クレカ編集部が目的やこだわりで徹底的に調査した!クレカ比較の決定版 PASMOが活きる地下鉄クレカお得度比較

PASMOを使う路線と活用法に注目しよう!

プリペイド型電子マネー「PASMO(パスモ)」は、首都圏の私鉄・バス各社が作ったICカード乗車券です。「Suica(スイカ)」には及びませんが、相互乗り入れが可能で交通系電子マネーとして多くの場所で利用できます。私鉄沿線にお住まいの方にとって、PASMO提携クレカがもたらしてくれる恩恵は本当に凄いです! 単に2枚のカードを1枚に減らせるだけではありません。PASMOはいまや、Suicaに負けないくらい私たちの生活に深く入り込んでいます。PASMOの活用法を増やして、最適なクレジットカードを選ぶことで、買物だけで無く電車に乗ること自体がお得になります。せっかくPASMOを持つのなら、めぐりめぐって最終的に、自分にたくさん見返りが出るような使い方を目指しましょう。

PASMOで人気のクレジットカード比較

PASMOユーザーに最適なカード
ポイントを通してパスモを活用!

PASMOの使途を確認したら、自然と最適なクレカが見えてきます

首都圏中心のIC乗車カードといえばSuicaとPASMOが双璧ですね。もっとも、PASMOについては使える鉄道があっという間に全国に拡大しました。首都圏に限っても導入している鉄道会社でいっぱいになっています。地域に関しては北海道から近畿地区までカバーするほどの勢い。鉄道会社については20以上、バス会社も入れるとすでに3桁を超える事業者が、PASMOの使用を認めているんですね。

PASMOは登場以来、毎年のように急成長を遂げてきました

そんなに普及しているICカード(兼電子マネー)を、クレジットカード会社が放っておくはずはありません。PASMOとクレジットカードのコラボレーションは、私たちが想像するよりだいぶ前から、着々と準備が進められていました。その努力はすでに成果となって結実しています。PASMOとクレジットカードが見事に紐付けされて、1枚の充実したカードとなって私たちが便利に活用する時代になっているんです!

特徴を掴んでうまくPASMOクレカを使いこなしましょう

……ここまで概要を説明してきましたが、これは序の口。PASMOにはたくさんのスルーできないような特長(ただの特徴ではない!)があります! PASMO付帯クレジットカードは、2枚分の強みがバランスよく凝縮されていて、本当に見どころいっぱいなんですね。せっかくPASMOとクレジットカードを1枚に収めるのなら、毎日の生活をブラッシュアップしてくれるようなそんな1枚を手に入れるようにしたいですね!

目次

  1. ⇒PASMO提携クレカはオートチャージが当たり前
  2. ⇒通勤通学や支払いなどPASMOをどこで使うのか再確認
  3. ⇒使用用途から、ポイントをどれだけ稼ぎ出せるか計算してみよう
  4. ⇒貯まったクレカポイントをどう利用するか考えよう
  5. ⇒まとめ:PASMO提携クレカ選びの3つのポイント
  6. ⇒東急沿線にお住まい&東急デパートで買い物するなら「東急TOP&ClubQ JMBカードPASMO」
  7. ⇒電車以外にANAマイルにも興味があるなら「ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)」
  8. ⇒とにかく東京メトロを毎日欠かさず利用しそうなら「Tokyo Metro To Me CARD prime」

クレカを作る前に確認しよう!
PASMO連携のメリットを押さえるべし!

PASMO提携クレカはオートチャージが当たり前

通勤通学で私鉄を利用している方ならよく御存じのはずですが……PASMOとクレジットカードを1枚にうまく収めるのは、利用者にとってひたすらプラスです。PASMOとクレカ、ひとまとめにしてしまうことで誰でも得られる強烈なメリットがあります、それは「オートチャージ」!…PASMOを定期券としてしか使わないなら、新規購入や更新のたびにお金を払えばいいかもしれません。しかし通常は、定期区間外へ行くときにも使いますよね。そもそも電車とバス双方で支払に使えますし。それにPASMOでいろいろな支払いができることもすでに常識です。そこでオートチャージが役に立つのです。

駅でバスでいざというときにオートチャージは役に立つ!

