REXカードと「Kiigo」が最強!ポイント還元率1.25%でnanacoチャージ&納税もできる裏技

KiigoとREXカードとティラノサウルスレックス

REXカードはポイント還元率1.25%の優れたクレジットカードですが、nanacoのチャージ時にはポイントが貯まらないのが残念なポイントです。しかし、「Kiigo」であれば、REXカードで1.25%のポイントを獲得しつつ、nanacoにチャージできます。ギフトカード購入を使ったポイント還元率1%の裏技よりお得で手軽です。

まだ一般的ではありませんが、「Kiigo」は安全かつ簡単、5分で、Web上の手続きのみで完了します。今までポイントを損してきた方は、是非実践してください。

REXカードでnanacoをチャージしてポイントを受け取る方法

「Kiigo」ならクレジットカードでデジタルギフトカードを購入できる!REXカードで1.25%還元

kiigoのロゴ年会費無料のクレジットカードとしては最高クラスのポイント還元率1.25%を誇るREXカードですが、納税などではこのメリットを最大限活かすことができませんでした。通常、REXカードでプリペイド型電子マネー「nanaco」をチャージしてもポイントは貰えないからです。

しかし、実はある方法を使えばREXカードでnanacoを買って、ポイントが貰えるようになります。それが「Kiigo」です

Kiigoはデジタルコードの通販サイト!nanacoもAmazonギフト券もOK

nanacoギフトコードのイメージ「Kiigo」は「人気のデジタルコードをオンラインで簡単にご購入できるデジタルコード通販サイト」です。要は「nanacoギフトコード(カードではなくデジタルコード)」をクレジットカード払いで購入できるサイトが「Kiigo」です

Kiigoは他社の商業サービスなので、クレジットカードの公式サイトなどで直接、言及されることはありません。単純で法的にも問題ないのですが、nanacoで納税できる方法と組み合わせれば最強です。この凄さ、おわかりいただけるでしょうか?

「Kiigo」は全く怪しくない!POSレジで使えるプリペイドカード発行会社の公式通販サイト!

「Kiigo」の話を聞いたときの私の印象は「怪しい!」でした。

  • 迂回的に独自ポイントを貯める使いにくいポイントサイトではないのか?
  • クレジットカード情報を盗まれるのではないのか?
  • 「Kiigo」なんて聞いたことのないサイトやサービスは怪しすぎる!

こんな懸念が皆さんの頭をよぎったと思います。でも安心して大丈夫です。

KiigoのPOSAコードはコンビニのプリペイドカードのデジタル版!

nanacoギフトカードのイメージ裏技的なやり方であるため、クレジットカードの公式サイトで直接説明はされていませんし、全然、世の中に知られていません。しかし、絶対おすすめです。

なぜなら、言わば、Kiigoはギフトカード(POSAカード)の大元の発行会社のデジタル版通販サイトだからです。「Kiigo」は完全合法で、しかもしっかりした身元のサイトなので、安心してクレジットカードでギフト券を買うことができます。

Kiigoでnanaco やGoogle Playギフトコードを買うのが当たり前になる

KiigoはコンビニのPOSレジのシステムを作り、POSAカード(プリペイドカード)も発行しているインコム・ジャパンの子会社が運営する公式通販サイトです。コンビニで売っているApp Store & iTunes ギフトカードも、Amazonギフトカードも、すべて同じ系列のグループ会社が販売しています。

おそらくKiigoは、たぶんある瞬間から爆発的な利用増が見込まれます。それはクレジットカードのリボ払いで手数料を0円にできる裏技が一般的になったようにです。

「Kiigo」×「REXカード」で最強!nanacoを使ってポイント還元率1.25%で納税できる!

レックスカード(REX CARD)の券面画像もちろんこの方法を実践しても誰にも咎められませんし、危険でもありません。

このやり方は公式サイトなどでは直接、解説されていない(他社の商用サービスなので当然ですが)特別な裏技。どんな高還元率カードでも利用できて、しっかりとポイントを得つつ、しかもお得にnanacoにチャージできます。

普段からnanacoを使っているという方は、どんどん実行していきましょう。

「Kiigo」利用で最強のクレジットカード3選

ポイント還元率1.25%!キャッシュバックで利用

ポイント還元率1.2%!Pontaポイントと交換

ポイント還元率1.5%!リボ払い手数料に注意!

