クレカ編集部が目的やこだわりで徹底的に調査した!クレジットカード比較の決定版

公共料金の支払いでお得なクレジットカード比較

「公共料金」の支払いもクレジットカードを使えば断然お得!

公共料金の支払いも「高還元率カード」ならお得になります! おすすめは「年会費無料」で、誰でも「作りやすい」クレジットカード。買い物でも公共料金でも「現金」より「クレジットカード払い」の方がお得になるのは当たり前。同じお金を払っても、現金や銀行口座からの引き落としでは何も付きませんが、クレジットカード払いならポイント分が確実にお得になります。さらに「公共料金」の支払いをクレジットカードで支払うことで、年間利用額も急上昇! カードによっては還元率のステージが上がったり、ボーナスポイントまでもらえます。日々のショッピングだけでなく、公共料金の支払いでもクレジットカード払いを選ばない理由はありません。

公共料金支払いにおすすめのクレジットカード

現金払いよりクレジットカード!
公共料金の支払いで得するクレカの選び方

公共料金のクレジット払いがお得な理由はクレジットカードのポイントにあり!

公共料金をクレジット払いにする最大の理由は「クレジットカードのポイント付与」にあります。最近のクレジットカードは利用すれば必ず1.0%ほどのポイントが貯まるのが当たり前になってきました。たかが数百円の違いでしょ?と侮ってはいけません。塵も積もれば山となる!クレジットカードのポイントで年間数千円、数万円も違うんです。

クレジットカードで公共料金を支払うと、年間数千円もお得になる

例えば、電気代に月6,000円、水道代に月3,000円、ガス代に月3,000円、携帯などの通信費に10,000円かかったとします。合計、22,000円。これを現金で支払えばそのまま22,000円が財布からなくなるだけですが、クレジットカードで支払った場合、この22,000円にポイントが付与されます。

一人暮らしでもクレジット支払いだけで年間3,000円近くお得になる!?

楽天カードどんな場所でも1%が還元される『楽天カード』の場合、公共料金の支払いでも還元率は1.0%なので、付与されるポイントは220ポイント。年間にして2,640ポイント。楽天カードは貯まった「楽天スーパーポイント」を電子マネーの「楽天Edy」にダイレクトに交換できるのが最大のメリットです。PCではなくスマホのアプリからでも簡単に交換できます。

楽天Edyであればコンビニやスーパーでも現金代わりに支払いが出来ます。クレジットカードでは還元レートが悪くなるヨドバシカメラなどでも、現金扱いのポイント還元となります。現金で支払うよりもお得です。

クレジットカードで貯めたポイントを電子マネーや共通ポイントに交換して現金還元!

楽天Edyであれば、セブンイレブンやファミリーマートなどのコンビニでも、マクドナルドやヨドバシカメラ、紀伊國屋書店などでも利用できるのです。つまりユーザーに取っては実質、現金還元と同じ。公共料金の支払いをクレジットカードでするだけで年間3,000円近くもお得になるのです。

クレジットカード『dカード』でDoCoMo携帯電話料金&ドコモ光料金を最低1%、最大10%ポイント還元!

dカード スタンダード公共料金に準ずるものとして、携帯電話回戦や自宅のネット回線の契約があります。その中でもDoCoMoの携帯電話利用者や、光ファイバーのインターネット回線ドコモ光の契約者はさらにクレジットカード支払いでお得になる方法があります。それが2015年に新登場したDoCoMoのクレジットカード『dカード スタンダード』(初年度年会費無料)を契約することです。

「dカード」にDoCoMoの携帯電話番号やドコモ光の契約者番号を登録すれば、無条件で毎月のDoCoMoの携帯電話料金やドコモ光の利用料金の1%を、dポイントでもらえます。ここが重要ですが、毎月のDoCoMoの携帯電話料金やドコモ光の利用料金を「dカード」で支払う必要は無いんです。

「dカード」で無条件1%+「他のクレジットカード」支払いでポイント2重取り!

