Suica(スイカ)定期券付きクレジットカード「ビューカード」を持つべき理由・メリット

suica 定期券付きクレジットカードを利用する女性

Suica定期券やモバイルSuicaを利用するなら、Suica定期券機能付きクレジットカードがおすすめです。定期券+Suica(電子マネー)+クレジットカードの一枚三役で本当に便利です。おサイフケータイ、Apple Payと連携すればお財布やクレジットカードを取り出す必要すらありません。

Suica(スイカ)定期券付き交通系クレジットカードとは?

Suica のIC乗車券に加えて定期券機能も付いたクレジットカードです。

ビューSuicaカードの表裏サンプル通勤や通学で鉄道やバスをよく利用する人も多いでしょう。そうした公共交通機関を利用する人にとって手放せないのがSuicaやPASMOなどの電子マネーではないでしょうか。これら交通系の電子マネーは今やお馴染みのものともなっています。

こうした交通系の電子マネーがどんどん普及するにしたがって、発行枚数が増えてきているのが定期券機能や交通系電子マネーの機能を搭載したクレジットカードです。JR東日本のSuicaを筆頭に首都圏の私鉄や地下鉄、バスのPASMO、JR九州のSUGOCAなど地域のJRや鉄道会社も発行しています。

クレジットカードに交通系の複数のサービス機能を合体! 1枚でOK!

数多くの交通系電子マネーの中で最も多くの利用者と加盟店を獲得しているのが、JR東日本が開発した「Suica(スイカ)」です。元々IC乗車カードとして開発されましたが、今では楽天Edyを凌ぐプリペイド型電子マネーとなっています。

コンビニやスーパーマーケット、キオスクなどでの支払いから、自動販売機や量販店でのお会計まで、日本でもっとも多くの場所で利用できる電子マネーと言えるでしょう。

Suica定期券一体型クレジットカードは、通勤通学でJR東日本を利用する方には特におすすめ。モバイルSuicaへのオートチャージサービスも無料で利用できるため、利便性は最高です。

電子マネーで人気№1!Suica付きクレジットカード3選

Suica付きクレジットカードの定番ビューカード

ルミネで5%~10%割引き!ポイントも貯まる

ビックカメラで最強!Suica付きビューカード

Suica 定期券付き交通系クレジットのメリット

メリット①Suica+定期券で財布がスッキリ!

ビュースイカカードの定期券お財布をスッキリさせるためのポイントは、複数のカードを1枚にまとめること。通勤や通学で電車やバスを利用するなら、定期券機能はスイカと一体化したいところ。そのため定期券の機能をクレジットカード選びの最重要ポイントとして選びたいという人も少なくありません。

何枚も別々にカードを持つよりも、交通系クレジットカードでSuicaと定期券を一体化して財布をスッキリさせたい!というのがカードユーザーの希望です。

JR各社のクレジットカードが定期券付きでおすすめ!

定期券機能の搭載されたクレジットカードというと、SuicaではJR東日本の「ビューカード(ビュー・スイカ)」が定期券機能を搭載しています。

ただ単に、Suicaの機能が搭載されているから便利だという安易な発想より、定期券機能が搭載されているかいないかという利便性の面でも選ぶことが大切となります。

※なお、PASMOは東京メトロの「ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)」などに搭載されています。

メリット②オートチャージでポイントも高還元率で貯まる!

SuicaやPASMOなどの交通系電子マネーを搭載したクレジットカードは、オートチャージ機能やクレジットカードのポイントプログラムを高還元率で利用することができる、かなりお得なクレジットカードとして人気が高まっています。

Suicaをよく利用する人の場合、JR東日本の発行する「ビューカード」を利用すると、ポイント還元率が1.5パーセントという高還元率で利用するこができます。一般的なクレジットカードのポイント還元率が0.5パーセントであることを考えると、実に3倍ものポイント還元率となっています。

メリット③交通系は乗った分だけボーナスポイントも貯まる!

また、ビューカードの場合、利用した金額に応じてボーナスポイントも付与されるというシステムなので、使えば使うほどにお得だという一面も持ち併せているのも特筆すべきメリットです。

30万円以上の利用で100ポイント。100万円以上の利用で1,100ポイントもたまります。1ポイント2.5円計算ですから、そうとうお得です。

Suica 定期券付き交通系クレジットカードまとめ

JRでの電車通勤/通学ならSuica 付帯カードが最高に便利でお得!

ビュースイカカードとパスモ一体型東京メトロ To Me CARD 一般カード UC学生であれ、社会人であれ、通勤通学者にとって定期券機能は必須です。そう考えると、「Suica」に通勤通学で使う「定期券」機能が付いたクレジットカードはJR各線を利用する方にとっては素晴らしく使い勝手がよいアイテムです。いちいち定期とICカードを分けて利用する必要が無くなるので便利。モバイルSuicaも必要なくなります。どこに行くにもこれ一枚でOKです。

オートチャージでポイントも付くクレジットカードはメリットが大きい

交通系の電子マネーに関わらず、電子マネーを搭載したクレジットカードは多くあります。しかし最近では、クレジットカードで電子マネーをチャージしてもポイントが付かないというところが多くなっているという現状があります。そういった視点で考えると、Suicaをチャージして1.5パーセントの高還元率を得られるというのはかなりお得です。

自分の利用する電車・バスの沿線で選びましょう!

自分の利用する交通機関は何か、そしてどれくらいの利用頻度があるかを中心に、ライフスタイルに合ったクレジットカードを選ぶと、より一層お得でしかも賢くクレジットカードを活用することができます。メリットを最大限に生かすことができるよう、クレジットカードをお選び下さい。

ランキング
三井住友VISAデビュープラスカード
入会キャンペーン
目的で選ぶ!クレジットカード
「お得」重視派
「海外旅行」重視派
「審査」重視派
カード会社一覧
国際ブランド
「銀行」
「信販」
「航空」
「交通・鉄道」
「流通」
「コンビニ」
「通信・その他」
「ガソリン」
「ファイナンス」

目的で比較。選べる!おすすめクレジットカード

【運営】株式会社Agoora 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-7-1-302
© 2014 - 2018 Agoora.inc.

TOP