「Kiigo」とREXカードでお得にnanacoギフトコードを買おう

「Kiigo」を使えばどんなクレジットカードでもnanacoチャージでポイントが貯められる

KiigoトップページバナーREXカードで直接nanacoにチャージをしてもポイントはたまりませんが、「Kiigo」を利用する以上、それはもはや関係ありません。

Kiigoというデジタルコード販売サイトでnanacoギフトコードを買い、それをチャージすればいいのです。これでクレジットカードのポイントを貯めつつ、nanacoチャージができます。直接購入と比べると手間はかかりますが、それでもポイントが貰えるのは大きいですよね。10万円購入で、1,250円のお得です。

Kiigoの使い方の概要

Kiigoの使い方はとっても簡単です。

Kiigo×REXカードでポイント還元率1.25%でnanacoチャージする流れ
  1. 「Kiigo」で新規会員登録をする
  2. REXカードを使ってKiigoでnanacoギフトコードを購入する(還元率1.25%)
  3. Kiigoで買ったnanacoギフトコードでnanacoカードにチャージする

たったこれだけです。いつも通りのギフトカード購入と同じですね。

Kiigoは会員登録すら必要ない!すごく手軽なのに安全!

Kiigoではnanacoポイント以外にもGoogle PlayやU-NEXTギフトコードなども取り扱っており、全てをクレジットカードでポイント付きで購入できます。会員登録は必須ではなく(登録したほうがいろいろ便利ではありますが)、登録する場合も住所や本名などは求められません。

Kiigoは危ない?クレジットカードでお支払いしても大丈夫?

「会員登録が任意でクレジットカード払いってなんだか怪しくない……?」と警戒された方は多いかと思います。確かに、クレジットカード情報が外部に漏れて勝手に使われて……なんてことになったら怖いですよね。しかしご安心ください、Kiigoの信頼性は十分に高いです。もちろん、各自セキュリティソフトの導入などは必要ですが、通常の通販サイトと同じ感覚で使って問題ありません。

KiigoはインコムというPOSシステム企業の日本法人が運営しています

Kiigoを運営するインコム・ジャパン株式会社は、米国に本社を置くインコムの子会社です。インコムなんて聞いたことない、という方は多いかと思いますが、実はこの会社、北米を中心に40万ヶ所に流通拠点を置き、高度な販売網を持つ結構な大企業なのです。

2013年度には2兆8000億円のプリペイドカードやギフトカードを流通させています。また2014年にはグッドデザイン賞を獲得しています。

日本中のPOSシステムに関わる超巨大企業なので安全性もバッチリ!安心できます

また、この会社はPOSA(レジで支払いが完了した時点でギフトカードを有効化する技術)の商標を持っています。超巨大なPOSシステムのグローバル企業です。

もちろん実績がある企業が必ず信頼できるというわけではありませんが、実態すらよくわからない企業が運営しているわけではないことはご理解いただけたかと思います。

以下、Kiigoの使い方、nanacoギフトコードの買い方を詳しく解説していきます。

「Kiigo」を使う前の準備の流れ

まずはKiigoで会員登録しよう

会員登録しないでも使えますが、会員登録するとサイト上の様々な機能をフルで活用できるようになります。今回は新規会員登録の方法と購入方法の両方を解説します。登録が面倒だという方は、前者は飛ばして「nanacoギフトの購入」という見出しまで飛んでください。

まず、下のリンクから、Kiigoのトップページにアクセスし、右上の横線が3つ並んだアイコンから「新規会員登録/ログイン」を選んでください。

FireShot Capture 029 - 【公認】デジタルコード通販サイト - Kiigo - サイトトップ -トップ - www.kiigo.jp


ログイン/新規会員登録

ページ下部の「新規会員登録」をクリックしてください。

b1143be3-5555-4bea-9d43-3e4489a4c02a


新規会員登録

Kiigo会員規約に同意の上、基本情報を入力し、「私はロボットではありません」にチェックを入れて「入力内容の確認」をクリックします。

777f70f4-1dba-40b4-a556-dad1cf9df305


新規会員情報登録(確認)

「認証リンクを取得」をクリックしてください。すると、先ほど登録した携帯電話番号にSMS(ショートメッセージ)が送られてくるので、そこに記載されているリンクをクリックして、認証を行えば登録は完了です。

772f4e99-a754-48e3-b67f-4e10a9e732bd


「Kiigo」でnanacoギフトコードを購入する流れ

nanacoギフトの購入

新規登録を済ませたら、nanacoギフトを購入してみましょう。トップページにアクセスし、「nanacoギフトカード」をクリックします。

d33d7a98-f73f-4ef6-b450-335627d7d9fe


購入金額を決める

購入金額を決めたうえで、「利用規約に同意の上、自分用に購入する」をクリックします。商品の特性上返品や返金は一切できませんので(すでにおわかりかと思いますが)、よく読んでから購入手続きを進めてください。

1e2ac3e1-a092-46c7-ad10-0235a7533998


購入方法を選択

購入方法を選択してください。すでに新規会員登録を済ませている場合は「ログインして購入する」、これからする場合は「新しく会員登録をして購入する」、しない場合は「会員登録せずに購入する」を選択してください。

9a369954-84fa-4b2f-aaa2-b581e180847f


注文内容確認

先ほどの注文内容の確認が表示されます。また、支払方法の選択も求められます。銀行決済も可能ですが、本記事のテーマは「REXカードでnanacoポイントを手に入れる方法」なので、必ず「クレジットカード」を選んでください。

661e093d-a409-43fb-86bc-e05a0046fb7f

「クレジットカード」にチェックを入れると、以下のようにクレジットカード情報を入力する欄が自動的に表示されます。カード番号、名義、有効期限、セキュリティコード(通常はクレジットカードの裏に書いてある3桁もしくは4桁の番号)を入力してください。

0d30c09a-10a4-42c1-b386-4df6f647dd1d

あとは先ほどと同じように認証リンクを取得し、先ほどと同じように認証を行えばOKです。


REXカードを使ったnanacoチャージでポイントをもらう裏技!

