ダイナース エグゼクティブ ダイニングで憧れの有名レストランが1名無料!人気のグルメ優待

グルメ

ダイナースクラブのエグゼクティブダイニングは、日本全国の有名レストランで特定のコース料理を選択すれば、1名分が無料になるというお得なグルメ特典です。対象レストランの所定のコース料金の、1名様分、もしくは2名様分が無料になります

フレンチ、イタリアン、和食などさまざまなジャンルがそろっているので、誰でも利用しやすいのではないでしょうか。利用方法としては、ダイナースクラブに電話してコンシェルジュに予約してもらう形になります。

ダイナースクラブのエグゼクティブダイニングとは?

ダイナースクラブのクレジットカードについて調べていると「エグゼクティブ ダイニング」というサービスの人気が高いことがわかります。いったい、どのようなものなのでしょうか?

レストラングルメをお得に楽しめるダイナースのエグゼクティブダイニング

仏蘭西料理のイメージダイナースクラブのエグゼクティブダイニングとは、グルメに人気の有名店が提供するメニューをリーズナブルに楽しめるサービスです。所定のコース料理を2名以上で予約すれば、1名分が無料になるというのですから見逃せません。

たとえば、2人でコース料理を予約するならば、実質50%オフで利用できるというわけです!基本的にはディナーを対象としていますが、ランチで利用できるお店もあります。

ダイナースエグゼクティブダイニングは2名分が無料になることも!

エグゼクティブダイニングは一部のお店では6名以上で所定のコース料理を予約すれば、なんと2名分が無料になります!ますますお得です!同窓会、歓送迎会などのグループでの食事、家族のお祝いごとなどにもピッタリですね。ただし、条件が8名以上となるお店もあるので注意してください。

ダイナースだからこそのエグゼクティブダイニングのうれしいポイントとは?

じつは、アメックスでも「ゴールド・ダイニングby招待日和」という、ダイナースのエグゼクティブダイニングに類似したグルメサービスがあります。しかし、これは名前の通りゴールドカード会員専用の特典で、前年ながら基本カードのアメックス・グリーンでは使用できません。一方、ダイナースのエグゼクティブダイニングは基本カードも対象となっています。

ダイナースの全てのクレジットカードで利用可能

ダイナースクラブのエグゼクティブダイニングは、基本のダイナースクラブカードはもちろん、航空系のANAダイナースカード、JALダイナースカード、銀座ダイナースクラブなどでも、エグゼクティブダイニングはもちろん利用可能です。

ダイナース会員であれば、誰もがお得に一流レストランの料理を楽しめるのはうれいいですね。

エグゼクティブダイニングの「所定のコース料理」とは?一流レストランのおすすめコースです

エグゼクティブダイニングはすべてのメニューではなく、所定のコース料理のみが対象となることが大きな特徴です。しかもそれが「お店の中で一番高いコース」ということさえあります。

じつはこの「所定のコース料理」とは「各店舗のオーナーやシェフがイチオシしているコース料理」でもあります。お店の個性が最も表現されているコースといっても良いでしょう。エグゼクティブダイニングを使って来る新しいお客さんに「行きつけのお店にして欲しい」という願いが込められているのです。

グルメのダイナースの面目躍如!一流レストランとのタイアップ企画

このダイナースクラブカードの一流レストランを紹介するキャンペーンは、ダイナースレストランウィークという形でも結実。ダイナースは17日間で5万人以上が足を運ぶ日本最大級のフランス料理イベントのスポンサーとなっています。

エグゼクティブダイニングが使えるダイナースカード3選

上流階級のシンボル!ダイナースクラブカード

なんとJALダイナースカードでも利用できる!

ANAダイナースカードでもダイニング利用可能

ダイナースクラブのエグゼクティブダイニングを使うには?

とてもお得なグルメサービスであるエグゼクティブダイニングですが、利用方法が面倒というようなことはないのでしょうか?実際にエグゼクティブダイニングを使う方法について調べました。

エグゼクティブダイニングを利用するにはダイナースのリザベーションデスクに電話!

エグゼクティブダイニングは直接お店に申し込むのではなく、ダイナース経由で予約することが必要になります。まずはリザベーションデスク0120-375-554に電話するようにしてください。電話受付は月曜から金曜までの10:00~17:00です。

また、プレミアムカード会員の方はプレミアム会員専用デスクでの申込みになります。プレミアム会員専用デスクではコンシェルジュが24時間365日、いつでも対応してくれるので大変便利です。

ダイナースクラブリザベーションデスクの電話番号

ダイナースのコンシェルジュにおもてなしはおまかせ!

