FX用語集
検索
PR
当サイト内で紹介する商品やサービスの一部には広告が含まれています。

FXブロードネット

FXブロードネットの口コミ評判やメリットデメリットを初心者向けに徹底解説

FXブロードネットは、FXサービス取引コスト満足度第一位に輝いた(2018年8月調べ)人気のFX業者で、主要な通貨ペアのスプレッドが、すべて業界トップクラスです!「ドル/円」スプレッドは0.2銭です。「ユーロ/円」のスプレッドも0.5銭と主要通貨ペアのスプレッド幅が狭く、取引手数料も0円なので、いつでも『低コスト』で取引できます。 またFXブロードネットでは、自動売買の「トラッキングトレード」が利用できます。さらに1,000通貨単位から取引可能なので、軍資金の少ないFX初心者でも安心してトレードが始められます。

  • スマホ取引
  • 手数料0円
  • 少額取引
  • 自動売買
  • 通貨ペア多数
  • デモトレード
  • お得な特典
  • 無料セミナー

基本情報

取引単位
1,000通貨
取引手数料
0円
初回最低入金額
下限なし
口座開設日数申込年齢制限スキャルピング
  • 最短即日
  • 18歳以上
  • 不明
  • 主要通貨のスプレッド 原則固定(例外あり)

    米ドル/円
    0.2
    ユーロ/円
    0.5
    豪ドル/円
    0.6
    ポンド/円
    1.0
    NZドル/円
    1.3

    ※2024年03月06日時点の値です。スプレッド詳細は公式サイトをご確認ください。

    スプレッド
    主要通貨ペアも業界最狭クラスの低スプレッドで取引できる!
    自動売買
    話題のリピート系自動売買「トラッキングトレード」が使える!
    取引単位
    1,000通貨よりトレード可、手数料無料でFX初心者も安心!

    FXブロードネットはこんな人におすすめ!

    • FX初心者の方、少ない軍資金でトレードを始めたい方
    • FXはコストを抑えて、お得に売買したいという方
    • 自動売買(トラッキングトレード)を低コストで始めたい方

    お得な特典情報

    FXブロードネットの口コミ評判やメリットデメリットを初心者向けに徹底解説

    キャッシュバック特典

    FXブロードネットは、新規口座開設+利用条件達成で最大60,000円のキャッシュバックが受けられます。 このほか、新規口座開設者にはトラッキングトレードの取引手数料が「90日間無料」になる特典や、自動売買取引手数料が半額(=50%OFF)になるキャンペーンを実施しています。

    FXブロードネットの口コミ評判やメリットデメリットを初心者向けに徹底解説

    FX会社一覧 2024/3/6 4534view
    FXブロードネットの口コミ評判やメリットデメリットを初心者向けに徹底解説

    FXブロードネットのサービス特徴

    1. ドル円のスプレッドで現在では「0.2銭」を実現
    2. 業界トップクラスのスワップポイントを設定
    3. 全24通貨ペアのトレードが可能
    4. 取引単位1,000通貨からトレードできる
    5. 取引手数料、出金手数料、クイック入金も全て無料
    6. 自動取引ツール「トラッキングトレード」

    FXブロードネットは、ドル/円0.2銭、ユーロ/円0.5銭、ポンド/円1.0銭と業界トップクラスの低スプレッドを実現しています。

    ドル円のスプレッドで現在では「0.2銭」を実現

    弊社は、2007年10月に店頭外国為替証拠金(FX)取引のオンラインサービス「FXブロードネット」の提供を開始いたしましたが、開始当初からドル円スプレッド0.9銭を打ち出し、当時の低コストの常識を覆すスプレッド1銭未満のFXサービスを先駆けて提供して参りました。
    出典元:FXブロードネット

    ※上記スプレッドは2023年4月3日時点の数値です。

    業界トップクラスのスワップポイントを設定しているため、外貨預金感覚で利益が出しやすく、全24通貨ペアでトレードが可能です。もちろん、主要通貨はすべてカバーしており、バリエーション豊富です。

    初期資金が少なくても安心の取引単位1,000通貨からトレードできる上、自動取引ツール「トラッキングトレード」が使えるので、FX初心者も気軽に始められます。また、取引手数料、出金手数料、クイック入金なども基本的にすべて無料です。

