アメックス・ゴールド・カード会員は参加できる!?噂のユニバーサル・スタジオ・ジャパン貸切イベントとは?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM 貸切イベントにご招待の企画イメージ

アメックスのゴールド・カード、ビジネス・ゴールド・カードには、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しむための特典が満載です。アメリカン・エキスプレス・カードは2018年7月1日より、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)との特別なパートナーシップをスタートさせています

会員だけの限定ツアーや人気のアトラクションにスムーズに乗れる特典など、アメックスカード会員はUSJでVIPなひとときを過ごすことができます。遠方からの旅行も強力サポート。USJマニアもビギナーにもうれしいユニバーサル・スタジオ・ジャパンを贅沢にお楽しみいただくための様々な特典と会員限定サービスをご紹介します。

アメックス・ゴールドのUSJ特典キャンペーンとは?

USJのロゴ2018年7月1日からアメリカン・エキスプレスのカードがユニバーサル・スタジオ・ジャパンで使えるようになりました。それを記念して、USJでは次のようなアメックス会員限定特典キャンペーンを実施中です!

「USJ貸切りイベント」に2名様をご招待!限定ページからアメックスゴールドに申し込み!

ミニオン・ハチャメチャ・ライドのイメージ2018年11月30日までに公式サイトの限定申し込みページからアメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードを発行すると、USJの貸切りイベントに2名様をご招待という特典が付いてきます(もしくはアメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードでもOK)。

貸切りイベント開催日は2019年6月1日なので、ぜひそれまでに申し込んでみてはいかがでしょうか。貸切時間は20:00~22:00ですが、14:00からパークに入場できるので、思いっきり楽しむことができそうです。

イベント参加には限定ページからの申し込み&利用条件クリアが必要

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード券面ただし、2019年3月31日までに合計15万円以上のカード利用という条件も満たしていないと、この招待を受けることができません。毎月の利用額があまり多くないならば、できるだけ早く申し込んでコツコツと利用額を増やしたいところです。

逆に、結構カードを使う予定があるならば、入会から3ヶ月以内に50万円以上カードを利用すると30,000ポイントというボーナスポイントがついてくるチャンスというのも見逃せません。

いずれにせよ、貸切りイベントご招待は、定員に達し次第キャンペーン終了となる予定とのこと!早めの申し込みをおすすめします。

アメックス・ビジネス・ゴールドでも貸し切りイベントに2名様をご招待!

アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールドカード券面この貸切りイベントご招待ですが、ビジネス・ゴールド・カードでも受けることができます。2018年11月30日までに公式サイトの限定申し込みページからアメックスのゴールド・ビジネス・カードを発行し、2019年3月31日までに15万円のカード利用が必須となります。

また、入会後3ヶ月で50万円以上のカード利用があれば30,000ポイントというボーナスポイントがプレゼントがあるのも変わりません。

USJ貸切イベントに参加できるアメックスカード2選

アメックスの真のゴールドカードで2名参加!

アメックスの法人ゴールドカードで2名参加!

アメリカン・エキスプレス・カード会員のUSJ限定ツアーとは?

アメリカン・エキスプレスのカード会員さま限定ユニバーサル VIP ツアーのイメージ

アメリカン・エキスプレスのカード会員限定のユニバーサル VIP ツアーがある!

ジュラシック・パーク・ザ・ライドのイメージアメックス会員だけが参加できるUSJユニバーサルVIPツアーが用意されています。

ユニバーサルVIPツアーはユニバーサル・スタジオ・ジャパンの魅力を余すところなく味わうためのVIPツアー。専属のツアー・ガイドによるパークの秘密や豆知識のレクチャーや、次の人気のアトラクションの中から3つまで優先案内を受けることができます。

有料ですが、USJでも人気のプログラムです。

ハリーポッターの大人気アトラクションにも優先的にご案内

まずツアー参加者は専用の特別入口からパークの中へ! 大人気のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター内の3つのアトラクションへ優先案内してもらえます。

  • ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
  • フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
  • オリバンダーの店

さらに3つの人気アトラクションへの優先案内も受けられます。

優先案内を受けられるアトラクション
  • アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド4K3D
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  • ジュラシック・パーク・ザ・ライド
  • ジョーズ
  • ターミネーター2:3-D
  • バックドラフト

