デートでモテるorダサい?20代が彼氏に持ってほしいクレジットカード比較!

クレジットカードで買い物をするカップル

女性にモテるクレジットカードがある?ダサいカードで支払うとモテない?

クレジットカードは女性が男性を見るひとつのポイント

ゴールドカードのイラスト女性は男性の品定めをするときに、ルックスや性格だけでなく立ち居振る舞いや身に着けているものなどをじっくり観察しているものです。そして、デート中の支払いで使ったクレジットカードの種類まで参考にしている可能性も高いのです。クレジットカードの種類によっては「カッコイイ!」と更にモテる結果になるか、「ダサい!」と思われて盛り上がりかけた気持ちが冷められてしまうかもしれません。

クレジットカードはその人の社会的なステータスを示す指標です

モテモテの男性「愛があるなら、お金なんか関係ない!」とは、マンガやドラマなど非現実的な話ではよくあるセリフですよね。でも現実にはある程度お金がなければ愛情も冷めてしまうもの。

お金に余裕がある男性ほど、仕事ができる人だとか、大人らしくて頼りになる人だと高く評価されるのも当然で、モテるわけです。だからこそ、クレジットカードの種類を見極めて男性の経済感覚や収入状況を判断する女性は意外と多いのです。

モテるクレジットカードの条件

脱ダサいクレジットカード!20代が彼氏に持ってほしいクレジットカードは?

ここでは20代女性が彼氏に持って欲しいと考えている、ステータス性の高いモテるクレジットカードの種類を紹介します。
クレジットカードの種類を気にしているなんて、30代以降のある程度社会経験を積んだ人だけだと思っていませんか?
いえいえ、そんなことはありません!むしろ20代だからこそステータス性の高さを重視して、頼りになる男性を見極めている人が多いのです。

モテるクレジットカードの条件(1)安心感・頼もしさ

ステータス性の高さを引き出すには、安心感と頼もしさを兼ね備えたクレジットカードを選ぶことが大切です。せっかくステータス性の高いクレジットカードを持っていても、お支払いの時に「このクレジットカードは当店ではお取り扱いできません」と断られてしまうとカッコ悪いものです。国内で利用できるお店が多く、抜群の知名度を誇る国際ブランド・JCBで選ぶならこちらがおすすめです。

日本国内だけでなく、世界各国で使えるお店がたくさん存在している国際ブランド・JCBが発行している年会費無料のクレジットカードで、初めてクレジットカードを作る方にもおすすめです。入会してから5年後にはJCBの一般カードや更にランクの高いゴールドカードへ切り替えもしやすく、クレジットカードの利用実績(クレヒス)を積むためにも最適です。

モテるクレジットカードの条件(2)スマートさ

クレジットカードを使う時に、ステータスカードをサッと取り出してスマートにお支払いを済ませる姿は大人っぽさを演出できます。どんなクレジットカードなのかな?とチラ見すると、カッコイイデザインだったら更にカッコよさが引き立ちます。カッコイイステータスカードの代表格としておすすめしたいのは、国際ブランドのアメリカン・エキスプレス・カードです。

アメリカン・エキスプレス・カードの中でも初めてお申込みする人におすすめです。色はグリーンですが、用意されている付帯サービスやステータス性の高さはゴールドカードと引けを取らないと高評価を得ています。スマートな大人っぽさを演出したい人はぜひ検討してください。

セゾン ブルー・アメリカン・エキスプレス・カードは、アメリカン・エキスプレス・カード(グリーン)は年会費がかかるのがちょっと…という方におすすめです。セゾンカードから発行されていますが、国際ブランドのアメリカン・エキスプレス・カードならではのカッコイイデザインでステータス性の高さを実感できるのが特徴です。比較的審査も緩めなのでステータス性とコスパを両立させたい方におすすめの一枚です。

モテるクレジットカードの条件(3)海外旅行慣れしている雰囲気

海外ではあまり現金を持ち歩かずにクレジットカードを上手に活用している人が多いです。そのためステータス性の高いクレジットカードは、海外旅行で便利な付帯サービスが充実しているのも特徴です。海外旅行で便利に使えるクレジットカードを選んでいる人ほど、頻繁に海外旅行に行って慣れているような印象を受けるので、ステータス性の高さを引き出せるメリットがあります。
特におすすめしたいのは、国際ブランド・アメリカン・エキスプレス・カードと航空会社のANAがタッグを組んで発行しているANA アメリカン・エキスプレス・カードです。

ANAを利用する機会が多い方に最適なクレジットカードで、ANAの提携店で利用するとアメリカン・エキスプレス・カードのポイントプログラム「メンバーシップ・リワード」のポイントと、ANAのマイルがダブルで貯まるのがメリットです。空港ラウンジサービスなど旅行に便利なサービスも充実していることから、旅行に慣れている人が有効活用できるクレジットカードとしておすすめです。

デートの時は避けたい!ダサいクレジットカードの特徴とは?