そうなると、PASMOの中に常にまとまった金額を入れておかないといけません。券売機にでも行っていちいちチャージすればOK……とはいえ、そのいちいちチャージすること自体が面倒なはず。それにものすごく急いでいるときにタッチしたら「残額不足!」となってしまったら?? そのチャージをさせられたためにどこかに遅刻してしまうかもしれませんね。そんなときにオートチャージできたら、やはり大助かりですね。いちいち残額を気にしなくていいのはメリットが大きいです。とくに何かと多忙な社会人にはとても有利に働きます。

PASMOとクレカ、電子マネー!3大ポイントのコラボがおいしい!

オートチャージだけでも、クレカを合体させる意味が大アリですが、クレカである以上買い物や飲食等の支払いに関するサービスが増えます。そして電子マネー。PASMO自体が電子マネーですが、クレカらしい各種電子マネーとの提携がありますから、いろいろな電子マネーと組み合わせて使っていくチャンスが訪れるんですね。

通勤通学や支払いなどPASMOをどこで使うのか再確認

PASMOを使える鉄道会社やバス会社が急速に増えてしまったので、それらをいちいちフォローするだけでもけっこうな手間になっちゃいますね……。でも! やっぱりどことどことどこ……の場所で、PASMOが使えるのか、自分の生活圏内だけでも確認しておいたほうがプラスです。

PASMOが活用できる場所が増えています!

それはどうしてでしょうか? PASMOは、鉄道やバス以外にも、電子マネーとして使えるところが本当に増えていて、クレジットカード業界は使える場所を絞った上で特典を上乗せしているからです(PASMOが使える場所すべてで、特典がほしい……なんて願うのはちょっとワガママ過ぎますかね)。通勤・通学の範囲以外にも、PASMOの使途(範囲・頻度etc.)を洗い出すのがポイントです。

自分の生活圏だけでも利用可能エリア・店舗をチェック!

しかし鉄道会社、PASMO加盟店ほか、PASMOで支払える場所はちょっと多すぎます。そこで、「自分の行動範囲」に絞って考えるだけでもいいでしょう。自分が使う路線やよくいく店舗等、PASMOで特典がついてきたらうれしいと思える場所を探るわけです。そうすれば、自然とどのPASMO付きクレカにしたあいいのか絞り込めるはず。

使用用途から、ポイントをどれだけ稼ぎ出せるか計算してみよう

クレジットカードと言ったら、VISA、Master、JCB、AMEX……と、特大ブランドと普通は加盟しています。その加盟店で現金の代わりに使えるわけです。そしてその際に微量ながら「ポイント」をプレゼントしてくれるのがお約束です。そのポイントが、PASMO搭載カードだったらPASMO使用時にも独特のルールでついてくるようになっているのが当たり前なんですね。

ポイントの貯まり方&PASMOからの貯まり方を別々にチェック!

チャージ(もちろん、オートチャージを含めることが当たり前のようですよ!)や定期券購入、特急券購入、鉄道会社の自販機や店頭での売買……と、PASMOの周囲にもわりと金銭のやり取りはたくさん発生します。そのたびにポイントがついてくるなら儲けもの。PASMOをよく使う生活をしているなら、ポイント稼ぎの場が増えることになりますしね!

PASMOにかまけて、その他のポイントシステムを見通さないように

もちろん、PASMOと直接関係がない場面で、どうポイントがつくのかも忘れずにチェックしましょう。たとえば鉄道会社の系列ホテルやデパートでは独自の会員ポイントを付与してくれます。これだって大事です。これもなるべく、自分にとって使いやすそうなポイントシステムを組み合わせて使いたいですね。

貯まったクレカポイントをどう利用するか考えよう

ポイントが貯まったら? 次はどう使えば良いのかを確かめましょう。ポイントの還元システムは、カード会社のアイデアの集大成です。提携先で支払いなんかに使えたり、加盟している共通ポイントと交換できたり……と、各社が一生懸命に差別化を図ってきましたね。ここでも「自分にとってありがたい交換・利用方法」を調べるのがポイントです。

ポイント還元のされ方を細かくチェック!PASMOで使えれば最高!