    取引ツールは、PC版(ブラウザ/ダウンロード)、スマートフォン(iPhone/Android版)、タブレット版などに対応しています。

    また、初心者に優しい無料のFXセミナーも多数開催しているので、基礎知識を身に着けてからトレードを行いたい方にもおすすめです。

    FXブロードネットのメリット・デメリット

    FXブロードネットのメリット

    FXブロードネットの良い点は、スプレッド幅が狭く、低コストでトレードができることです。

    また、自動取引ツール「トラッキングトレード」が使えるので、設定したトレードルールに沿って自動売買ができる点にあります。

    FXブロードネットのデメリット

    FXブロードネットで気になるのは、スマートフォンとタブレット版ツールの操作性です。ツールの内容が細かく中~上級者に向いていますが、直感的に操作できるインターフェイスを搭載しておらず、操作に慣れるまでに時間が掛かります。

    操作方法を習得するには、少額トレードを始めて実践の経験を積むか、FXブロードネットの開催する無料セミナーに参加し、トレードツールの使い方をマスターするのが良いでしょう。

    また、トラッキングトレードの手数料が(往復で利益の4割程度)高いので一定の注意が必要です。

    低コストでトレードするには、口座開設キャンペーンなどを利用し、トラッキングトレード手数料半額の期間中にトレードをしたり、口座開設後90日間手数料無料の特典を活かしてトレードをするのが賢い方法です。

    FXブロードネットの口コミ・評判

    FXブロードネットの良い口コミ・評判

    • 注文して約定までスムーズ、1000ドル単位で売買できる、落ちたこともなし。私にとっては使いやすいです。ただ、スピード注文は普段使わないが、約定音がなく通知もないので約定したかどうか分からないのが危険だと思った。
    • 注文確認画面無しにスピーディに注文出来るのは瞬間勝負のスキャルピングには鬼に金棒 ポジション・平均レート・評価損益わかるのも安心感がある
    • トラッキングトレードを試してみましたが、シンプルなルールで自動発注されて、注文の仕組みや利益を出すロジックがわかりやすく思います。損しない内にやめようとは考えていますが、自分で手動取引?もやってみたくなってます。

    FXブロードネットの悪い口コミ・評判

    • 売り買いをタップしても、タップしたタイミングが内部処理でズレるのか、アプリの通信機能の問題なのかわかりませんが、数秒のズレは死活問題。
    • チャートの表示を6時間とかに変更しても画面下部の表示が日付にならず、使いにくいです。

    FXブロードネットの総評

    FXブロードネットは、低スプレッドでコストを掛けずにトレードできることや、自動取引ツール「トラッキングトレード」を利用できるなどの点で、初心者寄りのトレーダーに人気が高いです。

    ただし、アプリの機能面に関する不満やリクエストの声も多く、中級者~上級者には向かないという側面もあります。

    FXブロードネットのアプリ・取引ツール

    FXブロードネットの取引ツールは、ダウンロード版、ブラウザ版、iPhone版、Android版、タブレット版、モバイル版の全6種類があります。

    自宅でじっくりトレードしたい方には、ダウンロードやブラウザ版、タブレット版のツールがおすすめです。また、外出先で気軽にトレードしたい方や隙間時間を有効活用したい方には、スマホ版(iPhone/Android版)のツールが使いやすいでしょう。

    トレードを行うための時間が取りにくい方は、自動売買を行ってくれる取引ツール「トラッキングトレード」の利用を検討すると良いでしょう。

    FXブロードネットの取引ツール

    FXブロードネットの取引ツール

    ダウンロード版

    FXブロードネットの取引をフル機能でサポートするダウンロード版のツール。

    ブラウザ版

    インストール不要なPC版ツールで、初心者にもうれしいシンプルな操作性が人気。

    iPhone版

    ワンタップ発注できる操作性の高さが人気。チャートも11種類(トレンド系4種類・オシレーター系7種類)を搭載。

    Android版

    為替レートと簡易チャートが一覧表示できる。1タップ発注にも対応しており、デイトレーダーや短期売買を専門にするトレーダーにも人気。

    タブレット版

    AndroidとiPadのタブレットに対応した取引ツール。タブレットならではの大画面と操作性を活かした設計が特徴で初心者でも迷わず注文できる。

    モバイル版

    携帯電話を使ったトレード専用ツールで、NTTドコモ、SoftBank、auのフィーチャーフォンに対応。

    自動取引ツール「トラッキングトレード」

    自動売買システム「トラッキングトレード」

    トラッキングトレードとは、FXブロードネットで自動的に発注する注文システムのことです。最初に設定をした買う値段と売る値段のルールに従い、自動売買(リピート型注文)を行う仕組みになっています。