dカード GOLD携帯電話やドコモ光を契約している「dカード会員の方はdカードを持っているだけで毎月の携帯電話料金・ドコモ光ご利用料金の1〜10%のポイントがたまります!」これはdカードのサイトに載っている公式見解です。しかも『dカード GOLD』(年会費10,000円+税/還元率1.0%:100円で1ポイント)は無条件で10%をポイント還元してくれるのです。

dカードに電話番号やドコモ光の契約を紐付け(登録)する手続きは必要ですが、これはドコモショップで簡単にできました。ということは、他のクレジットカードで携帯電話料金やドコモ光料金を支払えば、その分のクレジットカードポイントも貯まるわけです。これがポイント2重取りのやり方です。そしてここが重要なのですが、むしろdカードで携帯電話料金やドコモ光料金を支払ってはいけないのです!

「dカード」でDoCoMoの携帯電話料金やドコモ光料金を支払っては損!ポイント2重取りできません!

dカード スタンダードドコモショップで聞いたのが、『dカード スタンダード』で「DoCoMoの携帯電話料金やドコモ光料金を支払ってもクレジットカードのポイント対象にはならない」ということです。これは重要なので何度も店員さんに確認しました。dカードのセンターに電話でも聞いてもらいました。

つまり携帯電話とネット料金の総額から2重にポイント還元してもらうには、dカード(dアカウント)にドコモ光や携帯電話の番号を"紐付け(登録)"した上で、他のクレジットカードで携帯電話やドコモ光の料金を支払う必要があるのです。

「得点を貰うにはdカードで支払わなければならないんじゃないか?」「ショッピングとかと同じようにdカードなら1%ポイント還元してもらえるだろう」そんな考えで、ついつい流れで「支払いもdカードで」と契約してしまう人が多いようです。実際にドコモショップでそういう事例を聞いてきました。絶対に止めましょう。損です!

dカードで最大10%のポイント還元+他のクレジットカードで1%以上=最大11%以上をポイント還元

dカード GOLD最もお得にポイントをもらうには、面倒くさくても、2枚のクレジットカードを利用する必要があります。まずは『dカード GOLD』(年会費10,000円+税/還元率1.0%:100円で1ポイント)です。うまく使えば1万円の年会費は確実に元が取れます。

次に「dカード」には携帯電話番号とドコモ光だけを登録して、料金の支払いは別のクレジットカード(例えば『JCB一般カード【JCB ORIGINAL SERIES】』)で支払うように設定することです。これで携帯電話料金とインターネット料金については、2つのクレジットカードから別々の理由でポイント還元が受けられます。dカードはdカード会員の特典として無条件で。他のクレジットカードは単純に支払いの分のポイント還元としてです。

クレジットカードの年会費は実質無料! ゴールドカードでも楽々ペイする『dカード』

年会費に1万円も掛けられない、単純に得したい。そんな方には『dカード スタンダード』です。年会費は1,250円ですが1度でも利用すれば翌年無料になるため、実質年会費も無料です。さらに凄いのがローソンやマクドナルドではクレジットカード払いで3%割引きになることです。

また『dカード GOLD』(年会費1万円+税)は何と携帯電話番号の登録だけで10%ものポイント還元(実質値引き)が受けられます。年会費が楽々ペイしてしまえる還元率です。本格的に活用するならゴールドカードがおすすめです。

デメリットは一切なし!公共料金はできるだけクレジットカードで支払いをしないと損です!