KiigoなしでもREXカードのnanacoチャージでポイントをもらおう!使うのはj’sコンシェル!

Kiigoは前述の通りnanacoカードをポイント付きで買える非常にお得で便利なサービスですが、中には「いくら安全と言われても、今まで聞いたこともなかったkiigoを使うのは怖い……」という方もいらっしゃるかと思います。そこでここでは、Kiigoを使わずにREXカードでnanacoカードをお得に買う方法をお教えしたいと思います。

REXカードの会員サイト「j’sコンシェル」経由でお得にチャージ

ただしREXカードから直接nanacoにチャージする方法ではありません。利用するのは、REXカードを発行するJACCSの会員向けサービス「j’sコンシェル」です。ポイント還元率は1.0%となります。以下でnanacoのチャージ方法を、詳しく説明していきます。

j’sコンシェルなら1%割引でnanacoギフトカードが買える!REXカード会員も買えます!

j’sコンシェルは、REXカードを発行しているジャックスが提供している会員向けの優待プログラムです。年会費無料のREXカードでも問題なく使えます。J’sのサイト上では様々なサービスや商品を優待価格で利用できますが、その中にnanacoギフトカードも含まれています。


f24a23b7-1dd2-466c-9b82-171d5957d60b

リンク先もしくは画像をご覧いただけるとわかるかと思いますが、j’sコンシェル上では原則としてnanacoギフトカードを1.0%引きで買えます。kiigoを使った場合のポイント還元率1.25%と比べるとやや少ないですが、ジャックスが提供しているサービスなので安心して使えるという方も多いでしょう。とにかく安心感を大切にしたいという方には、かなりおすすめの方法です。

Reader’s Card(リーダーズカード)は還元率0.3%だが最も楽に買える

ジャックスはREXカード以外にも、Reader’s Card(リーダーズカード)というカードを発行しています。Reader’s Card(リーダーズカード)は通常ショッピングならポイント還元率1.25%以上、ネットショッピングなら1.75%以上という、今時珍しい超高還元率が特徴のクレジットカードです。

こちらのカードでnanacoにチャージした場合、1000円の利用で3ポイント(0.3%ポイント)のポイントが付きます。還元率自体はこれまで紹介してきた方法と比べるとだいぶ抑えめですが、一度nanacoギフトカードを経由する必要がないので、手間は最も少ないです。

ただし、Reader’s Cardポイントは年会費が有料になることがあります。具体的には初年度は年会費無料ですが、2年目以降は前年度のショッピング利用合計金額が30万円未満だった場合、2500円の年会費がかかります。メインのクレジットカードとして使っていれば問題なく支払う額かと思いますが、クレジットカード事態を余り使わないという方にはkiigoやj’sコンシェルなどの利用をおすすめします。

REXカードでnanacoをお得にチャージする裏技まとめ

Kiigoならポイント還元率1.25%!j’sコンシェルを使えば1%引きでnanacoチャージが可能!

通常、REXカードでnanacoに直接チャージしてもポイントは貰えません。しかし、Kiigoでnanacoギフトカードを買えば、その金額に応じたポイントもらえます。

Kiigoの運営企業は十分信頼できますしクレジットカードが使えるのでREXカードならばポイント還元率1.25%でnanacoギフトコードを買うことができます。また、ジャックスの運営するj’sコンシェルは常時1.0%引きでnanacoが買えます。

REXカードは今時珍しい高還元率クレジットカードです。そのため、常時nanacoを使うという人は、今回紹介した方法を実践することによって、半ば自動的に大量のポイントを貯められます。今までポイントをあきらめていたという方は、今日から早速実践してみてください。

ランキング
三井住友VISAデビュープラスカード
目的で選ぶ!クレジットカード
「お得」重視派
「海外旅行」重視派
「審査」重視派
入会キャンペーン
カード会社一覧
国際ブランド
「銀行」
「信販」
「航空」
「交通・鉄道」
「流通」
「コンビニ」
「通信・その他」
「ガソリン」
「ファイナンス」

目的で比較。選べる!おすすめクレジットカード

【運営】株式会社Agoora 〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-7-1-302
© 2014 - 2019 Agoora.inc.

TOP