VISAカードの作り方!VISAやマスターカードのクレジットカードを作る方法・作れる場所とは?

クレジットカードの作り方

日本ではクレジットカードは決済方法の一つとして認識している人が多いですが、海外ではクレジットカードを所有していることはクレジットカード会社から社会的な信用を得ている証として認識されています。

そんなクレジットカードの中で最も有名なのがVISAカード!

そのため、ステータス性をアピールするためにも社会人がクレジットカードを最低でも一枚は持っているのは当たり前という考え方が一般的です。初めてVISAカードを作る方のために、基本的な作り方から作る場所ごとの申込方法、おすすめのクレジットカードまでご紹介します。

VISAカードやマスターカードのクレジットカードの作り方

VISAとマスターカードのロゴマーク

直接、VISAカードやマスターカードを作ることはできません!三井住友カードなどから申し込み!

×マークを出す男性会社員一番最初に押さえておきたいことですが、日本ではVISAカードやマスターカードなどの会社で直接、クレジットカードを作ることはできません。初心者の方が勘違いしがちな点ですが、実は海外でも同じです。直接は作れません

実際、アメリカでも中国でも、世界中でVISAやマスターカードという国際ブランドを直接申し込めるところはありません。海外でもVISAやマスターカードを取り扱っているその国の現地のカード発行会社に申し込んで作ってもらうのです。

VISAカードやマスターカードは日本のカード会社で申し込んで作る

OKサインを出す男性会社員日本でのVISAカードやマスターカードの作り方は、三井住友カードやMUFGカードなどのカード会社から申し込んで、三井住友VISAカードや三井住友マスターカード、MUFGゴールドマスターカードなどのVISAカードやマスターカードを発行してもらう、ことになります。

VISAカードやマスターカードは色んなクレジットカードにくっついていますが、その中でもステータスが高いのがこれらのクレジットカードです。作り方はインターネット申し込みとなります。

いまや三井住友VISAカードでもキャンペーンサイト経由でクレジットカードを作るのが基本です

スマホの画面を見せる人のイラストクレジットカードの作り方は、非常に簡単です。基本的には、

  • 「インターネット」で作る
  • 「リアル(現実)」の店舗・店頭で作る

の2通りになります。ですが、

クレジットカードはいまや「インターネット」で作るのが当たり前となっています。もちろん、カードセンターや店舗窓口でも一部のクレジットカードは作れます。でも、損なのです。

インターネットの方がお得に早く確実にクレジットカードが作れる

「リアル」の店舗・店頭での作り方は作る場所によってさらに2つに分かれて、

  • 銀行系(大手都市銀行や地方銀行、信用金庫などの窓口、サービスカウンターなど)
  • 流通系(コンビニ・スーパー・量販店などの店頭や専門ブース、キャンペーン会場など)

の2種類となります。

いまや大半を占める「インターネット」での作り方と、この「リアル」で作る作り方2種類を合わせて、合計「3通りの作り方」の各々のメリット・デメリットを、それぞれまとめていきます。

インターネットだけで申し込めるVISA&マスターカード3選

VISAで一番人気!WEB限定でポイント還元率2倍

マスターカード№1の還元率1.25%!年会費無料

楽天カードもネットだけ!VISAもマスターもOK

インターネット経由でVISAカードを作るメリット

VISAカードもインターネットのキャンペーンサイトからの申し込みが基本

インターネット申し込みクレジットカードの作り方で一番おすすめなのは、インターネットから申込する方法です。簡単・早い・特典が多いなどのメリットがあることから、カードユーザーが多い三井住友カード会員もインターネット申込が基本となっています。

むしろ広告宣伝費や人件費の兼ね合いから、お得なクレジットカードはインターネットからしか申し込みできない場合も多いので、利便性の良さを考慮してお好みのカードを選びましょう。

インターネット申し込みは、店頭申込や郵送(銀行窓口)よりもメリットが多い

クレジットカードの作り方はインターネット申込以外に店頭や郵送(銀行窓口)で申し込みする方法がありますが、インターネット申込はメリットになる部分がとても多いです。

クレジットカードの申し込み方法比較
インターネット 店頭 郵送
発行
スムーズで最短翌営業日発行も可

カードによっては店頭発行可能。郵送も多い
×
時間がかかる
選びやすさ
他のカードと比較検討しやすい
×
選択肢がない

選択肢は限られる
キャンペーン
頻繁に実施している

時期によって実施している
×
あまりない
手続きの難易度
必要事項を送信するだけ

店頭で申込可能
×
個人情報流出のおそれや郵送期間も必要
お得さ
ポイント還元や付帯特典などが多い

申込をした店ではお得な場合もあるが用途が限られる

スムーズに申込が完了してVISAカードが早く届く

インターネットから申込をすると、手続きがインターネット上で全て完結するのでカード発行までの日数が短くスムーズに手元に届くのが大きなメリットです。できるだけ早くクレジットカードを発行して欲しいという場合には、インターネット申込が有利です。