たとえば、PASMOにチャージすることでクレジットカードのポイントが貯まるなら、そのポイントをあとでPASMOに交換してチャージできたらまさに「還元」になります。最もおすすめの利用法の一つです。またよく使いそうな店舗(オンラインショップ含む)で現金の代わりに利用できるなら嬉しいです。また同じく自分がよく使いそうなその他のポイントサービスやマイレージ、もしくは電子マネー(もちろん、この場合はPASMO以外の)等と交換できれば、悩まなくて済みます。

貯まったクレカポイントの代表的な利用法
  1. PASMOへのチャージに使える
  2. 現金代わりにポイントを支払いで使える
  3. 他の共通ポイントと交換できる

これらもまた、実はごく一部の事例にすぎないのですね。本当にPASMO付きクレジットカードは多彩です。見れば見るほど面白い特徴が出てくるものなんです。ただし「面白そうだけど、忙しくて、とてもそこまで見切れない!」なんて意見もありそうですね。確かにそこまでの時間がなくても無理はありません。それでも、上にあげた3つの事例を切り口にするなら、だいぶチェック作業もはかどるのではないでしょうか。この場では、チェック作業の簡素化を見越して、上のように代表的な事例をまとめました。

PASMOとクレカをワンセットで考えると見えてきます!

わかりやすくいうなら、「PASMOの使い方をひっくるめて、自分がお金をよく落とす場所を一度整理して、その内容によく合いそうなポイント(還元)システムを打ち出しているPASMO付帯のクレジットカードを探しましょう!」ということですね。PASMOはもちろんのこと、現金やクレカ、電子マネーなんかを中心に、どこでよく支払いをしているのか……そこを土台に考えれば、自分向きのPASMO付帯クレカも見つかりやすくなるはずです。

PASMO提携はいいことずくめ
使えるクレカに共通する、3つのポイント

まとめ:PASMO提携クレカ選びの3つのポイント

PASMOが猛スピードで人気を集めて、使える鉄道会社や店頭が激増したこと、それからクレジットカードの最近のトレンドが、ポイントサービスの共通化にのっとったものであることを踏まえて、以下の点を中心に比較して、選び出しましょう。

このように、PASMOの強みがクレカの仕様で十二分に引き出された種類を選ぶのがポイントです。この3つのポイントさえ押さえれば、駅でも街でも移動中でも満足できます。この3点にできるだけ忠実に判断を重ねた結果、具体的にどんな方だったらどのクレジットカードを選ぶべきか、サンプルを3つあげてみます。

現時点での最強クラス!PASMO提携カード3候補!

東急の勢力範囲在住で、東急の路線・店舗と接点が多い場合に最適な「東急TOP&ClubQ JMBカードPASMO

各種のポイントと交換したい、特にANAマイルと交換したい場合に最適な「ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)

東京メトロの利用が中心の鉄道ユーザー向け!PASMO提携カードで最もお得な「Tokyo Metro To Me CARD prime NICOS

結局どれがおすすめ?
PASMO提携で最強クラス3つのカード!

電車・買い物・電子マネー…etc、特典の量と中身が多種多様です!

TOKYU CARD ClubQ JMB PASMOカード

TOKYU CARD ClubQ JMB PASMOカード
東急グループ(鉄道・商業店舗)でポイントががっぽりと貯まる!
年会費 1,000円+税(※初年度無料) ポイントの種類 TOKYUポイント
ポイント還元率 0.5~1.5%(※最高で10%以上) PASMOへのチャージ比率 1000TOKYUポイント→1,000円分

PASMOを使うと還元率1.5%!? 人気に火がついた超有名カード

PASMO利用時とオートチャージ時で2重でポイントが貯まります

利用時は0.5%、チャージ時は1.0%、合計で1.5%。カード業界の平均値の3倍です。ただし「電車で貯まるTOKYU POINT」に登録しておくことが必要。以下の説明も同様です。

東急線でのPASMO利用者に朗報! 定期の新規購入でポイント還元

毎年、初回の定期券購入時には、その金額の1%(時期によっては3%のチャンスも)にあたるポイントをプレゼントしてもらえます。なるべく長い路線で、長期的に買えるならとてもお得ですね。