モテるクレジットカードの特徴とは異なり、ダサいという印象を与えてしまうクレジットカードは、生活感に溢れているという特徴があります。積極的に節約してお得に活用したいという方にはおすすめできますが、モテるクレジットカードという観点ではあまりおすすめできないクレジットカードは以下のような特徴があります。

年会費無料・ポイント高還元率

年会費無料でポイント還元率が高いクレジットカードは、積極的にポイントを貯めて節約したい人にぴったりです。普段のお買い物や公共料金のお支払いなどを全てクレジットカード払いに変更することでどんどんポイントが貯まるので、貯まったポイントを割引や商品交換などに有効活用している人もいます。

節約志向が高まっているご時世なのでお得なクレジットカードを有効活用するのはとても良い事なのですが、彼女とデート中に生活感溢れるようなクレジットカードを積極的に使っている様子を見ると、なんとなくケチくさい印象を与えダサい男だと思われる可能性が高いです。例えば以下のようなクレジットカードはダサいという印象を与えかねないので頭に入れておきましょう。

スーパーマーケット系お買い物カード

お得なクレジットカードの代表格といえるのが、スーパーマーケットなどで発行されているお買い物に便利なクレジットカードです。年会費無料で通常よりもポイント還元率が高めに設定されているものが多いため、いつも利用しているお店で発行されているクレジットカードを一枚持っていると効率良くポイントが貯まっていきます。
このようなクレジットカードを持っている人は、ステータス性の高さよりも節約・お得感を重視しており、割引特典やポイントを貯めるという目的以外には特にこだわりを持っていない人が多いです。そのため、彼氏が使っているところを見るとドン引きする女性も少なくないかもしれません。

コンビニ、ガソリンスタンドなどで作れる流通系カード

コンビニやガソリンスタンド、家電量販店などのお店が発行しているクレジットカードを流通系カードと呼んでいますが、流通系カードは比較的審査が緩くて誰でも作れる可能性が高いのが特徴です。流通系カードも特定のお店で利用する場合はポイント還元率の高さや割引特典が大きな魅力で、いつも利用する人にとっては重宝するカードです。

ただし、付帯サービスの内容はあまり充実していないため、有効活用できる機会がほとんどありません。また、デートの度に流通系カードを何度も使用している男性の姿を見た女性は、作りやすいクレジットカードなのであまり深く考えずにお金を使っていたり、安っぽいライフスタイルを過ごしているという印象を感じやすいのも事実です。

モテるクレジットカードとダサいクレジットカードの違いとは?

クレジットカードは単純に「ツケ払い」をするためのアイテムとして活用するものではなく、充実したライフスタイルを過ごすためのパートナーとして有効活用できます。海外ではクレジットカードがステータス性を示すアイテムの一つとして認識されていることから、クレジットカードの種類にこだわる人が多いのも特徴です。

現在発行されているクレジットカードの種類は本当にたくさんあり、それぞれに異なる特性があります。クレジットカードを選ぶ際に特徴を見極めて最適な一枚を選んでいれば良いのですが、「何でもいいや」と軽い気持ちで選んでしまうと、女性にダサいと思われるようなクレジットカードを選んでしまう可能性も高まります。

クレジットカードの違いといえば

  • デザイン(シブくてカッコイイ、キャラクターがカワイイなど)
  • 付帯サービス(ポイント還元率、保険など)
  • 年会費(無料と有料)
  • ステータス(通常カード、ゴールドカード、プラチナカードなど)

これらの違いを確認することで、クレジットカードを持っている人の人間性やライフスタイルがある程度把握できると言われています。

特にステータスの高いクレジットカードに関しては、持ちたいと思っても誰でも持てるわけではありません。
ステータスカードは所有していることが社会的信用度の高さの証となるため、持っているだけでもモテる可能性が高いです。
つまり、ダサいクレジットカードとモテるクレジットカードの違いは、ステータス性の違いというわけです。

ステータス性の高いモテるクレジットカードとは?

モテるクレジットカードを持ちたい人は、ステータスの高いクレジットカードを選ぶのがポイントです。
ステータス性の高いクレジットカードは、クレジットカード会社が所有するのに相応しい人を選ぶのが特徴で、選ばれた人だけが持てるクレジットカードなのです。

一般のクレジットカードは、お客様が申し込みをした段階で審査が行われ、審査に通過すると所有できる流れになりますが、審査の内容は比較的緩くて余程の事がないかぎりは「基本的に誰でも持てる」のが特徴です。ステータス性の高いクレジットカードの場合は、年収や職種、クレジットカードの利用実績など様々な条件を満たしている人だけが選ばれて、所有できるのが特徴です。

ステータスカードを持っている人は、「安定した仕事と収入がある」とクレジットカード会社が認めていることを示しており、端的に言えば「お金がある人」だと考えることができます。
海外でクレジットカードは身分証代わりとして活用できる理由も、クレジットカード会社がカードの持ち主の収入証明となるからです。

ダサいorモテるクレジットカードはTPOに合わせて活用を!