DCカード Jizile(ジザイル)選択するクレジットカードによって、キャッシュバック方式なのか、商品や共通ポイントと交換なのか、他のお買い物の時にポイント値引きになるのか、お得の形はさまざまですが、現金払いならないものがつくわけですからお得以外のなにものでもありません。中にはリボルビング払い限定ですが、常に1.5%を還元してくれる『DCカード Jizile(ジザイル)』(年会費無料/還元率1.5%:1,000円で3ポイント=15円相当)などの変わり種もあります。

また、現金払いだとうっかり忘れていた…なんてことも多々ありますが、一度、クレジット払いの手続きを行えば自動的に支払われるので、うっかり滞納ということもなくなります。

公共料金の自動引き落としに設定すべき大人気クレジットカード
券面画像・クレジットカード名 年会費 還元率 その他特典
楽天カード
楽天カード
無料 1.0% 楽天市場でボーナスポイントあり!楽天グループで最大5.0%以上の還元が受けられる。
dカード スタンダード
dカード スタンダード
1,250円+税※条件付き無料 1.0% 番号登録だけでDoCoMo携帯代とドコモ光料金の1%を還元。ゴールドカードは10%還元。
DCカード Jizile(ジザイル)
DCカード Jizile(ジザイル)
無料 1.5% リボルビング払いだが翌月一括払いでリボ払い手数料無し。ポイント還元1.5%は最高クラス

クレジットカード作る前にチェック
公共料金支払いに設定したいクレカとは?

公共料金支払いでお得なクレジットカードを見つける【3つのポイント】

どうせなら公共料金支払いでも還元率1.0%以上のクレジットカードを選びましょう!

Orico Card THE POINT(オリコカード ザ ポイント)本ページで紹介しているクレジットカードはどれも自信を持っておすすめできる高還元率カードばかりです。そのためこれらのクレジットカードで設定していただければまちがいはありません。

クレジットカードは1%以上の還元率があればすべて高還元率カードと言えます。そこから先のお得度の見極めは、カード加盟店でのボーナスポイントや、会員割引きなどで比較するしかありません。たとえばAmazonで通販を頻繁に利用するなら2%以上の還元がある『Orico Card THE POINT(オリコカード ザ ポイント)』(年会費無料/還元率1.0%:100円で1ポイント)が良いでしょう。自分が利用するサービスがあるかどうかで選べば良いと思います。

年会費はやっぱり無料の方がお得? 手数料も0円で収まりますか?

DCカード Jizile(ジザイル)ただし節約のためなら年会費は無料のものを選ぶ方がいいでしょう。またリボルビング払い専用カードはリボ払い手数料にも気をつけてください。年会費やリボルビング払い手数料が、公共料金引き落としの節約分を上回ってしまってはクレジットカードで支払う意味がなくなってしまいますからね。

この点は1.5%還元になる『DCカード Jizile(ジザイル)』(年会費無料/還元率1.5%:1,000円で3ポイント=15円相当)で要注意です。設定は簡単ですが、それでも不安なら他のカードをおすすめします。リボ払い手数料は0.5%の差など簡単に吹き飛ばす金利だからです。

当然、ポイント還元率も高めのクレジットカードの方がポイントを貯めやすいので還元率も忘れずにチェック! さらに、公共料金だけではなく、いつもは現金払いの通販やコンビニ、スーパーなどでのちょっとしたお買い物でも使用するとポイントがザクザク貯まります。

専業主婦や学生もOK? 高還元率でも作れないことには話にならないですよね?

楽天カード公共料金の支払いをクレジットカードに変更して得したい!という人の中には、専業主婦や学生の方も多いしょう。実は専業主婦・学生という立場で作れて、還元率が高いカードは限られてきます。狙い目は流通系のクレジットカードです。

具体的には専業主婦には『楽天カード』(年会費無料/還元率1.0%:100円で1ポイント)がおすすめですね。またDoCoMoのユーザーであれば、『dカード スタンダード』(1,250円+税※条件付無料/還元率1.0%:100円で1ポイント)も審査に通る確率が高いでしょう。もちろんスマートフォンの分割払いで支払い遅延などを起こしていないことが絶対条件です。

公共料金支払いで得したクレジットカードポイントは電子マネーや共通ポイントで利用しましょう!