ポイントが文字通り、ざっくざっくと貯まるチャンスが待ち受けています

「東急TOP&ClubQ JMBカードPASMO」は東急系列のカードのため、東急の各店で強いカードです。東急グループの店も、いつの間にか種類・軒数ともに多くなりました。店によって違いますが通常時よりはるかに高いポイントをもらえます。最終的な還元率は最低でも2.0%、最高では10%以上です! 平均値は4.0%くらいが多いですね。しかもそれ以外の場所でも使える機会は多く、加盟店では200円で1ポイント貯まります(還元率0.5%)。しかも明細の送付法をWebにすると還元率が2倍になります。200円で2ポイントです(還元率1.0%)。

東急グループ加盟店で貯まったポイント→店内でそのまま使用

クレジットカード利用で貯まるTOKYUポイントは、東急グループ各店にて、1ポイント=1円で支払いに充当できます。東急グループ限定のTポイントといえばわかりやすいでしょうか。1000ポイント単位になりますが、PASMOへのチャージも同じ要領でできてしまいます。

ANA・JALのマイレージにもポイント交換できます

どちらかのマイルにしか変えられないカードが多い中で、少しレアでユニークなメリットです。
(1)JAL:TOKYUポイント2000ポイント→1000JALマイルで交換可
(2)ANA:TOKYUポイント1000ポイント→500ANAマイルで交換可

乗ってタッチTOKYUポイント! 毎日無料で10ポイント

PASMOを軽く押し当てるだけで、TOKYUポイントを無条件でプレゼントしてくれる特別な端末があります。それが「乗ってタッチTOKYUポイント」端末。東急線の電車や東急バスにPASMOで乗車して、同日中に専用施設に設置された専用端末にタッチするとTOKYU POINTが1日10ポイント貯まるサービスです。この端末が置かれている場所は首都圏全体でも10ヶ所くらいに限定されているため、誰でも使える特典だとはいえません。しかし使えるならしめたもの。その端末に1日1回タッチしましょう。それだけでTOKYUポイントを10ポイント分贈呈してくれます。

ANAソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)

ANAソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)
ANAマイルへのポイント交換が大評判です!
年会費 2,000円+税(※条件付き無料) ポイントの種類 Oki Dokiポイント
ポイント還元率 0.5~1.0% PASMOへのチャージ比率 10メトロポイント→10円分

OkiDokiポイントにメトロポイント、ANAマイルまで貯まる!

地下鉄利用でメトロポイントが付与されます

PASMOといえば、メトロが主な舞台。「ANA To Me CARD PASMO JCB(ソラチカカード)」が使える場所といえば東京地下鉄です。このカードでメトロの定期券を買ったり、メトロ加盟店で買い物をしたりするたびに「メトロポイント」が付与されます。通常の乗車もメトロポイントの対象です。ちなみに、平日と土日でポイントの量が分かれます(平日は5ポイント&土日は10ポイント)。また加盟店店頭でなら200円ごとに1ポイントの還元ですが(還元率0.5%)、自販機でだと100円ごとに1ポイントとなったりします(還元率1.0%)。

オートチャージやカード利用ではOkiDokiポイントが貯まります

JCBが胸をはって日本国民に提供してくれているのが「Oki Dokiポイント」。1000円ごとに1ポイントですね。1ポイント=5円相当の価値があるので還元率は0.5%です。通常のカード利用では、ほとんどOki Dokiポイントの独壇場ですね。オートチャージするときも当然のようにOkiDokiポイントの対象です。

第3のポイント=ANAマイルも貯まる!

メトロポイントとOki Dokiポイント、そして第三のポイントがANAマイレージです!飛行機に乗るときはANAの便にしたほうが絶対に正解です、なにしろ乗ると区間マイルにボーナスがつきますから!その区間マイルにクラスor運賃倍率をかけて、その1割がボーナスとなります。さらに入会するときも1000マイルもらえます。それ以後毎年1度は1000マイルもらえます。

3種類のポイントを自由に交換できます!