    自動取引ツールを利用すれば、感情に左右されることなく売買ができるため、着実に利益を狙うのに適しています。

    多くの場合、自動売買と裁量トレードでは以下のような違いが生じます。

    自動売買によるトレード

    あらかじめ設定したルールに沿って自動で売り買いを繰り返してくれるので利益を出しやすく、メンタル面での負担も無い。

    裁量トレード

    売買のタイミングを逃さないよう、相場や値動きを正確に判断しトレードする必要があり、メンタル面での負担も大きい。

    自動取引ツール「トラッキングトレード」を利用すれば、日中忙しい方やトレードの時間が取れない方でも、繰り返し自動売買できるので便利です。

    手数料は利益の4割程度掛かってしまいますが、手数料無料期間などを利用し、コツコツ利益を狙っていきましょう。

    FXブロードネットの手数料・スプレッド

    FXブロードネットの手数料やスプレッドは、他社と比べてどれくらいお得なのか調べてみました。

    ※下記スプレッドは2023年4月3日時点の数値です。

    FXブロードネットと他社(A社)のスプレッドを比較

    通貨ペア FXブロードネットのスプレッド 業界大手A社のスプレッド
    米ドル/円 0.2銭 0.2銭
    ユーロ/円 0.5銭 0.5銭
    ポンド/円 1.0銭 1.0銭
    豪ドル/円 0.6銭 0.7銭
    NZドル/円 1.3銭 1.2銭
    ユーロ/米ドル 0.3pips 0.4pips

    ※上記スプレッドは2023年4月3日時点の数値です。

    FXブロードネットでは、業界でも最狭スプレッドを誇るA社とほぼ同じ「低スプレッド」を実現しており、特に「ドル/円」「豪ドル/円」「ユーロ/米ドル」では業界トップクラスの低いスプレッドを設定しています。

    FXブロードネットのスワップポイント

    次にFXブロードネットと他社のスワップポイントを比較してみました。

    ※下記スワップポイントは2023年4月3日時点の数値です。

    FXブロードネットと他社(A社)のスワップポイントを比較

    FXブロードネットと他社(A社)のスワップポイントを比較

    通貨 FXブロードネットのスワップポイント 業界大手A社のスワップポイント
    米ドル/円 208円 190円
    ユーロ/円 150円 95円
    ポンド/円 225円 180円
    豪ドル/円 102円 60円

    FXブロードネットのスワップポイントは、業界大手のFX会社などと比較した場合でも、結構高めな数値となっています。

    ※上記スワップポイントは2023年6月1日時点の数値です。

    FXブロードネットの約定力

    FXブロードネットの約定力は比較的安定していますが、稀に注文時間から約定までに時間が掛かることがあり注意が必要です。

    ※特にツールのアップデートを忘れていると、トレード中にツールがフリーズする場合があるので気をつけましょう。

    約定力を安定させるには、こまめにツールのアップデートを行ってください。またPC版(ダウンロード版)についても、お使いの端末と互換性のあるツール(最新verのもの)を使用しアップデート情報を見逃さないようにしましょう。

    FXブロードネットでマージンコール・ロスカットされる水準

    FXブロードネットでロスカットされる水準ですが、利用するコースによってロスカット値は変化します。

    FXブロードネットのロスカット値

    • ブロード1コース = 1%
    • ブロード20(ブロード20ライト)コース = 8%
    • ブロード25(ブロード25ライト)コース = 20%
    • ブロード25MC(ブロード25ライトMC)コース = 20%
    • ブロード25S(ブロード25ライトS)コース = 100%