インターネット申込でしか作れないクレジットカードが多い

クレジットカードの種類はたくさんありますが、インターネット申込限定のカードがたくさん存在しています。インターネット申込限定のクレジットカードはポイント還元や付帯サービスなどの特典が充実しており、お得な入会キャンペーンを実施している場合も多いです。

主なインターネット申込限定のクレジットカードは以下のとおりです。

複数のクレジットカード会社のVISAカードから比較して選べる

店頭や郵送申込の場合はクレジットカードの選択肢が限られてしまうため、妥協で選んで有効活用しきれないケースも少なくありません。

インターネット上で申し込みできるクレジットカードの種類はたくさん存在しており、年会費無料などお好みの条件で絞り込んでもたくさんの選択肢があるので、理想のクレジットカードが見つかりやすいメリットがあります。

ポイント還元など独自の特典が用意されている場合が多い

店頭申込や銀行窓口などで郵送申込できるクレジットカードはお店独自の特典が用意されている場合も多いですが、用途が限られてしまうので幅広く有効活用できない場合があります。

インターネット申込できるクレジットカードは、どのお店で利用してもポイント還元率が高い、旅行傷害保険が充実しているなど付帯サービスの用途が幅広いものが多いのが特徴です。

店頭申し込みでのVISAカードの作り方

店頭申込は人件費がかかるのでキャンペーン内容が貧弱!

店頭申し込みでのクレジットカードの作り方

スーパーなどのお店では、特設ブースを用意してクレジットカードの勧誘をしている場合があります。

そのお店独自のキャンペーンを実施している場合も多いので、利用する頻度が多いお店ならお得に活用できる場合もありますが、選べるカードの種類が限られてしまうのでしっかり検討することをおすすめします。

お店独自の特典を用意しているクレジットカードは店頭申込も可能で、その場でお申し込みできて即日発行できる場合もありますが、必要事項を記載した書類を各自郵送する場合も多いです。

店頭で作れるクレジットカードはごく一部!

店頭で作れるクレジットカードの種類は限られており、一部の銀行や店頭申し込みキャンペーンを行っている場合があります。

たとえば三菱UFJ銀行では、銀行口座と合わせてクレジットカード「MUFGカード スマート」を申込することもできます。クレジットカードの属性をよく見極め、有効活用できるサービスや特典が用意されているか確認することも大切です。

郵送(銀行窓口など)でのVISAカードの作り方

銀行窓口ではほぼ受け付けていない!郵送の申込書で手続きすることが多い!

郵送(銀行窓口など)でのクレジットカードの作り方

現在はあまり一般的ではありませんが、銀行口座開設時などにキャッシュカードと一体型のクレジットカードを勧められる場合もあり、この場合はクレジットカードの申込書に必要事項を記載して郵送申込を行います。

キャッシュカードとクレジットカード機能が一体型なら財布がかさばらない、NHKや携帯電話などの支払い口座に指定するとクレジットカードの年会費無料などのメリットはありますが、他にはこれといった特典がありません。

クレジットカードを有効活用するなら、年会費無料などのクレジットカードでカード払いにしてポイントを貯めた方がお得ですし、便利な付帯サービスも多いです。

郵送申込についてはあまり必要性を感じないならおすすめできない作り方なので、インターネット申込で自分の属性にあったクレジットカードをじっくり選ぶことをおすすめします!

VISAカードのおすすめの作り方まとめ

キャンペーンサイト経由で最もお得にVISAカードやマスターカードを作りましょう

インターネットからクレジットカードを作ることでさまざまなメリットがあることがわかりました。VISAでもやはりクレジットカードの作り方でおすすめなのは、キャンペーンサイト経由でのインターネット申込一択です!

店頭や郵送申込よりも早く手続きが完了して自宅に届くまでが早く、インターネット申込でしか選べないカードの選択肢も多いので、自分の属性に合ったVISAカードを選びやすいです。

定期的にお得な入会キャンペーンを実施しているクレジットカードも多いので、ぜひあなたのライフスタイルに合ったカードをいくつか選んで、最適な一枚を見つけて上手に活用してください。

ランキング
目的で選ぶ!クレジットカード
「お得」重視派
「海外旅行」重視派
「審査」重視派
入会キャンペーン
カード会社一覧
国際ブランド
「銀行」
「信販」
「航空」
「交通・鉄道」
「流通」
「コンビニ」
「通信・その他」
「ガソリン」
「ファイナンス」
新着・更新情報

目的で比較。選べる!おすすめクレジットカード

【運営】株式会社Agoora 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-7-1-302
© 2014 - 2020 Agoora.inc.

TOP