題作りに利用できるでしょう。また、会計時にもお店のスタッフから一声掛けられるかもしれません。間を持たせるためのアイテムとしても最適です。

エポスデザインカードのプリペイドカード

かっこよくておしゃれなクレジットカードのデメリット

続いて、かっこよくておしゃれなクレジットカードのデメリットについて見ていきましょう。デメリットも3つあり、それぞれをしっかりと把握してメリットとともに総合して判断するようにしましょう。

完全オリジナルはなし!自身の満足を満たせるデザインがない場合も

悲しそうな男性お気に入りのデザインを選べるのは魅力的ですが、選べるのは既存のデザインのみで、完全オリジナルのデザインを作れるクレジットカードは存在しません。かっこよくておしゃれなデザインのクレジットカードは、種類こそたくさんありますが、その中にお気に入りのデザインがない場合もあります。

過去には完全オリジナルデザインを実行したカード会社があった

過去には、好きなアイドルの券面を選べたり、ペットを券面デザインにできたりするカード会社もありましたが、現在では行っていません。また、自分の好きなデザインを券面に反映させることのできるサービスもありましたが、それも現在では行われていません。現状、完全オリジナルのデザインを実行する方法というのはないのが少し残念なところですね。

リボ払い専用カードなら使い方にも気を配ることが大事

かっこよくておしゃれなデザインのクレジットカードの中には、『JCB EIT(エイト)カード』のようにリボ払い専用のタイプもあります。一括払いや分割払いという選択肢は一切なく、リボ払い専用となっているのでリボ払い手数料などにも十分に注意したいところです。

リボ払いは支払い計画を立てにくいというデメリットがありますので、高額なショッピングよりも少額なショッピングに向いています。

JCB EIT(エイト)カードの券面種類

選んだデザインが飽きてしまう可能性も!?デザイン変更可能なクレジットカードもあります

エポスデザインカード券面画像人の気持ちとは実に流動的なもので、「これだ!」と思って選んだデザインも、時が経つにつれて飽きてきてしまうこともあります。いくら奇抜なデザインでも、持ち続けていると見慣れてしまうことも考えられます。そのため、「選ぶなら飽きにくいシンプルデザインがいい」」という人もいるほどです。デザインを選ぶ際は、先々のことまでしっかりと考えた上で選択しましょう。

もし、「私は飽きっぽい性格だ」とか、「いずれ飽きるのは嫌だ」と考えているのであれば、いつでもデザインを変更できるカードも存在します。それが、『EPOS DESIGN CARD』です。発行料500円を支払えば、いつでもお好きなデザインへ変更することができます。

デザインカードをお得に活用する
クレジットカードの審査基準と活用法

かっこよくておしゃれなクレジットカードの審査基準は?

かっこよくておしゃれなデザインのクレジットカードを持つにも、審査に通過しないとそれを手にすることはできません。恐らく、かっこよくておしゃれなデザインのクレジットカードを持ちたいと考えている方にとって、審査に通るかどうか、審査基準はどの程度なのかというところがもっとも気になる点でしょう。

デザインカードは比較的、審査基準が低い!?その理由はターゲット層

では実際問題、かっこよくておしゃれなクレジットカードの審査基準はどのくらいなのでしょうか? 結論から言うと、審査基準そのものはそれほど高くはありません。かっこよくておしゃれなクレジットカードの審査基準が低いと言われる理由は2つあります。ひとつはターゲット層、そしてもうひとつが年会費の有無です。

デザインに特化したクレジットカードは若者がターゲットだから低めの審査基準になっている

ウキウキの新社会人・新入社員のイラストそもそもの理由として、かっこよくておしゃれなクレジットカードのターゲット層は若者や女性です。言い換えれば、属性的にやや低めの人もターゲット層に含まれているということになりますよね。高校生を除く学生でも申し込むことが可能ですし、専業主婦でも申し込むことが可能です。

申し込み資格を見るとよく分かりますが、「18歳以上の学生(高校生を除く)」とか、「配偶者に安定した収入のある方」といった申し込み資格を設けているカードがほとんどです。収入自体が少ない、もしくはゼロの学生が申し込める・世帯収入のみで本人の収入がない専業主婦も申し込める――といった時点で、審査ハードル自体も低めに設定されていることは間違いありません。

年会費無料のクレジットカードなら審査ハードルも低くて維持コストもかからない

年会費が永久無料また、年会費完全無料、もしくは実質年会費無料といったカードが多いのも、かっこよくておしゃれなクレジットカードの審査基準が低い理由です。年会費がかからないということは維持コストゼロで持つことができるということです。例えば、年会費が何万円もかかるようなハイステータスなクレジットカードともなると、維持コストの観点から審査基準のハードルも必然的に上がってしまいますが、カード会社にとって、「年会費の支払いは大丈夫だろうか?」という不安が少ない分、審査基準も低めなのです。

かっこよくておしゃれなクレジットカードを使いこなす!そのポイントは?

せっかくかっこよくておしゃれなデザインのクレジットカードを持つのですから、上手に賢く、そしてお得に使いこなしたいものですよね。お気入りのデザインですから、さらに賢く活用すれば、愛着だってどんどん深くなっていくはずです。

かっこよくておしゃれなクレジットカードを賢く使いこなすポイントは3つ。特典、ポイントプログラム、そしてキャンペーンの活用です。

クレジットカード付帯特典を活用して賢く使う!デザイン以外でもお得!

