国内最大級368枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

イオン KASUMIカード

イオン KASUMIカード
年会費 初年度:無料
2年目以降:無料
還元率 0.5%
発行日数 約3週間
年会費 初年度 無料
2年目以降 無料
家族カード 無料
旅行保険 海外
国内
ETCカード 発行手数料 無料
年会費*1年目 無料
電子マネー suica
国際ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行会社 イオン銀行
発行期間 約3週間
  1. point1カスミでお得!毎月5日、15日、25日のKASUMIハッピーデーは5%オフ!
  2. point2ときめきポイントが貯まる!毎月10日はときめきWポイントデー!
  3. point3ショッピング保険とカード盗難保障が無料付帯!国際ブランドが選べる!

イオン KASUMIカードのメリット

KASUMIで割引き特典が受けられるイオンカード!

『イオン KASUMIカード』は、イオンクレジットと茨城県のショッピングモールのKASUMIが提携して作ったクレジットカードです。

カスミの利用に特化したイオンカードとなっており、カード利用でときめきポイントが貯まるだけでなく、カスミで受けられる特典が多く付帯します。毎週火曜日はKASUMIでの利用でポイントが多く貯まるときめきWポイントデーのため、カスミの利用が多い方にオススメのカードです。

年会費無料で国際ブランドはVISAとJCBとマスターカード

本カードはイオンカードにカスミの特典などを付けたクレジットカードとなっており、国際ブランドは、VISA、JCB、MasterCardの3種類の世界ブランドから選択可能となっています。年会費や更新料は永久無料で、加えて特定日には5%割引きも受けられるので、KASUMIでの買い物が多い方にオススメです。

KASUMIハッピーデーは買い物代金5%オフ

KASUMIでは、毎月5の付く日、5日、15日、25日が「KASUMIハッピーデー」となっており、本カードを利用することで、レジにて5%オフの割引き特典が受けられます。条件としてカード決済することとなっていますので、提示するだけでは特典を受けることはできません。

サインレスでお会計がスムーズ

全国各地のカスミでは、『イオン KASUMIカード』でのお会計でサインレスシステムを採用しています。本カードをKASUMIで利用する際、3万円未満のお会計であれば、サインレスにて済ませることが可能です。わざわざサインを記入する必要がありませんので、スムーズにレジを済ませることができるのです。

毎週火曜日はカスミでWポイント

イオンカードと言えば、毎月10日の利用で「ときめきポイント」が2倍貯まるサービスが有名です。しかしカスミではそれ以外に、毎週火曜日にも「ときめきWポイントデー」を実施。火曜日にカスミで本カードを利用することでもポイントが2倍もらえます。
火曜日と10日が同じ日になったからといって4倍になるといったことはありませんが、特定の日に絞って利用することで、よりお得なショッピングをすることができるでしょう。

毎月10日はどこで使ってもポイント2倍

もちろん『イオン KASUMIカード』はイオンカードなので、イオンカードの一部特典が使えます。イオンカードのサービスとして、毎月10日はときめきWポイントデーを行っています。その日の利用ならポイントは2倍、還元率は1.0%になります。

ときどき入会キャンペーンやっている

2021年2月1日(月)~2021年3月19日(金)はオンラインからの入会だけの特典ではありますが、入会キャンペーンをやっています。たとえば1,500円分相当のときめきポイントがもらえます。申し込みはカスミからではなく、イオンのホームページから申し込みができます。通常の電話や郵送などの申込みは対象外となります。

このようにイオン KASUMIカードでは、時折りとてもお得な入会キャンペーンを行っています。うまくキャンペーンを利用することで、ポイントを獲得することが出来るのも魅力です。

ときめきポイントが貯まる

『イオン KASUMIカード』のポイントプログラムは先程も説明しましたが、「ときめきポイント」です。国際ブランド加盟店でカードを利用することで「ときめきポイント」を貯めることができます。還元率は0.5%で、200円(税込)利用するごとに1ポイントが加算されます。

ときめきポイントの交換は電子マネーWAONで活用

「ときめきポイント」は、1ポイント1円相当として共通ポイントや商品券、ギフト券と交換が可能。中でも1,000ポイント以上500ポイント単位で「WAONポイント」に移行して利用するのがおすすめです。1,000WAONポイントは、1,000円相当の電子マネーWAONとして利用できる上、イオン店舗での使い勝手は最高です。

WAON で更にお得に

イオンカスミカードには元々電子マネーは搭載されていませんでしたが、2018年にWAON一体型へとリニューアルされています。これにより、これまで説明をしたときめきポイントに加えてWAONポイントも貯める事が出来るようになりました。

WAONを利用した場合は、200円毎に1waonポイントが貯まります。更にオートチャージ機能を使えばますますお得で、オートチャージ200円毎に1waonポイントも貯まります。もちろんこれまでのときめきポイントはそのままですから、より便利でお得なカードへと生まれ変わっています。

イオン KASUMIカードのデメリット

国内・海外旅行傷害保険は付帯しない

「イオン KASUMIカード」は、唯一、ショッピング保険のみが付帯するお買い物専用のクレジットカードです。海外・国内の旅行傷害保険は一切、付帯しません。そのためメインカードとして活用するにはなんとも心許ないものとなっています。

イオンお客さま感謝デーの特典などが受けられない

『イオン KASUMIカード』にはイオンのロゴが入ってはいますが、イオン系列店にて行われているお客様感謝デーの特典は対象外となっています。そのため、お客様感謝デーでの5%オフといった割引きを受けることができません。