(1)Oki Dokiポイントを交換したいなら? …1Oki Dokiポイントを5メトロポイントか、5~10ANAマイルに交換できます。
(2)メトロポイントを交換したいなら?…100メトロポイントを90マイルに交換できます。
(3)マイルを交換したいなら? …10000マイルを10000メトロポイントに交換できます。

別々に貯まる3つのポイントを活用しよう

3種類のポイントが別々に貯まります。その3ポイントいずれも互換性が高いのが特徴です。OkiDokiポイントは通常はメトロポイントに交換するのがおすすめです。しかしANAマイルに交換するのもおすすめ。これについては、どちら5マイルと10マイルのコースが選べます。5マイルにするなら無料ですが10マイルにするなら5,000円+税を手数料として払います。

東京メトロ To Me CARD Prime (PASMO一体型/分離型)

東京メトロ To Me CARD Prime (PASMO一体型/分離型)
PASMOを使うたびにメトロポイントが貯まる!
年会費 2,000円+税(※条件付き無料) ポイントの種類 メトロポイント、Oki Dokiポイントまたはわいわいプレゼントポイント
ポイント還元率 0.5%~ Suica・PASMOへのチャージ比率 1メトロポイント→1円分

PASMO提携カードで人気はトップクラス!

東京メトロで大活躍!一体型でない提携カードでは最有力!

「Tokyo Metro To Me CARD prime NICOS(ソラチカカード)」はメトロでPASMOを使えば使うだけ、メトロポイントが転がり込んでくる仕様です。なお本カードは、PASMOとの一体型ではありません。別々に管理することになります。

東京メトロ沿線在住者にはオトク! メトロポイントPLUSに加入しましょう!

メトロで乗車するだけで、ポイントをもらえます。平日なら10ポイント、土日なら20ポイントです。余暇の楽しみが増えますね。もちろん普通の乗車以外でもポイントをもらえます。
・定期券を買うと→1000円ごとに5メトロポイント
・店頭で買うと→200円ごとに1メトロポイント
・自販機で買うと→100円ごとに1メトロポイント

普段の使用時に付与されるポイントも2種類に分かれます

・JCBを選ぶと→1000円ごとに1(Oki Doki)ポイント
・VISA・Masterを選ぶと→1000円ごとに1わいわいプレゼントポイント
※選んだカードブランドによってオートチャージなどで貯まるポイントの種類が替わります。JCBが「Oki Dokiポイント」、VISA・マスターカードが「わいわいプレゼントポイント」です。どちらも還元率は0.5%です。

還元率がアップ!? 0.5%→最大0.6%に!

Oki Dokiポイントとわいわいプレゼントポイントは、共通して同一の「還元率上昇サービス」があります。年間利用額が50万円を超えたら翌年の還元率が10%アップになり、さらに100万円を超えたら20%アップになるのです。ようするに、還元率がベースの0.5%から、0.55あるいは0.6%になるわけですね。

ボーナスポイントももらえる! 最大1000ポイント!

年間利用額といえば、メトロポイントのボーナス贈与もあります。30万円を超えると100メトロポイント、50万円を超えると300ポイント、100万円を超えると1000ポイント受け取れます。

ポイントはメトロポイントで有効活用!

貯めたOki Dokiポイントorわいわいプレゼントポイントは、メトロポイントに交換できます。Oki Dokiポイントとわいわいプレゼントポイント、どちらも1ポイント=5メトロポイントのオトクな割合で交換してもらえます。どんどんポイントを貯めて、どんどんメトロポイントに移したほうがいいですね。

PASMOチャージもOK! 活用法に制限無し!

そして、PASMOにメトロポイントを現金代わりにチャージすることもできます! 1メトロポイント=1円という単位になります。チャージなんかを多用して貯めたポイントが、チャージで取り戻せることになるわけです。

PASMO連携クレカで選ぶ!
地下鉄&バス連携で活用度の高いカード

【おすすめ限定】クレジットカード比較表

PASMO活用で人気のクレジットカードを比較

コスモ ザ・カード・オーパス《イオン 》

コスモ ザ・カード・オーパス《イオン 》
コスモ石油SSでガソリン代が安くなる!イオンカード特典付き
年会費 無料(2年目以降:無料) 還元率 0.5%
発行期間 約2週間 限度額 10万円~50万円
ブランド VISAカードマスターカードJCBカード 電子マネー WAON(ワオン) マイル 1pt = 0.5マイル