プレミアム会員専用デスクのコンシェルジュは、国内外のレストラン探しをお願いすることもできます。人数、場所、目的などに応じて、誰をお招きしてもはずかしくない一流店をリコメンドしてくれるのは心強い限りです。

エグゼクティブダイニングは公式アプリで予約することもできる

ダイナースクラブ公式アプリの画面エグゼクティブダイニングはダイナースクラブ公式アプリから申し込むこともできます。ダイナースクラブ公式アプリはiPhoneやAndroidスマートフォンで優待・サービスを受けられる店舗・施設などをサクサク検索できる機能が人気です。アプリ限定クーポンも少なくないので、ぜひダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

ダイナースクラブではインターネットを利用した会員用サイト「クラブ・オンライン」もありますが、エグゼクティブダイニングのオンライン申込みはこちらの公式アプリ経由になるので注意しましょう。もちろん、無料アプリですし、スマホに入れておくことをおすすめします。

エグゼクティブダイニングを申し込む際の注意点

とてもお得なエグゼクティブダイニングですが、残念ながら当日予約はできない点に注意してください。電話ならば、利用日の3日前、アプリならば5日前までには予約するようにしましょう。

ただし、土日祝日、店舗の休業日などの関係で、さらに時間が必要になることもあります。希望日に確実に利用したいならば、1週間前までには予約しておくと良いでしょう。

支払いはダイナースクラブカードで!

当然のことながら、エグゼクティブダイニング予約分の支払いはダイナースクラブのみになります。他社クレジットカードや現金での支払いは不可となっているので注意してください。

エグゼクティブダイニングに対応しているお店

ダイナースクラブカードのエグゼクティブダイニングダイニングトップページのイメージ

エグゼクティブダイニングを利用できるお店は、日本全国いろいろな場所にあります。とくに東京都では数多くの店舗が対応していて、どこにしようか迷ってしまいそうです。東京都にあるエグゼクティブダイニングで予約できるお店の一例を紹介しましょう。

エグゼクティブダイニングで予約可能な東京のフレンチ

chez MACIO 新宿曙橋店の店内イメージミシュランも認める高級店を始めとして、東京には数多くのフレンチレストランがあります。コース料理といえばフレンチをまず思い浮かべる人も多いでしょう。ぜひ、エグエクティブダイニングを利用して堪能してみてはいかがでしょうか?対応店舗には、たとえば次のようなところがあります。

東京のエグゼクティブダイニング対象フレンチレストラン例
エグゼクティブダイニング参加店舗名 コース名
chez MAGIO 予約限定特別コース(スペシャルコース)
Georges un icnq 15,000円コース
Ginza kansei シェフにすべておまかせコース
L’enfant coeur et coeur Menu Special(ムニュ スペシャル)
l’Odorante par MinoruNakijin Menu Special
レストラン ドンピエール 銀座本店 クラシックコース
銀座 すゞ木 銀座 すゞ木コース
オーシャンディッシュ Q’on クオン 特別コース
LA FARANDOLE 稲元シェフ特別コース
Res arcana 広尾 オートクチュール
Restaurant THE MOON ワインペアリング付フルコース
倭 西麻布 旬の野菜とお肉が食べれる、季節のおまかせコース/旬の野菜とお魚が食べれる、季節のおまかせコース
レストラン マーヴェラス パラディ白金 おまかせコース
mon atelier スペシャルコース
Res arcana AOYAMA ラグジュアリーコース
ラ・ロシェル南青山 シェフ特別メニュー
chez MACIO 新宿曙橋店 マシオコース
HORIZON TOKYO Bコース
BISTRO Bonne Femme ディナーコースC
FURUYA augastronome SPECIAL

エグゼクティブダイニングで予約可能な東京の肉・鉄板焼き

鉄板焼 しろや 銀座亭の店内イメージエグゼクティブダイニングでは、数多くの肉・鉄板焼きのお店をチョイスできます。目の前で高級牛肉、新鮮な魚介類などを焼いてくれるというパフォーマンス性の高さも魅力の肉・鉄板焼きですが、東京では次のようなお店が対象となっています。

東京のエグゼクティブダイニング対象 肉・鉄板焼きレストラン例
エグゼクティブダイニング参加店舗名 コース名
焼肉 The INNOCENT CARVERY プレミアムイノセントコース
焼肉 強小亭 GINZA スタンダードコース
鉄板焼 しろや 銀座亭 竜胆-Rindo-
鉄板焼 ステーキ ほたる プラチナコース
花郷 六本木店 会席“京(みやこ)または御所
鉄板焼 馨 数量限定鉄板焼コース
鉄板焼 蘭麻 麻布店 フォアグラ・伊勢海老・極上黒毛和牛コース
DOMINANT 特製和牛コース サーロインコースまたはヒレコース
焼肉 青山外苑 おせんコース
青山牛彩 鉄板焼き 青山牛彩コース
焼肉ますお 新宿本店 極コース
Prime42 BY NEBRASKA FARMS シェフおまかせコース
Specialitia’ di Carne CHICCIANO グリリャータミスタ(3種盛合わせ)
黒毛和牛専門店 神戸牛 味鉄 御影コース(錦)
鉄板焼 八七七 赤坂見附コースまたは特選877コース

エグゼクティブダイニングならばどんなグルメもおまかせ!