    FXブロードネットでは、有効証拠金が各コースの設定割引を下回ると自動的にロスカットが実行されます。

    なお、FXブロードネットにはマージンコール設定がありません。(事前通知機能が無いので)こまめにロスカット値を割らないよう、余裕を持ったトレードが必要とされます。

    FXブロードネットのマーケット情報

    FXブロードネットのマーケット情報は4種類あります。

    FXブロードネットの「マーケット情報」

    チャートで検証する昨日の相場

    為替相場の動きをテクニカルで検証するサービスで、昨日の相場について細かなデイリーレポートを配信しています。

    経済指標カレンダー

    ここでは主要各国の経済指標の一覧と詳しい解説が掲載されています。

    各国政策金利

    各国の政策金利を年別、月別に掲載しています。

    ニュース配信

    各国の重要指標を24時間リアルタイムで配信(PC/スマホ/タブレット/携帯電話)するサービス。プロの投資家からも定評があるfxwaveとMarketWin24による最新ニュースも受信できる。

    FXに関する情報はFXセミナーでも提供しており、FXの基礎知識からツールの操作方法、FXテクニカルセミナー、相場解説、トラッキングトレードの使い方(実践編)などを分かりやすくレクチャーしています。

    各セミナーの参加費は無料(FXブロードネットの会場にて月に5回〜8回程度開催)で、トレードの入門者から、中級〜上級者まで幅広いトレーダーに向け、毎回充実した講座を開いています。

    FXブロードネットにおける入金や出金

    FXブロードネットの出入金手数料は、以下の通りです。

    FXブロードネットの出入金手数料

    操作内容 手数料
    クイック入金 0円
    ※ ただし、入金額は5,000円以上
    振込入金 0円
    ※ただし「銀行振込」を利用した場合は振込手数料が必要
    出金 0円
    全額出金 0円

    FXブロードネット入金に制限はありません。ただし、クイック入金は5,000円以上の受付となっています(※ 入金上限は、各金融機関によって条件が異なります)。

    また入金の際は、登録者の名義で手続をしましょう。登録者以外の名義で振り込みをすると、犯罪防止のため電話で本人確認が完了するまで振り込みが実行されません。

    このほかFXブロードネットの「出金手数料」は、一部出金、全額出金ともに「手数料0円」です。

    FXブロードネット「クイック入金」の提携金融機関

    FXブロードネットの「クイック入金」に対応する金融機関は以下の通りです。

    楽天銀行/三井住友銀行(※)/ジャパンネット銀行/みずほ銀行/三菱東京UFJ銀行/りそな銀行/埼玉りそな銀行/近畿大阪銀行/ゆうちょ銀行/住信SBIネット銀行/セブン銀行

    上記金融機関へのクイック入金は、取引手数料も無料となっており、24時間即時反映されるので大変便利です。

    ただし、三井住友銀行のみ「マッチング入金」となります。振り込みの反映は毎日9時、11時、13時、15時、17日の一日5回と制限があり、振込手数料もトレーダーの負担となるので注意しましょう。

    FXブロードネットのFX口座開設の審査基準

    FX口座開設の申込み条件は18歳以上で国内在住であること

    FXブロードネットでは、審査基準を公開していません。公式サイトにおいても、『審査については、お客様からご申告いただいた内容に基づき行っており、審査基準については、開示しておりません。』と明確に記されています。

    ただし、申し込みにおいては条件があり、門前払いされることもあります。その点で審査の前に足切りの基準があると言っても良いでしょう。

    たとえばFXブロードネットの申込みには、下記のような条件があります。

    • メールアドレス、本人確認書類、マイナンバーが必要となります。
    • 日本国内に居住されている、成人(18歳以上)の方に限らせていただきます。
      ※強調は当サイトによる。

    75歳や80歳まで、などの上限年齢は示されておらず、高校生不可とも書かれていません。さらにすごいのが、下記の点です。

    • 日本国内に居住されている満18歳以上であれば学生の方でも口座開設は可能です。
    • 日本国内に居住されている満18歳以上であれば外国籍のお客様でも口座開設は可能です。
    • 主婦の方でも口座開設は可能です。

    大学生はもちろんですが、高校生や専業主婦・主夫でも門前払いされていない点、外国人でも申込み可能な点が特筆すべきポイントです。

    FXブロードネットの申し込み条件は、幅広くユーザーに訴求するものとなっていると言えるでしょう。

    専業主婦・主夫でも申込みは可能

    さらに申込みフォームには、「金融資産」「年収」「投資経験」などを入力する欄があります。そのため、これらが審査対象となっています。一方で安定した収入の無い「専業主婦・主夫」でも、申込み可能なところが、FXブロードネットの特徴です。

    『職業欄で「専業主婦・主夫」を選択された場合は、世帯年収を選択してください。』となっているため、「専業主婦・主夫」の場合は、配偶者の収入との合計である「世帯年収」を審査対象としているようです。

