国内最大級368枚のカードの中から、ピッタリな便利で得するカードが見つかる!

イオン 首都高カード(WAON一体型)

イオン 首都高カード(WAON一体型)
年会費 初年度:無料
2年目以降:無料
還元率 0.5%
発行日数 約3週間
年会費 初年度 無料
2年目以降 無料
家族カード 無料
旅行保険 海外
国内
ETCカード 発行手数料 無料
年会費*1年目 無料
電子マネー suica
国際ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行会社 イオン銀行
発行期間 約3週間
  1. point1首都高速でお得!毎週日曜日の高速料金が20%OFF!
  2. point2ときめきポイントが貯まる!お客さま感謝デー、わくわくデーで使える!
  3. point3首都高PAでポイント5倍!国際ブランドが選べる!ショッピング保険付帯

イオン 首都高カード(WAON一体型)のメリット

首都高利用者にはメリットが大きいイオンとの提携カード

『イオン 首都高カード(WAON一体型)』は、その名前からも分かるように、首都高速道路とイオンクレジットが提携して発行しているクレジットカードです。首都高での専用ETCカード利用で割引となったり、首都高内パーキングで使うとポイントが5倍ももらえたり、首都高の利用がお得になることが最大のメリット。しかもイオンでの特典も充実していて、家計の節約の手助けとなるでしょう。

ETCカードセット型のWAON付きイオンカード

本カードはETC専用カードが自動付帯するセット申し込みのクレジットカードです。クレジットカード、ETCカード単体での申し込みはできません。また本カードはWAON一体型のため、イオンでのお買い物時も、クレジットカードではなく電子マネーでお買い物ができます。WAONをチャージする際にポイントが貯まるだけでなく、利用することで、WAONポイントも獲得することができます。さらにイオンクレジット発行カードの特徴通り年会費や発行手数料などは全て無料となっており、ときめきポイントをお得に貯めて、さらにお得にカードを利用することができます。

首都圏エリアの施設や空港で優待サービス有り

本カードは首都エリアの高速道路利用に特化したクレジットカードです。そのため首都高道路の利用で還元されるサービスがたくさんあります。たとえば羽田空港、成田空港にあるサンパーキング羽田、成田の駐車料金が30%オフになります。また、空港への送迎が無料で受けられたり、成田空港では洗車を無料でできるといった特典もあります。
また、新宿サブナード駐車場を利用する方には、一時間以上利用の際に30分の駐車分を無料としてくれる特典もあるのです。

首都高内のパーキングエリアでポイント5倍

『イオン 首都高カード(WAON一体型)』を首都高にあるパーキングエリアで使うと、通常の5倍のポイントをもらうことができます。通常時の還元率は0.5%なので、なんと還元率は2.5%にもなります!首都高のパーキングは充実していないといった意見もありますが、湾岸線の大黒パーキングも該当するため、湾岸線を利用する方にも良いでしょう。他には川口、市川、平和島、加平パーキングがあります。

毎週日曜日の首都高通行料金が20%OFF!

『イオン 首都高カード(WAON一体型)』の大きな特典が毎週日曜日に行われる首都高通行料金の大幅割引きです。本カード付属のETCカードを利用することにより、日曜日の首都高通行料金がETC専用カードのご利用でご請求時に20%オフとなります。

時間貸駐車場タイムズ24の利用もお得に

『イオン 首都高カード(WAON一体型)』は、時間貸駐車場を運営するパーク24株式会社と提携しており、便利な独自サービスを提供しています。その1つが首都高速道路沿線の駐車場の満車・空車情報がチェックできるサービス。タイムズ利用がスムーズにできます。また本カード会員は、パーク24タイムズ駐車場を利用することで、タイムズポイントを貯めることができます。事前にWEBサイトでの登録が必要となりますが、実際に利用した時の料金を本カードで支払うことで、ときめきポイントとは別にタイムズポイントが加算されます。100円ごとに1ポイントが貯まり、そのポイントはタイムズで利用できるチケットなどに交換できるため、さらにお得に活用できるのです。

ときめきポイントはWAONがおすすめ

貯まった「ときめきポイント」のおすすめの利用方法は、1,000ポイント以上500ポイント単位で「WAONポイント」に移行して利用するのがおすすめです。1,000WAONポイントは、1,000円相当の電子マネーWAONとして利用できる上、イオン店舗での使い勝手は最高です。

イオンお客さま感謝デー5%オフなどの特典も使える

『イオン 首都高カード(WAON一体型)』は年会費無料のカードながら、イオンでの利用でもお得になります。毎月20日、30日の「お客様感謝デー」や、毎月5日・15日・25日は「お客さまわくわくデー」なども、本カードを利用すれば特典を受けることができるため、特に日々イオン系列店舗でのお買い物が多い方にはオススメです。

毎月10日のWポイントデーはどこで使ってもポイント2倍

またイオンカードのサービスとして、毎月10日は「ときめきWポイントデー」を行っています。これはクレジットカードとしての特典なので、イオン系列店に限定されません。その日の利用ならどこで使ったとしてもポイントは2倍、還元率は1.0%になります。

イオン 首都高カード(WAON一体型)のデメリット

メリットは首都高湾岸エリアの高速道路利用に限られる

『イオン 首都高カード(WAON一体型)』は、全国の高速道路が対象ではなく、首都高湾岸エリア内だけでの特典となるため、あくまでも首都高をメインに使うことが多い人にオススメのクレジットカードとなっています。特典のほとんどが首都高湾岸エリアが対象となっているため、この区間を利用しない方にはほとんどメリットがありません。そのため全国的に車で移動される方にも、向いていません。