クレジットカードの種類は色々ありますが、上手に使いこなしている人は複数枚所有してTPOに応じて使い分けています。

デート用=モテる/普段用=ダサいクレジットカードの使い分けがおすすめ!

彼女とのデートではステータス性の高い女の子ウケするクレジットカードを、日常的にはポイント還元率が高い実用性を重視したクレジットカードというように、TPOに応じて使い分けることがクレジットカードを有効活用しながらモテる男性になるコツです。

あなたもクレジットカードを選ぶ際には、今回紹介したステータス性重視のクレジットカードと合わせて、実用性の高いお得なクレジットカードも検討することをおすすめします!

ランキング
三井住友VISAデビュープラスカード
入会キャンペーン
目的で選ぶ!クレジットカード
「お得」重視派
「海外旅行」重視派
「審査」重視派
カード会社一覧
国際ブランド
「銀行」
「信販」
「航空」
「交通・鉄道」
「流通」
「コンビニ」
「通信・その他」
「ガソリン」
「ファイナンス」

目的で比較。選べる!おすすめクレジットカード

「お得」重視派
公共料金・携帯料金の支払いでお得なクレジットカード比較
高還元率カード比較!ポイントがお得に貯まるおすすめクレジットカード
年会費無料カード比較!おすすめの年会費永年無料クレジットカード
ゴールドカードをお得度で比較!年会費が安いおすすめゴールドカード
「審査」重視派
審査に通りやすい?審査基準で選んだおすすめクレジットカード比較
クレジットカードを即日発行で比較!審査が早いおすすめクレジットカード
専業主婦におすすめのクレジットカード比較
フリーター・アルバイト・パートでも作れるクレジットカード比較
「マイル」重視派
ANAカード比較!ANAマイルをお得に貯めるおすすめクレジットカード
最強マイルカード比較!航空会社別マイルが貯まるクレジットカードランキング
クレジットカードをJALマイルで比較!最強JALカードの選び方
DELTA(デルタ)スカイマイルが貯まるクレジットカード比較
「ステータス」重視派
国内最強ゴールドカード比較!ステータスで選ぶクレジットカード
海外最強ステータスカード比較!世界で通用するプレミアムクレジットカード
銀行系クレジットカード比較!メリットと審査で選ぶおすすめ銀行系カード
「海外旅行」重視派
空港ラウンジが無料で利用できるクレジットカード比較
海外旅行保険で選ぶクレジットカード比較!おすすめの年会費無料カード
海外旅行保険自動付帯のゴールドカード比較!おすすめのクレジットカード
海外旅行保険+特典で選ぶ!アメリカン・エキスプレス・カード比較
「自動車」重視派
ガソリンカード=ガソリン代が安くなるクレジットカード比較
高速道路でお得!高還元率ETCカード比較
ETCカードで高速道路料金がお得!NEXCOカード比較
「年齢・属性」重視派
30代におすすめのクレジットカード比較!大人のステータス&ゴールドカード
40代が恥ずかしくないクレジットカード比較!かっこいいステータスカード
50代の申込み制プラチナカード比較!おすすめステータスカードランキング
18歳のための初めてのクレジットカード比較!はじめての20代にもおすすめ
新社会人におすすめのクレジットカード比較!20代のヤングゴールドカード
「学生」重視派
学生クレジットカードの審査比較!大学生や専門学生が審査落ちしにくいクレカ
学生のための海外旅行傷害保険付きクレジットカード比較
マイルを貯める学生クレジットカード比較
大学生・専門学生限定!おすすめ学生クレジットカード比較
「法人カード」比較特集
法人カードを【ポイント還元率】で比較!おすすめ法人クレジットカード
【マイル還元率】で選ぶ法人カード!おすすめ法人クレジットカード比較
【年会費無料】で選ぶ法人カード!おすすめ法人クレジットカード比較
「お買い物」重視派
アマゾンでお得なクレジットカード比較!おすすめのAmazonカード
楽天市場でお得なクレジットカード比較
楽天Edy付きクレジットカード比較
ビックカメラの買い物で得するクレジットカード
「デザイン」重視派
ディズニーデザインで選ぶクレジットカード比較!JCBの人気ディズニーカード
【運営】株式会社Agoora 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-7-1-302
© 2014 - 2017 Agoora.inc.

TOP