Yahoo! JAPANカード実はどのカードに決めるかで重要なのが、ポイントをどうするのか?ということ。単純にお得にしたければ、『楽天カード』を選んでおけば間違いなし。1%以上の還元率で貯まった楽天スーパーポイントをすぐに楽天Edyに交換して利用しましょう。

また交換するのさえも面倒くさいという人は、Tポイントが貯まる『Yahoo! JAPANカード』(年会費無料/還元率1.0%:100円で1ポイント)がおすすめ。いつでもどこでもTポイントが貯まる上、加盟店であれば1ポイント1円からすぐに使うことが出来ます。その意味では『ファミマTカード』もおすすめですが、公共料金の還元率では1.0%還ってくる『Yahoo! JAPANカード』の方がおすすめです。

専業主婦&学生OK・年会費無料・高還元率の人気クレジットカード
券面画像・クレジットカード名 年会費 還元率 その他特典
Yahoo! JAPANカード
Yahoo! JAPANカード
無料 1.0%~3.0%以上 Yahoo!ショッピングでボーナスあり
ファミマTカード
ファミマTカード(クレジットカード)
無料 0.5%~3.0%以上 ファミマで現金値引きあり
ライフカード<年会費無料>
ライフカード<年会費無料>
無料 0.5~3.3% 発行しやすく、誕生月2.5%還元
リクルートカード
リクルートカード
無料 1.2% リクルートポイントをPontaポイントに交換して活用!

公共料金をクレジットカード支払いに変更する方法とは?

まずは対象の公共料金がクレジット払いにできるかどうかを確認!

大多数の公共料金はクレジットカードでの支払いが可能になっていますが、少数(特に地方)の水道会社、ガス会社などではまだクレジットカードによる支払いができないところもあります。

クレジットカードでの公共料金の支払いを考えるのであれば、まずはご自分の利用している電気、水道、ガスなどの会社がクレジットカードを使用することができるのかどうかをチェックしておきましょう。

また東京都の水道料金・下水道料金の支払いでは、口座振替で払うと月50円(年間600円)[税抜]を割引きしてもらえます。クレジットカード支払いよりもこちらの方が得だったりするので、支払い方法を要チェックです。

公共料金のクレジットカード支払い切り替えの流れ

  1. 公共料金を支払う会社にクレジットカード払いが可能か問い合わせ
  2. ホームページや郵送でクレジットカード支払い(引き落とし)の申し込み
  3. 各会社の申し込み手順に従って手続き(だいたい開始まで1~2ヶ月かかります)

クレジットカード支払いができる公共料金

光熱費 電気料金、ガス料金、水道料金など
税金・社会保険 国民健康保険、国民年金、自動車税、住民税、固定資産税など
※ただし、自治体によってはクレジットカードでの支払いを受け付けていないところもあるので要確認。
通信費 固定電話、携帯電話、プロバイダ料など
テレビ・新聞 NHK、新聞講読料など

電気やガスなどの光熱費以外にも毎月必ず支払わなければならないものは、クレジットカードで支払った方がポイントが貯まってお得。ただし、支払先によってはクレジットカードでの支払いができないところもあるので、まずは確認してみましょう。

公共料金支払いでお得なのは?
高還元率のクレジットカードを紹介!

公共料金の支払いにおすすめなクレジットカードはこれだ!

楽天カード

楽天カード
楽天Edyが便利!公共料金支払いでも1%還元!ポイントの使いやすさが抜群のカード
年会費 無料 還元率 1.0%~
還元方法 楽天スーパーポイント※電子マネー楽天Edyに交換可能 公共料金36万支払 約3,600円お得

楽天カードで最強の電子マネー【楽天Edy】を活用しよう!

楽天市場で買い物するなら、楽天カードで支払うべき!

楽天市場の利用者は、楽天カードで支払うのがおすすめ。公共料金の支払いでも、還元率は1%と通常のクレジットカードの2倍もポイントが貯まります。平均すると一人暮らしでも1年間で3,000円相当程度のポイントが貯まるため、使わない手はありません。

楽天スーパーポイントは楽天Edyに交換して活用!