その他、パーク内レストランが10%割引になったり、参加証、ペットボトルドリンク、ライド・ポンチョなどのプレゼント付きと至れり尽くせり。そのため、USJ公式サイトなどで販売されているユニバーサルVIPツアーのチケットはすぐに売り切れになってしまうことも少なくありません。

しかし、アメックスのカード会員ならば、専用枠が1日20名分も用意されているとか!一般申込みで売り切れになっていても、チャンスが2度あるというのはうれしいですね。
スタジオ・ツアー受付の場所

アメリカン・エキスプレスのカード会員さま限定ユニバーサル VIP ツアーの詳細
販売価格 大人/子ども/シニア共通:1名 ¥9,167(税込¥9,900)※3歳以下のお子さまは無料です
開催時間 10:00~/10:30~/13:00~/15:00~/15:30~ ※購入時にツアー開始時間をお選びください。(所要時間:約3時間)
販売場所 WEBチケットストアで申し込み「スタジオ・ツアー受付」で引換え(受付け)ます。チケットブースでの引換えは不要です

アメリカン・エキスプレスのカード会員限定のロイヤル・スタジオ・パスが豪華!

ロイヤル・スタジオ・パスのイメージアメリカン・エキスプレス・カード会員限定で購入が可能なUSJロイヤル・スタジオ・パスがあります。

USJのロイヤル・スタジオ・パスは、普通のパスでは味わえない極上の体験を約束してくれるものです。これまで何度かUSJに出かけたことがある人でも、新しい発見もあるでしょう!そんなロイヤル・スタジオ・パスには次のような特典が含まれています。

ロイヤル・スタジオ・パスの特典

ロイヤル・スタジオ・パスには、通常の1デイ・スタジオ・パスに、下記特典が付いてきます。

  • ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターの入場確約
  • 対象アトラクションの待ち時間短縮
  • ウォーターワールド、ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーへの入場案内
  • パーキング利用無料
時間指定通りにUSJの人気アトラクションを体験することができる!

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーのイメージ重要なのは、対象アトラクションを通常より短い待ち時間でご案内してくれるツアー特典です。

アメックス限定ロイヤル・スタジオ・パス(11:00~)は購入時に、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター入場時間、および時間指定アトラクションの体験時間が決められています

USJの素晴らしいアトラクションを満喫しつつスムーズに体験することができるのです。

アメックス会員限定ロイヤル・スタジオ・パスのタイムスケジュール
体験時間 アトラクション
11:00~ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™入場
11:20~11:50 ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™
11:50~12:20 フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™
12:50~13:20 エヴァンゲリオン XRライド
13:50~14:20 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~
14:50~15:20 ザ・フライング・ダイナソー
16:50~17:20 ミニオン・ハチャメチャ・ライド

朝11時~夕方の18時まで、素晴らしく濃密な1日が過ごせるはずです。

その他の人気アトラクションもエクスプレス・パス待遇で遊べる

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dのイメージさらに閉園時間まで下記のアトラクションの待ち時間を短縮して何度でも繰り返し楽しめます。エクスプレス・パスの待ち列から案内してもらえるので、完全にVIP待遇です

USJの営業時間は朝8時頃から夜9時頃までやっているので、ロイヤル・スタジオ・パスのツアーの前も後も楽しめるのです。

  • アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D
  • ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
  • ジュラシック・パーク・ザ・ライド
  • ジョーズ
  • ウォーターワールド
  • ターミネーター 2:3-D
  • バックドラフト
  • ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
ロイヤル・スタジオ・パス購入は専用WEBチケットストアで!

こちらの購入はUSJ公式サイトの「アメリカン・エキスプレスのカード会員さま限定ロイヤル・スタジオ・パス」という専用販売ページから行うようになっています。アメックス会員枠を1日10名分確保しているということなので、一般で売り切れていてもゲットできるチャンスがあります!

入場の9日前まで購入でき、購入完了後、1週間程度で指定の住所に配送されます。1デイ・スタジオ・パス、リストバンド、エクスプレス・パスなどが同封されていますが、どれを忘れても特典を利用できなくなるので、必ず持参するようにしましょう。

ユニバーサル・トラベルのイメージ

アメックスならユニバーサル・トラベルもお得?