鉄板焼 しろや 銀座亭の本格鉄板焼きのイメージ以上のようにエグゼクティブダイニングでは東京都内の有名店を利用できるだけではなく、そのお店の中でも特別に豪華なコースが用意されていることも少なくありません。それなのに1人分が無料になるというのは、見逃せないサービスといえるでしょう。

もちろん、東京以外の全国各地の一流店で対応しているので、地方在住でも問題ありません。また、フレンチ、肉・鉄板焼きの他にも寿司、和食、懐石・割烹、中華、イタリアンなど選択肢の幅が広いことも特徴です。まさに「初めての味」にチャレンジするのにもピッタリのグルメサービスといえるでしょう。

皆さんも下記のリンク先からレストランを選んでみてください。きっとお気に入りのコースがありますよ。

ダイナースクラブの「ダイナース」ってどんな意味?

特別なグルメ優待サービスの先駆けがダイナースクラブカード

『エグゼクティブダイニング』というグルメ優待のスペシャルサービスを他のクレジットカードに先駆けてはじめたダイナースクラブカード、なぜ特別なレストランサービスを率先して始められたのでしょうか? その秘密は名前にある「ダイナース」の言葉にあります。

ダイナースクラブは1950年にニューヨークで誕生しました。ダイナースクラブカードは世界中で利用できる「国際ブランドクレジットカード」の草分け的存在です。そもそも「ダイナース」とはどのような意味なのでしょうか。

ダイナースクラブのダイナースは「食事をする人」という意味

ダイナースクラブのダイナースとは「食事をする人」という意味です。創業者が食事に出かけ、財布を忘れて支払いができず「支払い能力があるのに恥ずかしい」という体験をしたことから、現金を持ち歩かなくても食事代の支払いができる仕組みを弁護士の友人と作り出したのが、ダイナースクラブなのです。

ダイナースクラブは世界最初のクレジットカード?

ダイナースクラブは世界最初のクレジットカードと誤解されることがよくあります。しかし、当時すでに数多くのクレジットカードが存在していました。ダイナースクラブカードは「ショッピング等でしか使えなかったクレジットカードをレストランでも使えるようにした」というのが正解です。このような歴史から、ダイナースクラブでは誕生以来、さまざまなグルメ特典を設けてきました。

ダイナースクラブはポイントがどんどんたまるのが魅力!

ダイナースクラブのクレジットカードは基本的に100円につき1ポイントがたまります。とくにダイナースクラブポイントモールというサイトで買物をする際に「ポイントをお得に貯める」という項目を選択すれば、5,000円につき25~475ポイントのボーナスポイントが加算されるので見逃せません。

ダイナースクラブポイントモールには楽天市場、楽天トラベル、ヤフーショッピング、エクスペディアなども入っているので、だいたいのものは購入できます。10万円分ショッピングをすればANA国内線往復券に交換することも十分可能です!「ポイントをためやすいクレジットカードが欲しい」と考えている人にもおすすめのダイナースクラブなのです。

ダイナースクラブのエグゼクティブダイニングまとめ

ダイナースクラブのエグゼクティブダイニングで特別な「行きつけ」レストランを作ろう!

ダイナースクラブのエグゼクティブダイニングで無料となる1名分の食事代ですが、じつはすべてお店が負担しています。自腹を切ってでも「エグゼクティブダイニングをきっかけとして常連になってもらえたら……」という願いが込められているのです。

したがって、たとえ1名分が無料になるからといって、料理やサービスのクオリティが下がるということもありません。もしかしたら、通常以上のおもてなしを期待できるかもしれないぐらいです。

エグゼクティブダイニングは初めてのお客様に来店してもらうきっかけ

また、セレブも通う一流店ほど「一見さんお断りだったらどうしよう……」と、不安になるものです。しかし、エグゼクティブダイニングで予約すれば、初めてのお店でも「ダイナースクラブのお客様」として歓迎されることは間違いありません。世界的に有名なクレジットカードのトップブランド、ダイナースクラブ会員だけが味わえる体験といっても良いでしょう。

日本でもかつては「ダイナースクラブのクレジットカードは医師、弁護士などでなければ会員になれない」と、いわれた時代もありました。しかし、最近ではごく一般的な会社員がメインターゲットになっています。年収400万円でも審査を通過できるというネットの口コミもあるほどです。初年度会費が無料になるキャンペーンなども時々実施されているので、もし見つけたら、思い切って入会を申し込んでみてはいかがでしょうか?

ランキング
三井住友VISAデビュープラスカード
目的で選ぶ!クレジットカード
「お得」重視派
「海外旅行」重視派
「審査」重視派
入会キャンペーン
カード会社一覧
国際ブランド
「銀行」
「信販」
「航空」
「交通・鉄道」
「流通」
「コンビニ」
「通信・その他」
「ガソリン」
「ファイナンス」

目的で比較。選べる!おすすめクレジットカード

【運営】株式会社Agoora 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-7-1-302
© 2014 - 2019 Agoora.inc.

TOP