    もちろん世帯年収が低く、金融資産が十分に無い状態で、さらに投資目的が『短期売買により為替差益を得るため』であれば、審査落ちする可能性も十分にあります。

    一般的には、申込み条件を満たした上で、十分にある金融資産を運用するようであれば審査に通る可能性は高いでしょう。

    『かんたん本人確認サービス(eKYC)』なら最短即日取引可能

    個人番号カード(マイナンバーカード)は1枚だけで審査可能

    FXブロードネットのFX口座開設の審査には、『マイナンバー確認書類』および『本人確認書類』の2つを提出する必要があります。

    しかし、このマイナンバー確認書類と本人確認書類の提出は、個人番号カード(マイナンバーカード)があれば1枚でクリアできます

    こちらも含め、下記の4つの中から、いずれかの組合せのコピーをご用意ください。

    FX口座開設に必要な書類の組み合わせ

    1. 個人番号カード(マイナンバーカード)※表裏の両面を出せば1枚でOK!
    2. 通知カード+顔写真つき本人確認書類 1点
    3. 通知カード+顔写真なし本人確認書類 2点
    4. マイナンバー記載の住民票の写し+住民票以外の本人確認書類 1点

    本人確認書類と顔写真をスマホまたはパソコンのカメラで撮影して提出する『かんたん本人確認サービス(eKYC)』であれば最短即日取引可能です。オンラインで口座開設時の本人確認が完了します。

    審査にはマイナンバー確認書類と本人確認書類の2つが必要

    マイナンバー確認書類として提出可能な書類は下記の3つです。

    マイナンバー確認書類

    1. 個人番号カード(マイナンバーカード)
    2. 通知カード
    3. マイナンバー記載の住民票の写し

    マイナンバー確認書類と組み合わせて提出が可能な本人確認書類は以下のとおりです。

    本人確認書類(顔写真あり)

    顔写真つきの確認書類がある場合は、次の6つの内のいずれかのコピーをマイナンバー確認書類と組み合わせて提出します。

    1. 運転免許証
    2. 運転経歴証明書
    3. パスポート
    4. 在留カード
    5. 特別永住者証明書
    6. 住民基本台帳カード
    本人確認書類(顔写真なし)

    顔写真つきの確認書類がない場合は、次の4つの内、いずれかを2点用意する必要があります。

    顔写真なしの本人確認書類(2種類が必要)

    1. 各種健康保険証
    2. 各種年金手帳
      ※平成9年1月以降に発行された年金手帳は住所の記載がないため、受理できません。現在有効なものに限ります。
    3. 住民票の写しまたは住民票記載事項証明書
      ※発行から6ヶ月以内のものに限ります。
    4. 印鑑登録証明書
      ※発行から6ヶ月以内のものに限ります。

    マイナンバー確認書類・本人確認書類の提出方法は、前述の『かんたん本人確認サービス(eKYC)』の他に、パソコンやスマートフォンからのアップロード、メール、FAX、郵送があります。

    FXブロードネットでFX口座を開設する手順

    FXブロードネットで口座開設する方法は、以下の通りです。

    1. Webから申し込み
      口座開設フォームに必要事項を入力
    2. 本人書類の提出
      マイナンバー通知書類と本人確認書類の提出(メール、ファックス、郵送で送信可)
    3. 書類選考
      口座開設審査の実施
    4. 書類を郵送
      口座開設完了手続書類を郵送
    5. 入金&取引開始
      口座に入金完了後、取引開始!

    それぞれのSTEPについて、順に解説します。

    STEP1:Webから申し込み

    FXブロードネットの「WEBの申し込みフォーム」を開き、氏名や生年月日、住所、連絡先、勤務先、財務情報(記入資産、年収)、投資経験、投資の目的などを記入します。

    STEP2:本人書類の提出

    新規口座開設には、マイナンバーの通知が必要です。なお個人番号カードは、マイナンバー確認書類と本人確認書類を兼ねているので一通の提出で済みます。

    しかし、個人番号付き住民票や通知カードの場合は、補完書類として別途、運転免許証やパスポートなどの「本人確認書類」が必要になります。

    マイナンバーカードの提出方法(FXブロードネット)