ジャックスExtreme Card(エクストリームカード)

ジャックスExtreme Card(エクストリームカード)
最大1.5%還元で交換は自由自在!ガソリン値引きも!
年会費 無料(2年目以降:3,000円+税※条件付き無料) 還元率 1.25%~1.5%
発行期間 約2週間 限度額 40万円~100万円
ブランド VISAカード 電子マネー 楽天EdySuica(スイカ)nanaco(ナナコ) マイル -

JCBドライバーズプラス一般カード

JCBドライバーズプラス一般カード
車費用を最大30%キャッシュバック!全てのGSに対応
年会費 オンライン入会で初年度無料(次年度以降:1,250円+税)(2年目以降:1,250円+税) 還元率 0%~30%
発行期間 約1週間 限度額 公式サイト参照
ブランド JCBカード 電子マネー QUICPay(クイックペイ) マイル -

NTTグループカードレギュラー

NTTグループカードレギュラー
NTT通信費&出光ガソリン代がキャッシュバック!
年会費 無料(2年目以降:無料※WEB明細) 還元率 0.4%~0.67%
発行期間 最短1日 限度額 10万円~100万円
ブランド VISAカードマスターカード 電子マネー 楽天EdySuica(スイカ)nanaco(ナナコ) マイル 1pt = 0.2マイル

JCB ドライバーズプラスゴールドカード

JCB ドライバーズプラスゴールドカード
ゴールドカードの特典+最大30%キャッシュバック!
年会費 10,000円+税(2年目以降:10,000円+税) 還元率 0%~30%
発行期間 最短3営業日 限度額 公式サイト参照
ブランド JCBカード 電子マネー QUICPay(クイックペイ) マイル -

NTTグループカードゴールド

NTTグループカードゴールド
家族特約付き保険+空港ラウンジ!条件付きで年会費無料
年会費 5,000円+税(2年目以降:5,000円+税※条件付き無料) 還元率 0.4%~0.67%
発行期間 最短1週間 限度額 30万円~200万円
ブランド VISAカードマスターカード 電子マネー 楽天EdySuica(スイカ)nanaco(ナナコ) マイル 1pt = 0.2マイル

シナジーJCBカード

シナジーJCBカード
エクソンモービルでガソリン代が最大7円/ℓ値引き!
年会費 初年度無料(次年度以降:2,000円+税)(2年目以降:2,000円+税※条件付き無料) 還元率 最大7円/L値引き
発行期間 最短5営業日 限度額 個別に設定
ブランド JCBカード 電子マネー Suica(スイカ)nanaco(ナナコ)QUICPay(クイックペイ) マイル -

シェルスターレックスカードNICOS

シェルスターレックスカードNICOS
ガソリン・軽油が最大8円値引き!ハイオク最大13円/ℓ値引き!
年会費 無料(2年目以降:1,250円+税※条件付き無料) 還元率 最大13円/L値引き/1.0%
発行期間 約2週間 限度額 10万円~100万円
ブランド VISAカード 電子マネー 楽天EdySuica(スイカ)nanaco(ナナコ)QUICPay(クイックペイ) マイル 1pt = 2マイル

シナジーJCBゴールドカード

シナジーJCBゴールドカード
最大10円/ℓ値引き!1億円の保険&空港ラウンジ付き!
年会費 10,000円+税(2年目以降:10,000円+税) 還元率 最大10円/L値引き
発行期間 最短5営業日 限度額 個別に設定
ブランド JCBカード 電子マネー Suica(スイカ)nanaco(ナナコ)QUICPay(クイックペイ) マイル -

シェルスターレックスゴールドカードNICOS

シェルスターレックスゴールドカードNICOS
昭和シェルで最大9円~14円/ℓ値引き!人気のゴールド!
年会費 無料(2年目以降:10,000円~12,000円+税※条件付き無料) 還元率 最大14円/L値引き/1.0%
発行期間 約2週間 限度額 30万円~100万円
ブランド VISAカード 電子マネー 楽天EdySuica(スイカ)nanaco(ナナコ)QUICPay(クイックペイ) マイル 1pt = 2マイル