楽天カードの利用で貯まる【楽天スーパーポイント】は、インターネット上の会員サイトからだけでなく、スマートフォンのアプリからでも簡単に【楽天Edy】に交換できます。楽天Edyは電子マネーなので、スイカ並みの便利さ。楽天市場だけでなく、ローソンやマツモトキヨシ、紀伊國屋書店など全国40万ヶ所以上の加盟店で利用できます。TポイントやPonta、Rポイントなどの共通ポイントと比べて圧倒的な使い勝手を誇ります

楽天ポイントカード加盟店でRポイントとして利用

楽天スーパーポイントはコンビニのサークルKサンクスと提携。Rポイントとして広く利用できるようになりました。もちろん楽天市場の買い物でも利用できますし、楽天トラベルなどのサービスで旅行代金に充てることもできます。幅広くサービスを提供している楽天だからこその使い勝手の良さとなっています。1ポイントから利用可能という使いやすさで選ぶのもありです。

入会キャンペーンも豪華!楽天スーパーポイントがザクザク貯まる!

さらに通常のクレジットカードとして買い物をするだけでも楽天スーパーポイントが貯まるので、買い物とクレジットカードの利用で2度おいしい状態になります。入会キャンペーンも手厚く、最低でも5,000円相当のポイントプレゼントを謳っているので、入会しない手はありません。

土日の楽天市場でお得に活用できる!

楽天市場はポイントキャンペーンが充実しているのも魅力的。平日のお買い物は2.0%の還元率ですが、土日は3.0%の還元率に!3.0%というのはなかなかありません。普段から日常生活で使うなら、公共料金もこちらで払ってしまってはいかがでしょうか?

NTTグループカードレギュラー

NTTグループカードレギュラー
NTTグループのネット料金や携帯電話料がキャッシュバック!
年会費 無料※WEB明細 還元率 0.4%~0.67%
還元方法 NTTポイントサービス 公共料金36万支払 約1,440円お得

DoCoMo携帯やNTTフレッツ光を利用しているなら絶対お得!

NTTグループカードは、NTTグループのフレッツ光インターネットや、DoCoMoの携帯電話代がお得になるカード。還元率は最大1.5%の高還元。公共料金の多くを占める通信費がお得になります。NTTの固定電話と言うよりは、インターネットのフレッツ回線利用料や、DoCoMoの携帯電話利用者が検討したいクレジットカードです。

年会費は実質無料! 使えば使うほどキャッシュバック率がアップ!

通常の年会費は1,200円かかりますが、WEB明細を利用すればこれが無料となります。簡単な手続きを行うだけで、実質無料で作ることができます。通信費のキャッシュバックレートは、その月のショッピング利用金額に応じて決まるため、公共料金の引き落としで利用総額を引き上げましょう!

出光でガソリン代もキャッシュバック!まいどカードよりもお得!

しかも、お得になるのはNTTの通信費だけではなくガソリンも割引!出光SS限定ですが、リッター2円引きになります。
NTTグループカードは、ドコモの携帯(スマホ)ユーザーで車によく乗る人なら作っておくべき一枚です。

JCB一般カード【JCB ORIGINAL SERIES】

JCB一般カード【JCB ORIGINAL SERIES】
新社会人におすすめ!30代・40代に向けてステータスを育てるカード
年会費 無料 還元率 0.5%~0.75%
還元方法 OkiDokiポイント 公共料金36万支払 約1,800円お得

大人が恥ずかしくない!JCBのプロパーカード

JCB一般カードはJCBが提供するプロパーカードです。還元率は0.5%とあくまで一般的な水準ですが、ステータス的に大きなメリットがあります。今後、30代、40代になっても持っていて恥ずかしくないゴールドカード、プラチナカードを持ちたいと考えている人にはJCBのプロパーカードはおすすめです。

公共料金支払いで信用履歴を積み上げよう

しっかりしたプロパーカードを育てて行くには、信用履歴(クレジットカードヒストリー=クレヒス)を積む必要があります。そのためにはカード利用と支払いをきちんと行って利用実績を積み上げていくことが重要。公共料金支払いに利用すれば、年間20万円程度以上は利用していく計算になるので、クレヒスを積むにはもってこいです。