    送付書類 送付点数
    個人番号カード(表面・裏面) 計1点
    個人番号付住民票 計2点
    通知カード + 写真付本人確認書類 計2点
    通知カード + 写真無本人確認書類 計3点

    このほか、外国籍の方は以下の書類を用意してください。

    ■外国籍の方が必要な本人確認書類
    • 在留カード
    • 特別永住者証明書
    • 個人番号カード
    • 住基カード
    • 在留期間が記載された住民票(発行から3か月以内)等

    集めた画像は、画像アップローダー、FXブロードネットの指定するメールアドレス、FAX、郵送などの方法で送信できます。

    ただし、郵送の場合は、FXブロードネットに到着するまでに時間が掛かるので、お急ぎの方にはおすすめしません。最もオススメなのは、画像アップローダーです(書類をデジカメや、スマートフォンのカメラを使ってそのまま送信できるので便利)。

    STEP3:書類選考

    申請した内容、書類の内容をもとに審査(書類選考)が実施されます。

    STEP4:口座開設完了手続書類を郵送

    審査にパスした方には、FXブロードネットより「口座開設手続完了」の通知が行われなす。書類に記載されているログインIDを使って指定された画面を開き、パスワードの設定を行います。

    STEP5:入金&取引開始

    最後に、取引口座に入金(クイック入金/マッチング入金)を行い、資金の反映後から、取引が開始できます。お疲れさまでした!

    FXブロードネットまとめ

    FXブロードネットは、業界トップクラスの低スプレッド(ドル円0.2銭、ユーロ円0.5銭)を実現した人気のFX業者です。

    FXブロードネットでは「1,000通貨」からトレードができ、今話題のトラッキングトレード(リピート型自動注文)が利用できるなど、FX初心者〜上級者も満足できるサービスが自慢です。

    またFXブロードネットは、2018年「取引コスト満足度第一位」に選ばれており(ゼネラルリサーチ調べ)ツールの充実度、無料FXセミナーの開催など、トレーダー目線のきめ細かなサービスが魅力となっています。

    スペック表

    サービス情報
    サービス名称 FXブロードネット
    サービス開始日 1993年(平成5年)9月22日
    口座開設数 220,074口座
    預り証拠金残高 2,067.0(百万円)
    年間取引高 -
    ※口座開設数、預り証拠金残高、年間取引高は2024年03月06日時点の値です。
    企業情報
    社名 株式会社FXブロードネット
    登録免許 登録番号 関東財務局長(金商) 第244号
    第一種金融商品取引業、第二種金融商品取引業、投資助言・代理業

    【加入協会】
    一般社団法人 金融先物取引業協会(会員番号:1541)
    一般社団法人 日本投資顧問業協会(会員番号:011-01121)

    【加入取引所】
    株式会社東京金融取引所
    資本金 300.0(百万円)
    自己資本規制比率 818%
    グループ会社 株式会社FXプロ
    上場 非上場
    ※資本金、自己資本規制比率は2024年03月06日時点の値です。
    基本情報
    取引形態 取引銘柄 初回最低入金額 外貨入出金
    OTC取引 24通貨ペア 下限なし 非対応(日本円のみ)
    最低取引単位 取引手数料 両建取引 最大レバレッジ
    1,000通貨 0円 可能 25倍(個人の場合)
    ※OTC取引(DD方式)は個人投資家とFX会社が相対する取引。取引所取引は、一般投資家とマーケットメイカー(大手外銀など)の注文が相対する取引
    取引時間
    ・米国標準時間(冬時間)  月曜日の午前7:00~土曜日の午前6:55
    ・米国サマータイム(夏時間)月曜日の午前7:00~土曜日の午前5:55
    ※但し、海外市場が休場の場合は取引時間の変更あり。
    ※取引時間外は成行注文(クイックトレード)以外のみ登録可能。