ポイントをお得に貯めるクレジットカードには、様々な特典やサービスが付帯しています。こうした付帯特典や付帯サービスを使いこなすのがクレジットカードを賢く使いこなす大事なポイントとなります。そのため、付帯されている特典やサービスが自身のスタイルに合ったものかを先にチェックしておくことも大事です。

せっかく魅力的な特典やサービスが付帯しているのに、それを利用することなくただ何となくカードを使っているというだけではそれこそ宝の持ち腐れともなりかねません。賢く活用するためには、特典やサービスの利用頻度もしっかりと念頭に入れておきましょう。

ポイント還元率にこだわってクレジットカードでしっかりポイントを稼ぐ

ポイントが貯まって嬉しい女性各カード会社のポイントプログラムは、利用者側にとってのメリットとなるものです。ポイントが還元されることで、実質的なキャッシュバックにもなり得るからです。実際にそのポイントを現金へ変えることはできませんが、それでもポイントプログラムによってはキャッシュバックしてくれるものも実際に存在しますし、カード利用代金の値引き分として利用できるものも存在します。そのため、ポイント還元率は高ければ高いほど利用者にとっては有利となります。

ポイント還元率は、1.0%を超えると高還元率と呼ばれます。仮に、JCBカードのようにポイント還元率こそ0.5%であったとしても、オンラインショッピングモールの活用や提携店舗での利用などでさらにポイント還元率をアップさせることができます。また、年間のカード利用額に応じて翌年の還元率がアップするといったサービスを行っているカードもありますので、普段から還元率をいかに高くするかということを考えておくのも、賢く利用するためのおすすめポイントです。

クレジットカードの入会キャンペーンを利用してお得に商品をゲットする

来場プレゼント各クレジットカード会社では、定期的に様々なキャンペーンを行います。このタイミングを逃さないように利用していくことも、賢く使いこなすポイントです。有名なキャンペーンとしては、入会キャンペーンなどがありますし、プレゼントキャンペーンといったものもあります。キャンペーンでポイントをたくさんゲットできるチャンスですし、お得な商品を手に入れることもできます。

かっこよくておしゃれなクレジットカードのまとめ

クレジットカード発行カウンターの受付かっこよくておしゃれなクレジットカードについてご紹介してきました。「クレジットカードのデザインなんてどれも同じ」と思っていても、実際にはかっこよくておしゃれなデザインも豊富です。

ショッピングや食事、ホテルなど、様々なシーンで活用できる便利なクレジットカードですが、それだけに多くの人目にも触れる機会が多いもの。デザインにこだわってカード選びをしてみるのも、カード選びの基準としては十分な説得力があるでしょう。

  • JCB LINDA [ジェーシービー リンダ]カード

    8種類のおしゃれな券面が選べる!JCBの女性向けクレジットカード

    年会費 ポイント還元
    初年度 2年目以降 0.5~1.5%
    年会費無料・データ維持費100円/月※条件付き無料 年会費無料・データ維持費100円/月※条件付き無料
    発行期間 ブランド
    最短3営業日 JCBカード
    • 年会費無料!条件付きでデータ維持費も無料!学生は完全無料!
    • ポイント還元率は最大1.5%!通常のJCBカードの3倍!
    • 選べる保険「お守リンダ」で安心!掛金30円/月からOK
  • JCB一般カード【JCB ORIGINAL SERIES】

    WEB限定デザインが選べる!おしゃれでスタイリッシュな券面が人気

    年会費 ポイント還元
    初年度 2年目以降 0.5%~0.75%
    オンライン入会で初年度無料(次年度以降:1,250円+税) 1,250円+税
    発行期間 ブランド
    平日11時までのお申し込み、オンライン口座の設定で最短当日発行翌日お届け JCBカード
    • 最短当日カード発行!翌日にご自宅にお届け!海外ステータスにも優れたJCBカード!
    • ポイント還元率は0.5%!セブンイレブンのコンビニ支払いで1.5%!最大10倍還元!
    • 翌年度からの年会費無料も可能!海外ショッピング保険に海外・国内旅行保険も付帯!
  • JCB CARD EXTAGE(エクステージ)

    5年間限定で20代だけが持てるお得なJCBカード!ディズニーも選べる

    年会費 ポイント還元
    初年度 2年目以降 0.75%~1.5%
    無料(5年間限定) 無料
    発行期間 ブランド
    最短3営業日 JCBカード
    • 若者なら5年間、年会費無料!29歳以下限定のJCBカード!ポイント還元率は0.75%
    • Amazonの隠れた高還元率カード!OkiDokiランド経由で2.25%!最大3.0%還元!
    • セブンイレブンはポイント3倍!海外旅行保険は最高2,000万円
  • JCB EIT(エイト)カード【新規募集終了】

    おしゃれなデザインが選べるクレジットカード!ポイント還元率も1%

    年会費 ポイント還元
    初年度 2年目以降 1.0%
    無料 無料
    発行期間 ブランド
    最短3営業日 JCBカード
    • ポイント還元率は1%!8つの魅力を持つ年会費無料のJCBプロパーカード!
    • リボルビング払い専用ですが初回手数料が無料!使い方でお得になります
    • 国内・海外旅行障害保険にネット不正利用保険、ショッピング保険も付帯!
  • エポスデザインカード【新規募集終了】

    選べるデザインは約80種類!機能は同じで便利に使えるエポスカード

    年会費 ポイント還元
    初年度 2年目以降 0.5%~1.5%
    無料 無料
    発行期間 ブランド
    - VISAカード
    • お買物が楽しくなるマルイのデザインカード!いつでもデザイン変更可能!
    • マルイカード会員限定セールで10%割引き!入会キャンペーンも受けられます!
    • 機能とサービスは同じ!年会費無料で最短即日審査!海外旅行保険も自動付帯!