ポイント還元率はショッピングモールを活用

もちろんポイント面でも、JCBが運営する「OkiDokiランド」でお買い物をすればさらにポイントアップします。OkiDokiランドから楽天市場やAmazon、Yahooショッピング、SEIYUなど、さまざまな通販サイトに飛ぶことができます。ただし、OkiDokiポイントが加算されるのはOkiDokiランド経由で通販サイトに飛んだ時のみ。直接、他の通販サイトに飛んでもポイントは加算されないので注意してください。

Tポイント活用でさらにお得になります

また、OkiDokiポイントはnanacoなどの電子マネーやAmazonポイント、Tポイントにも交換可能。さらに、ギフト券やカタログギフト、さまざまな商品にも交換することができます。ポイントの使用用途が広いのもJCB一般カードの魅力ですね。

リクルートカード

リクルートカード
専業主婦・学生おすすめの公共料金の支払い鉄板カード
年会費 無料 還元率 1.2%~4.2%
還元方法 リクルートポイント 公共料金36万支払 約4,320円お得

公共料金支払いで、食事や旅行にエステに行っちゃおう!

リクルートカードはあのリクルートが発行するクレジットカードです。リクルートといえば、旅行雑誌の『じゃらん』や『ホットペッパー』、『ホットペッパービューティー』などを発行する会社。公共料金をリクルートカードで支払うと、リクルートが提供するサービスを割引(金額によっては無料)で利用できちゃいます。

Pontaポイントとリクルートポイントの交換がスタート!

リクルートポイントはこれまで高還元率だけど、使い勝手の悪いクレジットカードと見做されてきました。これがPontaポイントとの提携で大幅に改善! Pontaポイントは全国規模の共通ポイントとして、コンビニのローソンや出光のガソリンスタンドなど、いろいろな場所で活躍します。1リクルートポイント=1Pontaポイント=1円相当となるため、利用シーンが一気に広がりました。

専業主婦・学生・フリーターも気軽に作れるクレジットカード!

飲み会、旅行、美容院やエステなど、ポイントの利用方法は様々。得した分は、自分に投資♪素敵な考え方です。しかも専業主婦・学生でも作ることができるというのが嬉しいですね。

1%以上還元!クレジットカード
高還元率で公共料金支払い向けの一枚

【公共料金支払いでお得】クレジットカード比較表<年会費無料限定>

公共料金支払いで1%以上ポイントが貯まるクレジットカードを比較。

楽天カード

楽天カード
常に1%の高還元!最大7%!nanacoで税金支払いも還元!
年会費 無料(2年目以降:無料) 還元率 1.0%~
発行期間 最短5営業日 限度額 10~100万円
ブランド VISAカードマスターカードJCBカード 電子マネー 楽天Edynanaco(ナナコ) マイル 1pt = 0.5マイル

Yahoo! JAPANカード

Yahoo! JAPANカード
Yahoo!ショッピングで最大3%還元!年会費無料!
年会費 無料(2年目以降:無料) 還元率 1.0%~3.0%
発行期間 約2週間 限度額 10万円~50万円
ブランド VISAカードマスターカードJCBカード 電子マネー 楽天EdySuica(スイカ)nanaco(ナナコ)QUICPay(クイックペイ) マイル 1pt = 0.5マイル

リクルートカード

リクルートカード
nanaco電子マネーチャージで1.2%!税金支払いで大活躍!
年会費 無料(2年目以降:無料) 還元率 1.2%~4.2%
発行期間 2~4週間
審査は最短即日
限度額 10万円~100万円
ブランド VISAカードJCBカード 電子マネー 楽天EdySuica(スイカ)nanaco(ナナコ)QUICPay(クイックペイ) マイル

JCB EIT(エイト)カード

JCB EIT(エイト)カード
ポイント還元率2倍!年会費無料!リボ払い専用JCBカード
年会費 無料(2年目以降:無料) 還元率 1.0%
発行期間 最短3営業日 限度額 公式サイト参照
ブランド JCBカード 電子マネー QUICPay(クイックペイ) マイル 1pt = 3マイル