国内・海外旅行傷害保険が付帯しない

「イオン 首都高カード(WAON一体型)」は、ショッピング保険のみが付帯する日本国内利用専用のクレジットカードです。海外も国内も旅行傷害保険の類は一切、付帯しません。そのためメインカードとして活用するにはなんとも心許ないものとなっています。あくまでも首都高湾岸エリアの高速道路をお得に利用するためのカードです。

イオン 首都高カード(WAON一体型)のまとめ

首都高湾岸エリアの高速道路を利用する方におすすめ

『イオン 首都高カード(WAON一体型)』は、首都高湾岸エリアの高速道路の利用が、一番お得になるクレジットカードです。首都高を頻繁に利用する方ならば、ぜひとも持っておきたいクレジットカードです。色々な施設や店舗で優待を受けることができる上、日曜日のETC利用で高速道路の料金が20%も安くなるのは安くなるのは驚異的です。年会費は無料のため、たまにしか利用しないという人でも、イオンでの特典も同様に受けられますので、持っていても損はないでしょう。

基本情報

入会資格 18歳以上(高校生は除く)で電話連絡が可能な方
発行会社 イオン銀行
本社所在地 東京都江東区 枝川1-9-6
創業 2006年5月15日
発行可能ブランド VISAカードマスターカードJCBカード
発行期間 約3週間
年会費 1年目 無料
2年目以降 無料
家族カード 1年目 無料
2年目以降 無料
ETCカード 発行手数料 無料
1年目 無料
2年目以降 無料

ポイント還元

ポイントプログラム ときめきポイント
ポイント還元率 0.5%
ポイント有効期限 最長2年間
最低交換単位 1,000ポイント

マイレージ

交換可能なマイレージ JAL
マイレージ還元率 1pt = 0.5マイル
最低交換単位 1,000ポイント
マイレージ移行手数料 無料

電子マネー

チャージ可能な電子マネー suica

付帯サービス

海外旅行保険 付帯条件
死亡・後遺障害
傷害・疾病
携行品損害
国内旅行傷害保険
ショッピング保険 50万円
備考

イオン 首都高カード(WAON一体型)でよくある質問

今開催しているキャンペーンはありますか?

イオン 首都高カード(WAON一体型)では期間限定で入会キャンペーンを開催しています。2021年3月20日から2021年5月10日の間にカードに入会をして、2021年3月20日から2021年6月10日の間にカードを2万円以上利用すれば1,000waonポイント、5万円以上の場合は5,000waonポイントがもらえます。更にカードをwebから入会することで、1,000waonポイントがもらえます。
カードを期間中に利用する条件が付いていますが、最大で6,000円相当分のポイントがもらえるお得なキャンペーンです。

最大で6,000円分のポイントがもらえるキャンペーンを実施中。

イオン 首都高カード(WAON一体型)の引き落とし日を教えて下さい。

イオン 首都高カード(WAON一体型)の引き落とし日は毎月の2日となっています。締め日は前月10日となっているので、毎月10日までの利用分が翌月の2日に引き落とされます。
例えば4月11日~5月10日までの利用分であれば、6月2日になります。またカードの利用明細は5月24日頃に届きます。

イオン 首都高カード(WAON一体型)の解約方法を教えて下さい。

イオン 首都高カード(WAON一体型)は下記の二通りの方法があります。
①インターネットから下記サイト経由で行う場合
https://www.aeon.co.jp/inquiry/leave/
②電話をして手続きを行う場合
0570-071-090(受付時間 9:00-18:00 年中無休)

イオン 首都高カード(WAON一体型)の審査基準を教えて下さい。

イオン 首都高カード(WAON一体型)の審査基準は、発行しているイオンカードの審査基準に準じたものとなります。イオンカードは主婦層をターゲットにしているカード会社なので、比較的審査基準は緩いと言えます。
申込には年収要件もないので、過去に大きな信用事故などがなければ主婦やパート・アルバイトでも十分に審査通過する可能性があります。

イオン 首都高カード(WAON一体型)の審査期間を教えて下さい。

イオン 首都高カード(WAON一体型)は申込をして、カードが手元に届くまでは1~2週間となっています。またイオン公式アプリを使うと、スマホ上でカード決済が出来る「イオンウォレット」が利用出来ます。こちらであれば申込から最短5分でカードを利用することが出来ます。

アプリを使えば最短5分でカード利用が出来る。

正直なところイオン 首都高カード(WAON一体型)口コミ・評判はどうなんですか?

イオン 首都高カード(WAON一体型)の特徴は首都高での割引が受けられるだけでなく、イオンカードの特典が使える点です。特典の多くが首都高に限定しているので、首都高を使わない方にはメリットは少ないと言えます。
しかし首都高でのメリットは大きく、毎週日曜の高速代が2割になります。年会費は無料なので、この特典だけでもこのカードを持つメリットはあります。また空港の駐車場割引を初めてとした各種施設での割引特典は、年会費無料のカードの中では充実しています。そのためメインで使わないにしても、持っておいても損のないカードと言えます。

首都高での割引が魅力のカード。年会費も無料で持っておいて損はないです。メインカードとしての利用であればこちらのカードがおすすめです。https://www.patacriticism.org/creditcard/jcb-card-w.html