    【メンテナンス時間】
    ・米国標準時間(冬時間)火曜日~金曜日の午前6:55~午前7:05、土曜日午前6:55~正午
    ・米国サマータイム(夏時間)火曜日~金曜日の午前5:55~午前6:05、土曜日午前5:55~正午
    追加証拠金
    毎営業日の午前6:45(米国サマータイム期間は午前5:45)に実施。口座の預託額が必要証拠金額を満たしていない場合に強制決済が行われる。
    マージンコール
    ロスカットの事前通知制度(マージンコール)は無し。
    ロスカット
    有効証拠金が各コースの取引証拠金の設定割引を下回ると自動的に反対売買が行われる。
    ・ブロード1コース = 1%
    ・ブロード20(ブロード20ライト)コース = 8%
    ・ブロード25(ブロード25ライト)コース = 20%
    ・ブロード25MC(ブロード25ライトMC)コース = 20%
    ・ブロード25S(ブロード25ライトS)コース = 100%
    取扱通貨ペア
    米ドル/円
    (USD/JPY)
    ユーロ/円
    (EUR/JPY)
    英ポンド/円
    (GBP/JPY)
    スイスフラン/円
    (CHF/JPY)
    豪ドル/円
    (AUD/JPY)
    NZドル/円
    (NZD/JPY)
    カナダドル/円
    (CAD/JPY)
    人民元/円
    (CNH/JPY)
    香港ドル/円
    (HKD/JPY)
    南アランド/円
    (ZAR/JPY)
    トルコリラ/円
    (TRY/JPY)
    メキシコペソ/円
    (MXN/JPY)
    × × × ×
    ユーロ/米ドル
    (EUR/USD)
    英ポンド/米ドル
    (GBP/USD)
    豪ドル/米ドル
    (AUD/USD)
    NZドル/米ドル
    (NZD/USD)
    米ドル/カナダドル
    (USD/CAD)
    米ドル/スイスフラン
    (USD/CHF)
    ※全24通貨ペアを取扱いしています。
    スプレッド
    米ドル/円
    (USD/JPY)
    ユーロ/円
    (EUR/JPY)
    英ポンド/円
    (GBP/JPY)
    スイスフラン/円
    (CHF/JPY)
    豪ドル/円
    (AUD/JPY)
    NZドル/円
    (NZD/JPY)
    0.2銭 0.5銭 1.0銭 4.8銭 0.6銭 1.3銭
    カナダドル/円
    (CAD/JPY)
    人民元/円
    (CNH/JPY)
    香港ドル/円
    (HKD/JPY)
    南アランド/円
    (ZAR/JPY)
    トルコリラ/円
    (TRY/JPY)
    メキシコペソ/円
    (MXN/JPY)
    3.8銭 - - 16.4銭 - -
    ユーロ/米ドル
    (EUR/USD)
    英ポンド/米ドル
    (GBP/USD)
    豪ドル/米ドル
    (AUD/USD)
    NZドル/米ドル
    (NZD/USD)
    米ドル/カナダドル
    (USD/CAD)
    米ドル/スイスフラン
    (USD/CHF)
    0.3pips 2.9pips 1.9pips 2.7pips 3.9pips 2.8pips
    ※スプレッドは原則固定(例外あり)です。 2024年03月06日時点の値です。
    スワップポイント
    米ドル/円
    (USD/JPY)
    ユーロ/円
    (EUR/JPY)
    英ポンド/円
    (GBP/JPY)
    スイスフラン/円
    (CHF/JPY)
    豪ドル/円
    (AUD/JPY)
    NZドル/円
    (NZD/JPY)
    買 238 売 -270 買 208 売 -243 買 293 売 -333 買 95 売 -117 買 130 売 -159 買 140 売 -175
    カナダドル/円
    (CAD/JPY)
    人民元/円
    (CNH/JPY)
    香港ドル/円
    (HKD/JPY)
    南アランド/円
    (ZAR/JPY)
    トルコリラ/円
    (TRY/JPY)
    メキシコペソ/円
    (MXN/JPY)
    買 158 売 -192 - - - - 買 170 売 -350 - - - -
    ユーロ/米ドル
    (EUR/USD)
    英ポンド/米ドル
    (GBP/USD)
    豪ドル/米ドル
    (AUD/USD)
    NZドル/米ドル
    (NZD/USD)
    米ドル/カナダドル
    (USD/CAD)
    米ドル/スイスフラン
    (USD/CHF)
    買 -99 売 56 買 -24 売 7 買 -68 売 27 買 -12 売 1 買 15 売 -28 買 140 売 -192
    ※1万通貨のポジションを保有した場合の1日当たりの概算金額です。2024年03月06日時点の値です。
    注文機能
    成行 指値 逆指値 IFD OCO IFO トレール
    スマートフォン・モバイル対応
    iPad iPhone Android フィーチャーフォン

    初心者でも迷わずFXを始められる!