イオンゴールドカード

イオンゴールドカード
年会費無料のゴールドカード!保険は最高3,000万円まで補償
年会費 無料(2年目以降:無料) 還元率 0.5%
発行期間 約3週間 限度額 個別に設定
ブランド VISAカードマスターカードJCBカード 電子マネー 楽天EdySuica(スイカ)ID(アイディ)WAON(ワオン) マイル 1pt = 0.5マイル

ポケットカード P-one Wiz

ポケットカード P-one Wiz
合計1.5%還元!1%キャッシュバック+0.5%ポイント還元!
年会費 無料(2年目以降:無料) 還元率 1.0%/0.5%
発行期間 公式サイト参照 限度額 個別に設定
ブランド VISAカードマスターカードJCBカード 電子マネー Suica(スイカ) マイル 1pt=1.5~3mile
三井住友VISAデビュープラスカード
入会キャンペーン
目的で選ぶ!クレジットカード
「お得」重視派
「海外旅行」重視派
「審査」重視派
カード会社一覧
国際ブランド
「銀行」
「信販」
「航空」
「交通・鉄道」
「流通」
「コンビニ」
「通信・その他」
「ガソリン」
「ファイナンス」

目的で比較。選べる!おすすめクレジットカード

「お得」重視派
公共料金の支払いでお得なクレジットカード比較
クレジットカードを還元率で比較! 高還元カードの選び方
年会費無料クレジットカード比較!無料で高還元率のおすすめクレジットカード
「審査」重視派
審査に通りやすい?クレジットカード比較
クレジットカードを即日発行で比較!審査が早いおすすめクレジットカード
専業主婦におすすめのクレジットカード比較
フリーター・アルバイト・パートでも作れるクレジットカード比較
「マイル」重視派
クレジットカードをANAマイルで比較!最強ANAカードの選び方
クレジットカードをJALマイルで比較!最強JALカードの選び方
DELTA(デルタ)スカイマイルが貯まるクレジットカード比較
ANAカード限定!特性別おすすめANAカード
「ステータス」重視派
国内最強ゴールドカード比較!ステータスで選ぶクレジットカード
海外最強ステータスカード比較!世界で通用するクレジットカード
コスパ最高の格安ゴールドカード比較!空港ラウンジ無料
銀行系クレジットカード比較!ステータスとメリットで選ぶ
「海外旅行」重視派
空港ラウンジが無料で利用できるクレジットカード比較
海外旅行保険で選ぶ!年会費無料のクレジットカード比較
海外旅行保険+付帯条件で選ぶ!ゴールドカード比較
海外旅行保険+特典で選ぶ!アメリカン・エキスプレス・カード比較
「自動車」重視派
ガソリンカード=ガソリン代が安くなるクレジットカード比較
高速道路でお得!高還元率ETCカード比較
ETCカードで高速道路料金がお得!NEXCOカード比較
「年齢・属性」重視派
30代がステータスで選ぶクレジットカード比較
40代が恥ずかしくないクレジットカード比較
50代シニアのためのステータスカード比較
20代のための若者限定クレジットカード比較
20代におすすめ!銀行系クレジットカード比較
「学生」重視派
学生クレジットカードの審査比較!大学生や専門学生が審査落ちしにくいクレカ
学生のための海外旅行傷害保険付きクレジットカード比較
マイルを貯める学生クレジットカード比較
大学生・専門学生限定!おすすめ学生クレジットカード比較
「法人カード」比較特集
ポイント還元で選ぶ法人向けクレジットカード比較
年会費が1年まるまる免除される法人カード比較
マイル換算率で選ぶ法人カード比較
「お買い物」重視派
楽天市場でお得なクレジットカード比較
AMAZONでお得なクレジットカード比較
楽天Edy付きクレジットカード比較
ビックカメラの買い物で得するクレジットカード
【運営】株式会社Agoora 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-7-1-302
© 2014 - 2017 Agoora.inc.

TOP