シナジーJCB一般法人カード

シナジーJCB一般法人カード
最大7円/ℓ値引き!ETCカードも複数枚発行可能!
年会費 オンライン入会で初年度無料(次年度以降:2,000円+税)(2年目以降:2,000円+税) 還元率 最大7円/L値引き
発行期間 約2週間 限度額 公式サイト参照
ブランド JCBカード 電子マネー マイル -

NICOSシナジーカード

NICOSシナジーカード
ガソリン・軽油が最大7円/ℓ値引き!実質年会費無料
年会費 無料(2年目以降:2,000円+税※条件付き無料) 還元率 最大7円/L値引き
発行期間 最短1週間 限度額 10万円~100万円
ブランド VISAカードマスターカード 電子マネー 楽天EdySuica(スイカ)nanaco(ナナコ)QUICPay(クイックペイ) マイル -

シナジーJCBゴールド法人カード

シナジーJCBゴールド法人カード
法人も最大10円/ℓ値引き!旅行保険に空港ラウンジ付き
年会費 10,000円+税(2年目以降:10,000円+税) 還元率 最大10円/L値引き
発行期間 最短5営業日 限度額 公式サイト参照
ブランド JCBカード 電子マネー マイル -

ENEOSエネオスカード(C・P・S)

ENEOSエネオスカード(C・P・S)
エネオスSSで最大7円/ℓ値引き!JX日鉱日石のガソリンカード
年会費 無料(2年目以降:1,250円+税※条件付き無料) 還元率 0.6%~2.0%/最大2円/L値引き
発行期間 約3週間 限度額 個別に設定
ブランド VISAカードJCBカード 電子マネー 楽天Edynanaco(ナナコ)QUICPay(クイックペイ) マイル 1pt = 0.4マイル

コスモ・ザ・カード・トリプル(セディナカード)

コスモ・ザ・カード・トリプル(セディナカード)
会員値引き&現金キャッシュバック!旅行保険付き!
年会費 1,250円+税(2年目以降:1,250円+税) 還元率 最大3,000円/月をキャッシュバック
発行期間 約2週間 限度額 1万円~200万円
ブランド VISAカードマスターカードJCBカード 電子マネー 楽天Edynanaco(ナナコ)ID(アイディ)QUICPay(クイックペイ) マイル

出光カード まいどプラス

出光カード まいどプラス
年会費無料でガソリン代2円/L引き!ポイントも貯まる!
年会費 無料(2年目以降:無料) 還元率 0.5%/2円/L値引き
発行期間 最短3営業日 限度額 個別に設定
ブランド VISAカードマスターカードJCBカードアメリカンエクスプレス 電子マネー マイル 1pt = 0.5マイル

ENEOSエネオスカード(NICOS)

ENEOSエネオスカード(NICOS)
エネオスSSで最大7円/ℓ値引き!ニコスのENEOSカード
年会費 無料(2年目以降:1,250円+税※条件付き無料) 還元率 最大7円/L値引き
発行期間 約2週間 限度額 10万円~100万円
ブランド VISAカードマスターカード 電子マネー 楽天EdySuica(スイカ)nanaco(ナナコ)QUICPay(クイックペイ) マイル

出光カード

出光カード
ガソリン代最大20円/L引きorポイント2%還元が選べる!
年会費 無料(2年目以降:1,250円+税) 還元率 0.9%~2.0%/最大20円/L値引き
発行期間 最短4営業日 限度額 個別に設定
ブランド VISAカードマスターカードJCBカード 電子マネー 楽天Edynanaco(ナナコ) マイル 1pt = 0.5マイル

マツダm’z PLUSカード《セゾン》

マツダm’z PLUSカード《セゾン》
全国のエネオスENEOS/マツダ店舗でポイント還元率2.0%!
年会費 無料(2年目以降:無料) 還元率 1.0%~2.0%
発行期間 最短3営業日 限度額 30万円~150万円
ブランド マスターカードJCBカード 電子マネー 楽天EdySuica(スイカ)nanaco(ナナコ)ID(アイディ)QUICPay(クイックペイ) マイル 1pt = 0.25マイル