ユニバーサル・トラベルはパーク体験をスムーズにしてくれる、USJ公認旅行予約サイトです。アメックスならばユニバーサル・トラベルもさらにお得に利用できるというのは本当なのでしょうか。

ユニバーサル・トラベルとは?

USJユニバーサル・トラベルのロゴ遠方からUSJへ旅行に出かけようという時、おすすめしたいのがユニバーサル・トラベルです。USJ公認の旅行予約サイトで、各種チケットはもちろんのこと、飛行機や電車などの交通手段の手配、ホテルの予約までまとめてお願いできます。

そんなユニバーサル・トラベルでは多種多様なプランが用意されていることも特徴のひとつです。「アトラクションを満喫したい」「ショーを楽しみたい」「記念日をUSJでお祝いしたい」「子どもと出かけたい」といったリクエストごとに、ピッタリのプランを探せるようになっています。

アメックスでユニバーサル・トラベルも特別待遇

数あるプランのなかでも人気なのが「アトラクション満喫1.5デイプラン」で、希望する日のチケットが手に入らないこともめずらしくありません。しかし、こちらのプランもアメックス会員専用の申し込みページが用意されているの心配ありません!

「アトラクション満喫1.5デイプラン」は、パーク徒歩圏内の7つのオフィシャルホテルに宿泊して、とことんUSJを楽しもうというプランです。その名前の通り目一杯アトラクションを楽しむための次のような特典付きです。

1.5デイ限定プラン

到着日は15:00から、翌日は朝から入場できるようになっているので、まさに1.5日丸々遊び尽くすことができるようになっています!

エクスプレス・パス7

「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」や、リニューアルした「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」などの人気アトラクションを待ち時間少なく体験できるパスです。

オリジナルエキスプレス・パス1

大行列のアトラクション「ザ・フライング・ダイナソー」を、スムーズに体験できます。

これらの特典の他に、シーズンによっては「クリスマス満喫プラン」などがプラスされ、オリジナルデザート付きランチなどを味わうことができます。座席予約込みなので、ハイシーズンで込みがちなレストランでも待たされる心配がありません。

USJでアメックスならではのパーティープランあり?

USJはいくつかの企業と協賛したパーティー・プランを行っています。アメックスでも会員向けのUSJパーティープランを計画中とのことですが、具体的にはどのようなものなのでしょうか。

アメックスのパーティープランは近日公開予定!

USJパーティ・プランのイメージアメックスのUSJパーティプランを調べてみると、詳細は近日公開予定となっていることがわかります。他の企業でもいくつかパーティープランは実施されていますが、やはり、アメリカン・エキスプレス主催となるとワンランク上の内容が期待されるところです。

USJパーティープランとは?

USJパーティープランでは、たとえば、ビュッフェとともに歌やダンスを楽しめるランチプランなどがあります。パークのキャラクターとの記念撮影などもできるようになっていてファミリーにも人気です。

また、弦楽四重奏を聞きながらディナーとワインを楽しむパーティープランもあります。デートや女子会に使う人も多く、しっとりとした大人のひとときを過ごすことができそうです。

さすがはトラベル&エンターテイメント(旅行と娯楽)に特化したアメリカン・エキスプレス・カードと言えるでしょう。

USJファンはアメックスを持っていて損はない?

以上のようにアメックスには数多くのUSJ特典があります。やはり、USJファンはぜひ持っていたいクレジットカードなのでしょうか?また、審査にパスするにはどうすれば良いのでしょうか?

USJファンならアメックスはぜひ持ちたい!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのロゴアメックスのクレジットカードを持っていれば、これまでにないUSJ体験ができることは間違いありません。とくに、人気アトラクションに待ち時間が少なく乗れるというのは大きなメリットです。

USJリピーターほど「全アトラクションを制覇したい!」というような希望を持つものですが、アメックス特典を活用すれば難しくないでしょう。また、USJファンだからこそ「アメックス会員専用入り口」というような、アトラクション以外のマニアックなポイントもぜひ押さえておきたいものです。

USJビギナーにもアメックスはおすすめ!