イオン KASUMIカードのまとめ

カスミユーザーは持つ価値あり

『イオン KASUMIカード』は、イオンのお客様感謝デーの特典を受けられないといったデメリットはあるものの、カスミの利用に特化したクレジットカードとなっているため、頻繁にカスミを利用するような方にはオススメです。
カスミでは、毎月5の付く日(5日、15日、25日)をハッピーデーとしており、イオン KASUMIカードの利用で5%の割引きとなります。持っているだけで毎週火曜日にはときめきポイントを倍もらうことができるといった恩恵を受けられるのです。

カスミの会員感覚で持つのがおすすめ

月3回あるハッピーデーの利用、毎週火曜と10日のポイント2倍を有効に使うことができれば、相当な還元率となるでしょう。イオンとカスミの両方で最大限の恩恵を受けることはできませんが、カスミの利用をメインに考えている人には、最適なクレジットカードとなっています。レジが混んでいる時などに、サインレスにてお会計を済ませることができるのも、意外と便利な一面だったりもします。

基本情報

入会資格 18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方
発行会社 イオン銀行
本社所在地 東京都江東区 枝川1-9-6
創業 2006年5月15日
発行可能ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行期間 約3週間
年会費 1年目 無料
2年目以降 無料
家族カード 1年目 無料
2年目以降 無料
ETCカード 発行手数料 無料
1年目 無料
2年目以降 無料

ポイント還元

ポイントプログラム ときめきポイント
ポイント還元率 0.5%
ポイント有効期限 最長2年間
最低交換単位 1,000ポイント

マイレージ

交換可能なマイレージ JAL
マイレージ還元率 1pt = 0.5マイル
最低交換単位 1,000ポイント
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー suica

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件
死亡・後遺障害
傷害・疾病
携行品損害
国内旅行傷害保険
ショッピング保険 50万円
備考

イオン KASUMIカードでよくある質問

イオン KASUMIカードのWAON以外のポイント交換先を教えてください。

イオン KASUMIカードのときめきぽは、はWAON以外にも様々な商品やポイントに交換することが可能です。dPOINTやSuica、マイルなどが代表的な例です。通常ポイントなどに交換をする際には1ポイント=1円ですが、その中でもおすすめポイント交換先が食事券や旅行券、映画鑑賞券です。これらの交換先であれば、通常のポイント交換よりも高いレートでの交換が可能となっています。

WAON以外では、食事券や旅行券への交換がおすすめ!

イオン KASUMIカードのポイント交換方法を教えて下さい。

ときめきポイントを交換する方法は、インターネットや電話・郵送で行うことが可能です。
①インターネットの場合
下記のアドレスからログインして手続きが可能です。
https://www.aeon.co.jp/inquiry/app/
②電話の場合
下記の番号に連絡して案内に従って操作をすれば手続きが出来ます。
0120-223-212(固定電話から)
0570-064-750(携帯・スマホから)
③郵送の場合
下記のサイトから応募用紙をダウンロードして、記入後郵送することで手続きが可能です。ただし、郵送の場合はWAONポイントへの交換は出来ないので注意しましょう。
https://www.aeon.co.jp/point/use/exchange/

郵送ではWAONポイントに交換出来ない点に注意

イオン KASUMIカードの解約方法を教えて下さい。

ときめきポイントを交換する方法は、インターネットや電話・郵送で行うことが可能です。
①インターネットの場合
下記のアドレスからログインして手続きが可能です。
https://www.aeon.co.jp/inquiry/app/
②電話の場合
下記の番号に連絡して案内に従って操作をすれば手続きが出来ます。
0120-223-212(固定電話から)
0570-064-750(携帯・スマホから)
③郵送の場合
下記のサイトから応募用紙をダウンロードして、記入後郵送することで手続きが可能です。ただし、郵送の場合はWAONポイントへの交換は出来ないので注意しましょう。
https://www.aeon.co.jp/point/use/exchange/

郵送ではWAONポイントに交換出来ない点に注意!

イオン KASUMIカードの審査基準を教えて下さい。

イオンKASUMIカードの発行審査は、発行会社であるイオンカードが行っています。イオンカードの申込の基準は18歳以上で電話連絡が可能な方となっており、年収制限などもないことから比較的申し込みやしやすい基準です。詳しい審査基準は公表されていませんが、審査が厳しいと言われる銀行系や交通系のカードに比較すると審査基準は緩いと言えるでしょう。

イオン KASUMIカードの審査期間を教えて下さい。

イオン KASUMIカードの審査期間は、カードの申込をして手元にカードが届くまでの期間で通常1~2週間程度となっており、他の一般的なカードとほぼ同じ水準です。しかし審査の内容によってはもう少し時間のかかる場合もあるようです。

正直なところ、イオン KASUMIカードの口コミや評判はどうなんですか?

年会費が無料で発行することが出来て、イオンやKASUMIでお得に買い物が出来るのがこのカードの最大の特徴です。そのためKASUMIを頻繁に利用する方にとっては、ぜひ持っておくべきカードと言えます。
一方でその他の特典はそこまで多くなく、付帯される保険も多くありません。メインカードとして使うには、心もとないです。記事中のまとめでも紹介しているように、KASUMIユーザーが年会費無料の会員カードと割り切ってもつのがおすすめの使い方と言えます。

無料で持てるのでお得だが、メインカードとしては不十分。メインカードを検討している方はこちらのカードもおすすめです。https://www.patacriticism.org/creditcard/oricocardthepoint.html