出光ゴールドカード

出光ゴールドカード
最大30円/L引き!ロードサービスは24時間365日!
年会費 10,000円+税(2年目以降:10,000円+税) 還元率 0.9%~2.0%/最大30円/L値引き
発行期間 最短5営業日 限度額 個別に設定
ブランド VISAカードマスターカードJCBカード 電子マネー 楽天Edynanaco(ナナコ) マイル 1pt = 0.5マイル
三井住友VISAデビュープラスカード
入会キャンペーン
目的で選ぶ!クレジットカード
「お得」重視派
「海外旅行」重視派
「審査」重視派
カード会社一覧
国際ブランド
「銀行」
「信販」
「航空」
「交通・鉄道」
「流通」
「コンビニ」
「通信・その他」
「ガソリン」
「ファイナンス」

目的で比較。選べる!おすすめクレジットカード

「お得」重視派
公共料金・携帯料金の支払いでお得なクレジットカード比較
高還元率カード比較!ポイントがお得に貯まるおすすめクレジットカード
年会費無料カード比較!おすすめの年会費永年無料クレジットカード
ゴールドカードをお得度で比較!年会費が安いおすすめゴールドカード
「審査」重視派
審査に通りやすい?審査基準で選んだおすすめクレジットカード比較
クレジットカードを即日発行で比較!審査が早いおすすめクレジットカード
専業主婦におすすめのクレジットカード比較
フリーター・アルバイト・パートでも作れるクレジットカード比較
「マイル」重視派
ANAカード比較!ANAマイルをお得に貯めるおすすめクレジットカード
最強マイルカード比較!航空会社別マイルが貯まるクレジットカードランキング
JALカード比較!JALマイルをお得に貯めるおすすめクレジットカード
DELTA(デルタ)スカイマイルが貯まるクレジットカード比較
「ステータス」重視派
国内最強ゴールドカード比較!ステータスで選ぶクレジットカード
海外最強ステータスカード比較!世界で通用するプレミアムクレジットカード
銀行系クレジットカード比較!メリットと審査で選ぶおすすめ銀行系カード
「海外旅行」重視派
空港ラウンジが無料で利用できるクレジットカード比較
海外旅行保険で選ぶクレジットカード比較!おすすめの年会費無料カード
海外旅行保険自動付帯のゴールドカード比較!おすすめのクレジットカード
海外旅行保険+特典で選ぶ!アメリカン・エキスプレス・カード比較
「自動車」重視派
ガソリンカード=ガソリン代が安くなるクレジットカード比較
高速道路でお得!高還元率ETCカード比較
ETCカードで高速道路料金がお得!NEXCOカード比較
「年齢・属性」重視派
30代におすすめのクレジットカード比較!大人のステータス&ゴールドカード
40代が恥ずかしくないクレジットカード比較!かっこいいステータスカード
50代の申込み制プラチナカード比較!おすすめステータスカードランキング
20代におすすめのクレジットカード比較!18歳以上で初めてなら銀行系カード
新社会人におすすめのクレジットカード比較!20代のヤングゴールドカード
「学生」重視派
学生クレジットカードの審査比較!大学生や専門学生が審査落ちしにくいクレカ
卒業旅行で人気の学生クレジットカード比較!海外旅行保険付き学生カード
学生でも即日発行できるクレジットカード比較!海外旅行直前でも審査OKs
学生におすすめのクレジットカード比較!お得な特典で選ぶ学生カード
「法人カード」比較特集
ポイント還元率で選ぶ法人カード!おすすめ法人クレジットカード比較
年会費無料で選ぶ法人カード! 永年無料の法人クレジットカードと比較
【マイル還元率】で選ぶ法人カード!おすすめ法人クレジットカード比較
「お買い物」重視派
アマゾンでお得なクレジットカード比較!おすすめのAmazonカード
楽天市場でお得なクレジットカード比較
楽天Edy付きクレジットカード比較
ビックカメラの買い物で得するクレジットカード
「デザイン」重視派
JCBのディズニーカード比較!ディズニーデザインで選ぶクレジットカード
クレジットカードをデザインで比較!かっこいい&おしゃれなカードランキング
「電車」重視派
おすすめビューカード比較!Suicaにオートチャージできるクレジットカード
【運営】株式会社Agoora 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-7-1-302
© 2014 - 2017 Agoora.inc.

TOP