もちろん、USJ初心者でもアメックスのクレジットカードは心強い味方になってくれることは間違いありません。とくに、遠方からUSJに旅行に出かける場合、最初はどのホテルを選べば良いのかもわかりにくいものです。

しかし、アメックス会員ならばUSJ公認旅行予約サイト、ユニバーサル・トラベルでも専用予約ページが設定されています。ハイシーズンなどはチケットがすぐに売り切れてしまうことも多いUSJですが、ユニバーサル・トラベルの会員サービスを使えばよりスムーズに予約することができるでしょう。

アメックス・ゴールドの審査にパスするには?

アメックスのUSJ特典をすべて受けるには、ゴールド・カードまたはビジネス・ゴールド・カードの会員にならなくてはいけません。「セレブ向けのクレジットカード」というイメージの強いアメックスは審査も厳しそうですが、実際のところはそうでもないというのはご存じでしたか?

確かにかつての審査はかなり厳しく、エグゼクティブでなければ持つことができないクレジットカードでした。しかし、最近では、

  • 20歳以上
  • 日本国内に住んでいる
  • 日本国内で定職についていて定期的な収入がある
  • 年収が350万円以上ある
  • 電話番号がある(固定電話が望ましい)
  • クレジットカードやローンの遅延がない

という条件さえ満たしていればアメックスのゴールド・カードの審査をパスできると言われています。さらに、公務員などは将来にわたる安定性を買われてか、年収が300万円程度でも審査をパスする人もいるとか。昔よりも審査基準がゆるくなった今こそ、ゴールド・カードをゲットできるチャンスと言えるでしょう。

アメックス・ビジネス・ゴールドの審査基準

ビジネス・カードは一般的に「創立3年・2期連続黒字」が審査基準と言われています。しかし、アメックスのビジネス・ゴールド・カードは「創立0ヶ月でOKだった」「まだ売上がゼロなのに作れた」というケースも少なくありません。

実際、ネットの口コミなどを調べてみても、個人事業主はもちろんのこと、フリーランスで仕事をしている人や、副業をしているサラリーマンでも審査をパスできたという例が次々と見つかります。

アメックスのビジネス・カード、しかもゴールドというと「相当、審査が厳しいのではないか」と、思う人も多いでしょう。しかし、事業を始めたばかりの個人でも作れるかもしれないのです!ぜひ、申し込んでみる価値はあると言えるでしょう。

アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードでUSJを満喫!

アメックス会員だけの特別なユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しもう!

イメージよりも審査基準が厳しくないアメックスのゴールド・カードとビジネス・ゴールド・カード。持っているだけでステイタス感を醸し出せるだけではなく、特典が充実しているのもうれしいポイントです。

たとえば、USJに関する特典ひとつとっても素晴らしいの一言に尽きます。まずUSJはチケットを入手するのが難しいところがありますが、アメックスならば会員枠が設けられているので心配ありません。まさにVIP待遇でUSJを楽しむことができるでしょう!

アメリカン・エキスプレスは会員向けに更なるサービスや企画を用意

USJ特典を使うためには、いずれもアメックスのカードで決済する必要があります。そこでポイントをたまったポイントをお得に航空マイルと交換できるというのもアメックスならではのメリットです。無料航空券をゲットするのも夢ではないでしょう!遠方に住んでいるUSJリピーターにとっても注目したいアメックスと言えます。

アメックスのゴールド・カード、ビジネス・ゴールド・カードは年会費無料キャンペーンをしばしば実施していることも特徴です。見つけたらぜひ、申し込んでみてはいかがでしょうか?

ランキング
三井住友VISAデビュープラスカード
入会キャンペーン
目的で選ぶ!クレジットカード
「お得」重視派
「海外旅行」重視派
「審査」重視派
カード会社一覧
国際ブランド
「銀行」
「信販」
「航空」
「交通・鉄道」
「流通」
「コンビニ」
「通信・その他」
「ガソリン」
「ファイナンス」

目的で比較。選べる!おすすめクレジットカード

【運営】株式会社Agoora 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-7-1-302
© 2014 - 2018 Agoora.inc.

TOP